娘の洋服探し | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日の始まりくるくる

夫は早朝から仕事へ車
私もいつも通り7時過ぎに起きてお弁当作り開始お弁当

息子は7時半頃起床、娘はなかなか起きて来ず、8時過ぎに起こしてバタバタ朝ご飯食べさせて支度して出発ビックリマーク

昨日までは良い天気だったけど、今朝は曇りくもり
陽が照っていなかったから寒いかな?と思いきやそんなに寒くなくよかったですひらめき電球
↑…と、娘が言っていました笑笑
発言が大人w


娘を幼稚園に送ったあとは基地内のお店へ。

昨日娘の卒園式の服をネットで調べていたんですが、いろいろ見ていたら逆に迷ってしまい、ひとまず何も買わず。。。。
というかやはりネットは生地の感じとかが実際に触ったりできないのが迷いどころでして…うずまき
もしかしたら基地内のお店にあるかも?と一応見てみましたが何もありませんでしたあせる

ついでに私用の靴も…。
普段行動する時は一歳児を抱っこ紐に入れたり、ベビーカー押したりしているのでヒールは履きません。
履くとしてもブーツに若干底があるようなタイプでとにかく歩きやすさ重視です。

なのでヒールがあるやつは基本的に履かないんですが、卒園式にローヒールなのもなぁ…と昨日自宅の靴箱を漁ってみたら。。。。

うん…まぁヒール持ってるのは持ってる…滝汗
けど…独身時代に履いていたやつとかだからガチピンヒールとかw

どんなやつ?って…主にこんなやつとかwww


こんなん卒園式に履いていけるかっ笑い泣き

一歩踏み出しただけでずっこけるわっ笑い泣き

そもそもどうしてこんなもんを普通に履いて歩いていたのか今となってはわからない…。
久しぶりに履いてみるも、グラグラ…今にも足首グキっていきそうw

普通の高さのパンプス的なやつがない。。。。

…でもよく考えたら卒園式の日、息子を託児所に預けに行ったりもしないといけなくて、徒歩なので普通の高さのヒールですらちょい不安…。
ここ数年ヒールを全く履き慣れていないのでタラー

それにどっちにしても園内では室内スリッパ持参だから靴とか正直どうでもいい…。
外で写真撮る時にうつる程度ねー

なのでヒールがないやつでもいいかな?とか思えてきて…。じゃぁ今持ってるやつでもいいかな?と思ったんですが、ついでなのでバレエシューズ的なやつがあれば購入することにしました。

けっこうたくさんあってまた迷う…笑

ひとまず他のお店も見てみたかったのと、息子を抱っこしていて靴を試しに履ける状態じゃなかったので今回は保留で…。
次回息子を夫に預けるか、ベビーカーに入れて出直して試着してから決めたいと思いますニコニコ


帰宅してから自宅に車を停め、お腹が空いたので自宅前にあるガソリンスタンド併設のお店へビックリマーク

ここ、チラッとですがホットフードやサンドイッチ、たまにドーナツとかも売ってるので小腹が空いた時に持ってこい!笑笑
↑痩せる気なしw


中でも私のお気に入りはtornadosっていうメキシカンのタキートスみたいな感じのやつです。
カリカリに揚げた?オーブンで焼いた?トルティーヤの皮の中にチーズ、ベーコン、卵が入っていて若干スパイシーです。

私は元々メキシカンが大好きなんですが、これは日本人のお口にも合うような具材と多少のスパイシーさなのでついつい買ってしまいますウシシ


これ2本と(1本より2本買ったほうが割引あり)スパイシーなポテトのお菓子を購入。


ちなみにこれが私の朝ご飯兼昼ご飯になりました。日本人だと考えられない不健康な食事w


さて、この後は洗濯物畳み…。
昨日散髪に行っていた夫に急遽息子の靴下を買ってくるように頼みまして…。
なぜか靴下が自宅の中で片方だけいつも紛失するので、ついに一足しかペアのやつがなくなり…さすがに一足だとやばいのでねあせる
その買ってきてもらった靴下を洗っていたのでたくさんw
小さいというだけで可愛いラブドキドキ

