私の人生から消えて下さい。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

 火曜日からの出来事を書いていきます鉛筆


火曜日。
この日は日本の祝日で幼稚園はお休みだったのでひきこもりくるくる

主に掃除、夕飯件作り置きのおかずをちょこっと作ったりして、今更ながらお雛様を出してみたりしました。
今年は息子がいろいろ触りまくる年齢だからもう出さなくてもいいかなぁと思ってましたが、手の届かない場所に飾ってみましたルンルン



作り置き兼夕飯はこちら。

トマトと玉ねぎの中華サラダ、黒酢もずくときゅうり、きんぴらごぼう


たまごそぼろ


ワカモレ


夕飯


作り置きさえあれば数日はメインをただ作るだけで副菜系はラクできると思ったのにまさかの翌日には全て食べてしまい、全くラクできませんでした笑い泣き

もっとたくさん作らなきゃすぐ全部食べてしまうw


そして最近コンビニで買ったスフレプリンが美味しかったですお願い


娘がユニコーンのシリアルをスーパーで毎回欲しがるので買ってあげたのにあまり食べず笑い泣き
息子も食べず笑い泣き
私はこういう系苦手だから食べれないし笑い泣き
パッケージは可愛いんだけどねぇ…。

まぁ「お腹すいた!」って夕飯食べたあととかにお菓子欲しさに言ってくる時に与えますw


さて、この日は土日どちらかに美容室の予約をするために電話しようと思っていたんですが、なんだかどんな髪色にしたいかわからず…。
いろいろ髪型の画像見てたりしたら更にわからなくなり、もうやめました笑

どんな髪色にしたいかわからない時に美容室行って3万とか支払った後に「やっぱりあの髪色にすればよかった…」とか後悔したくないのでね笑い泣き

ブリーチだけで最低でも8,000円はするし、カットも5000円、それに加えダブルカラーとか、ロング料金加算とかトリートメントとかいろいろなってくるとなんだかんだ毎回三万くらいになるのでそれ考えるとやはりやりたい髪色がない時に予約するのは渋ってしまいます滝汗

だったら他のことに使ったほうがいいんじゃないか…と思えてきちゃって今回はひとまず美容室は見送りくるくる

この日は外出することなく自宅で過ごしました。
夫は朝から仕事で水曜日まで帰ってこない勤務でした。
この日一日料理したりと好きなことして外出せずにゆっくり過ごしたのがよかったのか、最近不調だったお腹がよくなりましたニコニコ



水曜日。
いつも通り朝7時前には起床する息子目
私も起きてお弁当作り開始お弁当

その後支度して娘を幼稚園へ送り、基地内に戻りお店へ。
息子のおむつのカートリッジと追加でベッドシーツ、私のコンタクト洗浄液などを購入して基地内の美容室へ。

娘の髪の毛を6年間一度も切ったことがなくて、だいぶ伸びて毛先もパッサパサなのである程度切りたくて…。

娘の髪は大きめのカーリーヘアなので私が切って失敗したとしてもわかりづらいので私が切ろうかな?とも一瞬思ったんですが、よく考えたら髪の毛切る用のハサミ購入したり、切った後の掃除とか考えたらもう絶対やりたくなくて…笑笑

だからと言って基地の外の日本の美容室はカーリーヘア用のシャンプーとかも扱っていないだろうし、あまり利用する気がしなくて。。。。

日本と黒人のハーフの女の子がいるお友達で、娘と髪質も同じようなお子さんがいるお母さんに聞いてみたら以前までは基地の外の日本の美容室で切っていたけどやはりカーリーヘアがかっこよくキマらないらしく、次回は基地内美容室を利用したいとおっしゃっていたので、私もその意見を参考にして基地内美容室を予約することにしました。

ただ、コロナで一度に来店できる人数制限があったり、ネイルもやってるので人気なのもあり、最短で2週間後の平日にしか予約がとれないと言われ、2週間後の平日幼稚園が終わったあとの放課後にとりました。

