もう夏仕様! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

土日の出来事を書いていきます鉛筆



土曜日。
7時過ぎ頃息子が起きたので起床目

娘の幼稚園、夫の仕事は休みでした。

リビングに行くと夫がソファで寝ていて、しかもイスが汚れている…ガーン

昨日夜にユニフォームのブーツを磨いていた夫。
ミリタリーあるあるガーン
ブーツを磨く用のクリームがついて汚れる…汗

そんな事は微塵も気にしない夫ぼけー

とりあえずクリームの汚れ落としたいしいろいろ掃除もしたいので寝ていた夫を寝室に行かせ、靴クリームの汚れを落としたり、息子にご飯あげたりしていたら娘起床目

というわけで簡単に朝ごはん作り、私も朝ご飯食べ、掃除開始ビックリマーク

もう月曜日から三月だし、そろそろ秋冬用のクッションカバーから春用に変えようと思ったんですが、我が家には春用はない笑い泣き
冬が終わったら一気に夏のものしかない我が家w

まぁいいか…と、ひとまず掃除を終えてからもう夏仕様に変更ビックリマーク

↑息子がどうしても退いてくれなくて写り込むw

この後玄関マットなども夏仕様に変更くるくる

それから…我が家では珪藻土のバスマットを使っているんですが、最近サンドペーパーで削ってもなかなか汚れが取れづらくなり、更に欠けたりしてきたのでクチコミでよかったバスマット(マイクロファイバー)をネットで買いました。
来週には届くようですニコニコ

珪藻土も良し悪しだなぁ〜って思いましたうずまき


この後は洗濯物畳み、あっという間にお昼ナイフとフォーク
私と娘はうどん、息子はそうめんを食べ、この後息子はお昼寝しましたzzz

なので私と娘はおやつタイムブルー音符
大好きなこちら…ピンク音符


しばらく息子が起きるまではのんびり過ごしました上差し
昨日ムカついた事で義姉(兄の奥さん)と1時間くらい電話してだいぶスッキリw
というか途中爆笑話に変わり、他の話になったりして…笑笑
笑いすぎてお腹が筋肉痛レベル笑い泣き


気づけばもう17時過ぎ…。

まさかの夫はまだ寝ている。。。。
息子は起床目


子供達に夕飯あげたりしていたら夫起床目

夕飯は久しぶりにトマトソースのパスタにしましたパスタ
たまに食べたくなるトマトソースパスタドキドキ


シンプルに、ニンニクとオリーブオイルと唐辛子1本を熱したフライパンにトマトソースとパスタを入れて絡めるだけひらめき電球 塩気は茹で汁で調整して胡椒で味を整えれば完成ビックリマーク
とっても簡単ですラブラブ

ちなみに我が家ではだいたいいつもBarillaのtomato & basilソースを使ってます。


食後は片付けたり、子供達お風呂に入れたりといろいろしていたら、夫呼び出しで急遽職場へDASH!
(トラブルではありません)

息子はわりと早く寝たので娘とスイッチであつ森したり、携帯見たり、テレビ見たり…とダラダラしていたら22時半頃夫帰宅。

深夜0時頃就寝しましたぐぅぐぅ



日曜日。
今日も昨日に引き続きとっても良い天気晴れ
だけど何気に寒かったし、特に用事もなかったのでひきこもりスライム

息子は相変わらず7時過ぎに起きたのですが、私は眠すぎたのでまだリビングで起きていた夫に息子を託し、またベッドへ戻り寝ましたzzz

途中息子の声とかで何回か目覚め、最終的に9時過ぎ頃ベッドから出て軽く片付けしたりして、ブランチ作り開始くるくる

休みの日で時間ある時はだいたいパンケーキ焼きますホットケーキ パンケーキやパンとかだと息子が手掴みで自分で食べれるので、その間に私も食べれるから助かります。


食後は後片付けしたり洗濯物畳んだりしたりして14時頃息子が昼寝したので私もこの後はしばらくゆっくりコーヒー
BBQチップスと共に…ニヤリ


夫は散髪&洗車へ。

私はひたすらネットで娘の卒園式用の服を検索ビックリマーク

考えたらもうすぐ幼稚園の卒園式で、うちの幼稚園は私服なので制服がなく…こういう時案外困りますガーン

私の服は入学式の時に着たやつとか、スーツとか何かしらあるんですが、娘の服は入学式に着たやつはさすがにサイズアウトしているしあせる

…と、いろいろ検索してみると逆に良さそうなやつがありすぎて迷うw

私的には春だし白か淡いピンクや淡い系のカラーなんていいかな?と考えていたんですが、娘の希望を聞くと「黒や紺がいい」と…。

娘は肌の色が茶色なので白とか明るい色の方が映えるんですが、娘は黒の方が大人っぽくていいなぁ〜と言っているし、黒だと今後母の法事とかにも使えるし黒系にする予定ですが、意外とたくさんあって迷うビックリマーク