ちなみにこういう柄がいいとかリクエストは何もしていなかったので、男だし1番安い無地の白のソックスのセットを買ってくるだろうと思っていたら可愛い柄物チョイスな夫笑い泣き

あの顔で(←失礼w)小さいソックス持ってレジでお金払っているのを想像するとなんかウケるし可愛い笑い泣き笑い泣き


洗濯物を終え、12時半頃息子が昼寝したので娘のお迎えまでの時間はちょっとゆっくりして、お迎えへ長音記号2

そのままモールに行き、H&Mで娘の卒園式用の服と私の靴を見たんですが、私の靴は好きなやつがありましたひらめき電球…が、息子を抱っこしているので次回で直しますw

娘の服はあると言えばあるけど…なんかいまいちかなぁ…ってことでひとまず娘は靴のみ購入音譜

ミニーちゃんのコラボのバレエシューズラブラブ


この後GUにも寄りましたが、これといって欲しいものもなく、スーパーに寄って日用品の買い出しと今日は夫が仕事で帰ってこないので、夕飯を買って帰りました。

最後に久しぶりにタピオカを買って帰宅ラブラブ

帰宅してからはタピオカタイムラブラブ

娘は氷なしのカルピスで私は黒糖ミルクティー、氷少なめ、ミルクの量普通でラブラブ

久しぶりに飲んだけど美味い…ラブ
私の中でまた新たに再ブームの予感…笑笑
いや、でも久しぶりに飲むから美味しいのかな?
しょっちゅう飲むと飽きるのかなぁ〜…?


息子に先に夕飯食べさせて、そのあとは娘。
2人をお風呂に入れ、そのあと息子がお菓子を食べておとなしくしている間に私は猛スピードでシャワーして、ようやく夕飯の用意をしていたら息子がまた「まんま…まんま…」と言いだす滝汗

夕飯にまぁまぁな量の雑炊と、煮物をあげて完食してそのあとお煎餅4枚も食べて…まだ食べるのか。。。。笑い泣き

とりあえずまんま攻撃がうるさいのでふりかけご飯を茶碗一杯あげるとまたもやすぐに完食滝汗

もうこれ以上米も炊飯器にないし、作り置きで冷凍していたベビーフードも昨日全部食べきってしまってない…滝汗
あるとしたら市販のベビーフードだけど、それもあと3袋くらいしかないぼけー

…てことでとりあえずミルクで誤魔化してみたけどやはり足りなかったようでまたまんま…と言ってきて。。。。笑い泣き

私もお腹すいたのでとりあえず食事。

スーパーのパック寿司…うまい…ラブラブ


そして息子は2回目のミルクタイム。。。。
で、ようやく22時半前に寝ました。
娘も同じくその時間帯に就寝。


私はひたすら娘の卒園式の服を探していたらH&Mのオンラインで可愛いやつ発見ラブラブ
今日お店で見た時はなかったんですがねぇ…オンラインでは可愛いやつがたくさんあるラブ

結局オンラインで購入したんですが、サイズを間違えてしまい、急いでキャンセルあせるあせるあせる
普段110くらいを着ている娘。
下手したら100とかでもOKなほど小柄です。
今後も長く着たいので120を購入したんですが、よく見たら120/130と書いてあり…。
ん?130はちょいさすがにでかすぎるよな?…と、購入後だったので焦ってキャンセルして1つ小さいサイズの110/115に変えました。

ネットだとやはりサイズ問題が難しいです。
H&Mだと会員になれば返品無料なのが助かりますが、送り返す作業も面倒なのでひとまずキャンセルして新たなサイズを購入しなおしました。


なんだか一気に疲れたあせるあせるあせる

でも娘ご希望通りの洋服が手に入れられてよかったです。
あとは到着を待つのみ…。


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