口唇炎(°_°) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

最近サボり気味でしたあせる

ここ最近いろいろなことがありまして…汗



娘は日本の幼稚園を卒園し、基地内の学校に途中入学という形で5日間通い、春休みに突入チューリップ


学校が朝早いので子供達は早く寝るようになり、夜に自分の時間が増え、ついついテレビ見たりして睡眠不足…。日中は家事などいろいろやることもあるし、息子を公園に連れて行き、体力消費させたりしなきゃいけないので昼寝できずガーン

で、最近体調が微妙に良くなかったんですが、ついに口唇炎になってしまいました。


疲れが溜まるといつも私は口唇炎になりやすく、ちょっと前から唇に違和感があり、予兆はあったんですが、今回は新しく使うリップクリームを使用したことがきっかけで、いろいろな条件が重なり口唇炎になりました。


唇が閉じれないほど腫れ上がり…ガーン

娘はもちろん、夫もドン引きww 

整形に失敗した人みたいな見た目唇


そういえば口唇炎になりそうな時はあったけど、こちらに引っ越してきて約3年間は口唇炎になってませんでした。


おまけに右目にも違和感(ものもらい)ができ、首の後ろにもブツブツができたり、おでこに吹き出物ができたり…汗


絶賛免疫力低下中でしたおーっ!



とりあえず唇に関してはワセリンを塗って様子見、目に関しては市販の目薬、吹き出物に関しては放置していたのですが、目はわりとすぐによくなりました。

吹き出物も放置でしたが日に日にマシになり…。


しかし唇は全然治らずえーん

それどころか悪化してしまい、食事するのも痛いし、喋るのも痛い滝汗


マスクで口元を隠せるのはいいけど、マスクが唇にあたって痛くて悪化するという悪循環汗 


春休みで子供達がいて夫は仕事なので子連れで皮膚科に行くのが嫌で渋っていましたが、ワセリンじゃどうにもならない唇になってきたので子連れで皮膚科に朝イチで行ってきましたDASH!


まだ病院開く前なのに既に10人くらい待ち…。

先生は1人で診察するので1時間近く待ちました汗

案の定息子は暴走、最後は私の髪の毛引きちぎられるわ、叫ぶわ、カオスでした…。

こうなるから行きたくなかったんですが、唇痛いから仕方ないぼけー


娘は携帯でYouTube見ていたので静かに座ってました。


息子が終始暴走していて、子連れは私だけだったし、院内で騒ぐとうるさいし、病院前のドア外でうろついたりしてどうにかしのぎましたあせる

院内で待たれてるおじいちゃん、おばあちゃん、看護師さんや受付の方など皆優しくて幸い息子の奇声なんて全然気にせず、ニコニコと温かい目で見守ってくれたし、かわいいと言ってくださり、救われましたおねがい



皮膚科でステロイド入りの塗り薬などを頂いて、早速使い、早くも半日で腫れはひき、翌日には痛みもだいぶマシになり、翌々日にはまだ痛みとかゆみは若干ありますが、見た目にはわからないほどよくなりましたニコニコ

さすが皮膚科の薬拍手 


もし1週間たっても治らなければまた受診してくださいと言われましたが、この調子なら大丈夫そうですニコニコ



話は変わるのですが、私の唯一頼れる親戚のおばちゃんが、躁鬱病?かアルツハイマー?か統合失調症になってるかもという事実が先日発覚しました。


おばちゃんの旦那さんの話によると、今月半ばくらいから様子がちょこちょこおかしくなり始めたそうで、まだ家族(同居してる旦那さんと息子)にしかわからないくらいの症状らしく、他人の前だと普通だし、外出しても普通らしく、うちの中だけで家族に対してだけいつもとは違った症状がたまに出るようです。

急に怒り出したり、泣き出したり。

話が噛み合わなかったり、さっき言ったことを忘れてたり。(昔のことはしっかり覚えてるらしいです。)

でも今はまだたまーにおかしくなる程度なので、本人も自覚はないらしく、まだ病院にも連れて行ってないのだとか。。。


つい最近私も電話でおばちゃんと話したり、メールのやりとりもしたんですが、至って普通でした。



実家に帰省した際に唯一頼れるおばちゃんで、気が強いのでよく人と喧嘩するけど、私や子供達には優しく、面白く、明るいおばちゃん。


まだ初期症状だけど、これからどんどん悪化して会話もまともにできなくなり、いつかは私達のこともわからなくなるのかな?…と思うとただただ悲しいです。



その他にも今月そして今週はいろいろなことがあり、とりあえず疲れました汗




はい、というわけで最近食べたものシリーズナイフとフォーク



タコベルのチキンボウル



もつ鍋(シメはちゃんぽんで)



選べるデリ弁当(イカときゅうりの塩ダレ和え、エビチリ、白身魚、雑穀米)

ちなみにこのお弁当を買った日、口唇炎がMAX酷くてエビチリのソースや白身魚のレモンはしみるし、口もあまりあかないし、もちもちした雑穀米を食べるのも一苦労でもったいないことにほとんど残してしまいましたえーん



最近ハマり気味の汁なし坦々麺。2食入りですが、一回で2食ペロリと食べてしまいます滝汗



ハムときゅうりとチーズのサンドイッチ



納豆キムチ、卵焼き、椎茸のバター醤油和え、ソーセージ。



目玉焼きハンバーグ(ハンバーグは市販のパウチのやつ)、マッシュポテト、しめじとミニトマトの炒め物。



余ったマッシュポテト、ハム、目玉焼き、チーズ、マヨネーズをパンにのせてトーストしたやつ。



目玉焼き作ろうとしたら双子が出てきましたポーン



セブンのティラミスのパフェ。





最近スーパーで買ったものシリーズ。



ゴールドフィッシュ(クラッカー)、コーヒークリーマー(バニラ)、tictacのイースターバージョン。



またゴールドフィッシュw、swifferの替え、乾燥機用シート、洗濯ビーズ、キャンドル、ドリトスの辛いやつ、チップス



クランベリーライムソーダ




そして今日はミルク三缶にドリンクやらゴミ袋やら買ってきましたくるくる



いろいろありつつも、日々の買い物や、家事、食事も取らなければならないので常に動いてる感じで休まらず…。先週のうちに買い溜めも済ませて、下味つけて小分けにして冷凍…という作業をひたすらやったので、今週はできるだけ外出せずに冷凍した食材を使って夕飯はちゃちゃっと済ませ、ゆっくりと過ごしたいです。



ではおやすみなさいzzz