昨日のイライラの詳細 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日のイライラがどうしてもとれず…。

今朝も起きた瞬間からイライラ…。
イライラがとまらないもやもや


昨日は書いてる途中にブログが全部消えてしまったのもあり、詳細は書きませんでしたが今日は詳細を書きたいと思います。


昨日のブログにも書きましたが、めちゃくちゃバタバタしている時に父からLINEが来ました。
携帯は近くのテーブルに置いてましたが携帯触る余裕もなかったのでもちろんLINEが来たことなんて知らず、育児家事にバタバタしていました。

そしたら電話がかかってきて、画面見ると父からだったので、とりあえず今電話は無理な状況だったのであとで折り返ししようと思い、続けて育児家事をしていたんですが、めちゃくちゃ鬼電攻撃。

これ、父あるあるなんです。
相手が誰であろうと(身内であろうと職場の人であろうと誰でも)相手が電話に出るまでしつこくずーっと着信を鳴らし続ける。。。。

しかもめちゃくちゃどうでもいい用事で。

それが生前母は嫌すぎて絶対携帯なんていらないと言っていましたが、私と電話するためだけに携帯を買いました。最後までLINEとか父と絶対したくないと言っていたのでスマホは買いませんでした。

更に用事があったりして電話に出れなかったり、3コール以上で応答するとキレられます。

大抵の場合がまず第一声で「もうムカムカずっと電話かけよるのになんしようと?!?!ムカムカムカムカ」とキレられ、「〇〇していて忙しかった」とか「お風呂に入ってた」とか言うと「こっちだって用事があるんやけん、電話にはすぐ出なさい。こっちだって忙しいムカムカ」とキレられます。

じゃぁ忙しいんならもう電話すんなムカムカしねムカムカと言いたくなる。
しかもほぼ9割の確率でめちゃくちゃどうでもいい内容の電話。逆に大事な内容は電話して来ないアホすぎるジジイ。

とりあえずこちらは毎回不快極まりないのだ…。


しかもこちらから用事があって父に電話すると、出なかったりして、逆に「忙しい時に電話してくるなムカムカ」とキレられる。
(まぁ話したくないのでこちらから電話することはないけど)

この時点でいかに父が自己中なのかがわかる。



鬼電攻撃で、電話に出るまで電話が鳴り続けていてそれでも無視していたけど充電切れるんじゃね?ってくらい電話が鳴り続けていたし…。

めちゃくちゃ忙しくてバタバタしていたので私もイライラボルテージも最高潮で、電話に出ました。
そっから喧嘩の始まり。。。。


以下やりとりです。

私:何?ムカムカムカムカムカムカ

父:さっきLINE送ったんやけど見てない?

私:見とらんムカムカ 今忙しいんやけど、何?ムカムカ

父:今〇〇(レストラン)でご飯食べてきた。

私:だけん要件は何?今まじで忙しいんやけどムカムカ

父:あぁーもうわかったムカムカ じゃぁいいムカムカムカムカムカムカ


はい、これでカッチーンハッハッハッハッ
自分から電話しといて逆ギレ。
しかも顔見ずともわかる。めちゃくちゃ酔っている声。


私:用事があるけん電話かけてきたんやないん?ムカムカなんなん?ムカムカ早く言ってくれん?ムカムカ

父:そんな態度で話されたらこっちも話す気なくなる。

私:どうせなんも用事ないっちゃろ?ムカムカまじでこっちはそれどころじゃないんやけどムカムカ

父:用事は山ほどいっぱいある。家のこととか大切な話がいっぱいある。

ちなみに家の話はどうせ何百回も聞いた同じ話だ。はっきり言って私には1ミリも関係ない話です。父は同じ話を何回もするとても悪い癖が昔からある。酔っ払って誰に何を話したか覚えてないんです。

そんな時、お腹が空いた息子はグズグズでうるさいし、娘は登ったら行けない場所に登り始め…。
危ないので「今すぐ降りろ」とブチ切れながら叫ぶと…。


父:あぁームカムカムカムカムカムカもうムカムカムカムカムカムカムカムカうるさいムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


と言われて更にブチ切れムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


私:はぁ????ムカムカムカムカムカムカムカムカ電話してきたのはそっちやろうが!だけん要件ばさっさ言えって言いよったいムカムカ

父:だけんもうそんな態度なら話したくないけん、落ち着いたらそっちから電話してきなさい。

私:落ち着くことはない。

父:誰も今日電話かけなおせとは言うとらんムカムカ後日かけなおしてきなさい。

私:一生落ち着くことはないムカムカムカムカムカムカムカムカ


…で、またなんかごちゃごちゃほざいてたけど、ブチッと電話切りました。

まじで「死ね」って言いかけたけど我慢しました。


イライラしていたのと、家事育児がまだ終わっていなかったのもあり、電話切ってからとりあえずリビングで大声で「I want to kill him」と叫んでみました。