そんな事をしていたらもう17時過ぎあせる

今日は娘と一緒に焼肉を食べに行きたかったんですが、実は金曜日に父に電話でブチギレた後くらいから左目が微妙に痛くて…。

痛いと言ってもめちゃくちゃ痛いわけじゃなく、ふとした瞬間にヒリヒリする感じでした。

夜寝る前に歯磨きしながら鏡を見たら左目が充血ガーン
私、普段はコンタクトをしているのでゴミが入ったりしてレンズが傷ついて充血したりすることはあるのですがこの日は午後からはメガネだったし、ゴミが入ってごろごろとした記憶もありませんでした。

でも明らかに何かしらの形で眼球が傷ついただろうなっていうヒリヒリ感。

電話で怒りすぎて目の血管プツンと切れたか?!と思ったけど笑笑 
まぁそれは現実的ではないから違うかな…w

特に目を擦った記憶もないし、結局原因はわからないんですが、土日様子見てみるか…と様子見していたんですが土曜日はもうめちゃ真っ赤あせる

若干目やにもあり、左目から涙がじわっと出たりしていて、ちょっとやばいかも…と思ってましたが、今朝にはかなり赤みも消えていました。

でもやはりまだ完全には治っていなかったので自宅でゆっくりすることにしました。
明日にはだいぶ良くなるといいんですがねぇ…。

多分実際はちょっと傷がついてるくらいなんでしょうけど、目のことはわからないので、ひとまず触らず清潔に安静に…。

もしまた酷くなったりするようなら眼科に受診しに行きます。


というわけでいつも通り自宅でご飯を食べ、子供達をお風呂に入れ、夫は19時過ぎに帰宅。

息子がなかなか寝ず22時過ぎにようやく就寝ぐぅぐぅ
土日は外出してないから体力が有り余っている息子おーっ!あせる


私は子供達が寝た後シャワー浴びて、リビングに行き、いろいろ片付けしてふとテーブルの下を見たら娘がいて心臓バクバク滝汗滝汗滝汗

まじビビッたわ滝汗滝汗滝汗滝汗

さっき寝たはずの娘がダイニングテーブルの下にいて、うちのテーブルは茶色で床も茶系で娘の肌も茶色なので全体的に同化していてまじでビビッた滝汗

昔映画であったシックスセンスでテーブルの下にいた女の子を思い出しましたw


夫も娘の存在に気づいてなくて、この後怒られてました笑い泣き
「寝なさいとさっき言ったのになんでここにいるのか?」と淡々と怒られていて、娘はソッコーでまた部屋に戻りましたw

私がどんなに怒鳴り散らかしても全く言うことを聞かない娘だけど、夫が静かに一言叱るだけですぐ言う事を聞くのはなんででしょうぼけー

はぁ…またこれから出港中が思いやられるわハートブレイク
ちなみに最近娘の影響なのか息子も全く同じで、私がやめなさいと何回言っても聞かないのに、夫の顔見るだけでやめます…。
なんならごまかそうとしたりしますねー

そんな息子は最近新たな言葉を習得しました。
まだちゃんとは言えないけど姉の名前を叫びますw

イアイアー!って言いますw
娘の名前はイアイアーではありませんが笑笑 発音はそれっぽい名前ですw

ママよりダディよりまさかのイアイアー!を先に取得するとは…。さすがのシスコン野郎です笑

姉が先に部屋で寝ちゃったり、朝息子の方が早く起きたり、娘がトイレに行ったりすると必ず廊下に行って「イアイアー!!!」って叫びます笑笑

娘は「その呼び方まじやめてほしいわ真顔」と言っていますが笑い泣き 
「ねぇね」か「お姉ちゃん」と呼んでほしいらしいです。


さて、夫は22時半頃マックへ行き、ポストオフィスに寄り先程帰宅したのですが、私宛の税金の申請書が届いてました。

あぁ…そうだった。。。もう三月だし確定申告に行かなければ汗
まぁあと2週間は期限あるみたいだしタイミングを見計らって行ってきます。


ではおやすみなさいぐぅぐぅ