近くにいた夫はチーンチーンって感じだったけどw

…からのバタバタ家事育児の続き。
父が送ったというラインは読まず。


しばらくしてLINEを読むとまーじーでーどうでもいい内容プラスまた更にめちゃムカつきました。

「今お母さんが大好きだった〇〇(レストラン)で食事しています。」のみ。


はー?ムカムカムカムカムカムカムカムカだけん何?ムカムカムカムカムカムカムカムカ
クソ酔っ払いじじいムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

しかもめちゃくちゃむかついたのがそのレストラン、お母さんが嫌いだったレストランだったこと。

お前本気でそのレストラン、お母さんが好きだったレストランだと思ってる?まじ頭おかしいサイコパスにもほどがあるやろって話。

そのレストランに毎回行くのが苦だった母。

そのレストランは父の大のお気に入りのレストラン。ことあるごとに利用していました。
お祝い系やお客さんが来た時、打ち上げの時など…もちろん自分が行きたいから。
私達家族やお客さんなど全ての人に選択肢なし。
強制的に毎回その店に連れて行かれます。

しかもその店は「母が行きたいと言ったから」となぜか毎回絶対に母のせいにしていました。
そういうところも吐き気がするほど大嫌いです。
「自分が好きな店だから」って言えばいいだけの話なのに


その店には基本的にお酒を飲む人向けの料理ばかりあり、主にお刺身やおつまみ系が多いお店です。
味はいたって普通。ぶっちゃけまずいものもあるし、美味しいものもある。
店主がイケメンでとても良い人っていうこと以外は特に魅力のないお店です。
ただ、お酒を飲む人にとっては気に入られるお店だと思います。

母は一滴もお酒を飲めないし、生魚も苦手です。そこに連れて行かれても毎回だらだら飲み続ける父にずっとあまり好きでもないものを食べながら付き合うしかないという屈辱。

お酒飲まない人にとって食事なんて30分もあれば十分です。
毎回4時間くらいも居座ってだらだら飲み食いし続ける父。

母がどんなに体調悪くてももちろん人の気持ちなんて1ミリもわからないクズ野郎なので、必ず連れて行っていました。
1人で行けばいいのにそれは嫌だと言って。。。

毎週金曜日は絶対その店に行かなければいけなくて、多い日は週2のペース。

ただの外食とは言え、女性は着替えたり少しは化粧したりといろいろ準備も大変なのでそれを体調が悪い時には母もやりたくなかったと思います。
母は身だしなみに気を使うタイプだったので、ジャージみたいな格好では絶対に外を出歩かないし、外食となると多少なりとも必ず化粧をしていました。
それもきっときつかったと思います。

「もうあの店は飽きた…。別のところに食べに行きたい…。」と私や兄夫婦によく言っていたのを覚えています。
母が「体調がよくないので行けない」と父に言ったら父からはブチ切れされるのでどうしても行かなきゃいけませんでした。

退院した日に買い出しに連れて行かされたり、その翌日にもその店に連れて行かされたりと本当にきつかったと思います。

本気で妻が好きな店と勘違いしている、もしくは自分の好きなものは妻も好きとの思い込みなのか不明だけど本気でこいつは頭おかしいなって思います。

あいつと暮らしていたらそりゃ死にたくなるって私も兄夫婦も死因を知ってる人はみんな言ってます。
とりあえず何か意見したら1000倍にキレられます。それに対してめげずにキレ返すような人(私みたいな人)じゃないとメンタル絶対にやられます。


人が忙しい時に電話してきて、電話に出たら明らかに酔っ払っていて要件も言わず逆ギレされて…ってこれ、誰でもキレるでしょう。

実の父親に死んでほしいくらい憎んでる人ってあまりいないと思うので、このブログを読んだ方や、こんな話をもし友達にしたら「私が頭おかしい奴」みたいな感じになると思いますが…w
もちろんこのブログに書いたこと以外でももっと嫌なことは昔からずっとたくさん言われたりしてます。

遺産とか何もいらないから今後一切アイツとは関わりたくないよねっていつも兄と話しています。
兄は性格的に優しくていい返したりとかもできないタイプだから私よりも父に対するストレスはもっと溜まってます。

まぁそんなわけで昨日はまじでむかつきました。

一時期あまり連絡がなくなり、たまに連絡が来てもシラフの状態だったので父に対するストレスが薄れていたんですが、また一気にムカムカの感情が復活しました。

酔っ払いの相手をまともに受けてむかついている私がバカかもしれないけど、ベロべロの状態で電話されたら誰でもむかつきますよね。



まぁそんなわけで未だにとにかくむかつきがおさまっていません。

今1番やりたいことは焼肉食べ放題で限界まで食べることです。明日は夫が仕事休みだし子供達預けて私1人で食べ放題行ってこようかな…?笑い泣き
もしくは娘だけ連れ出して行くのもありかなウシシ

とりあえずこの話は一旦これで終了します。
不快な家族の愚痴を読んでくださりありがとうございました。

次回からは通常通り日々の日記を書いていきます。(何もなければ…滝汗)