うちの娘の髪の毛の質を聞かれ、ちょうど息子を抱っこしていたので息子の髪の毛見せて「こんな感じです!」と言いました笑笑

それによってシャンプーとかも変わってくるのでね。やはり基地内美容室を予約して良かったです。 しかもキッズ価格なのでシャンプーブロー、カットしてもかなりお安かったしおねがい

ただ、コロナ感染防止で私は入店して受付したら付き添うことはできないので外に出ないといけませんが、うちの娘は私に付き添ってほしくないらしいので笑い泣き まぁちょうどよかった笑笑

付き添われてるのは子供扱いされて嫌らしいです笑い泣き

いや、アンタ子供やし…笑い泣き


それにしても美容室の受付の方がめちゃくちゃ個性的でした…というかゲイの方でした。

美容系はゲイの方多いんですが、普通に受付とかどこにでもいるのがアメリカっぽい感じ。

顔は男なんですがもうすぐにゲイってわかりました。まず手(爪)がめっちゃ綺麗アップ
私の100倍綺麗な爪と手w
(決してバカにしてるわけじゃありません)

…で、喋り始めたらあの独特のクネクネ感と裏声(?)のような感じで…。
予約を取る時にIDを見せるんですが、普通だとラストネーム(姓)のほうで「ミス〇〇」と呼ばれるんですが、ゲイの彼(彼女?)は違う。
初対面で最初からファーストネーム(名)のほうで、「ミス〇〇〇」と呼ばれました。

私的にこの人めっちゃ好きやわ〜おねがい
なんか親しみがあるっていうか、友達になったらずっと無限にお喋りできそうな友達w

ただ問題は英語の発音がかなり聞き取りにくいあせるゲイより何よりそれが1番気になりました。

見た目は白人でイケメンなんですが発音がまじでカタコト。
いったいどこ出身なのか国籍不明。
タガログっぽい訛りなのに見た目は完全に白人だからフィリピン人ではないだろうし…。

…とすると、イケメンだし南米のどこかの国出身なのかな?って思います。
名前さえわかればだいたい国を特定できるけどお名前わからずあせる

めちゃ優しくて丁寧な方でした。
また次回予約日に会えるといいなぁおねがい


さて、この後スタバによりほうじ茶ラテにショット追加コーヒー

一旦帰宅して掃除や洗濯などの家事を終わらせ、息子に早めにお昼ご飯食べさせて天気もよかったので、幼稚園お迎えの時間まで公園へ連れて行くことにしました晴れ


そこで素敵な出会いがありました


。。。。。とこの後金曜日までの出来事をたくさん書いたのになぜか全て消えてしまいました。

もうここからまた膨大な量を書く気にならないのでこれで終わりますハートブレイク



とりあえず最後にめちゃくちゃむかついたことだけ書かせてください。


今日の夕方、洗濯物畳んだり、娘の上履きや弁当箱洗ったり、息子のベッドシーツ変えたり、おむつかえたりとバタバタしてる中、息子はお腹すいてグズグズ、娘もお腹空いたと言いだして、帰宅した夫は呑気に寝やがり、叫び倒して5回目くらいでやっと起き…。

この時点でいろいろイライラしてたんですが、こんな時に鬼電してくる父がいてむかっむかっむかっむかっ
電話する気にもなれんし、忙しすぎてそれどころじゃないのでシカトしていたんですがまじで鬼電すぎるのにもむかついたけど、内容に更にブチ切れてガチで父と電話で怒鳴り合いになりました。


もう一生顔も見たくないし死んでほしいです。
内容は長すぎて書きませんがまじでムカつきました。死んでも葬式に行きたくないくらいムカつきます。ちなみにこれは兄も同じ意見です。

今のところ人生で1番ムカついてるかもしれない。人の死を願うって相当やばいですよね。
それくらいムカつきます。

私の人生から消えて下さいって感じです。

ムカつきすぎて真っ白のはずのアメブロの画面がなぜかこの文字を打っている今、地獄のように真っ赤に見えますメラメラメラメラメラメラメラメラ


実の父をこんなに憎むなんて大半の人は想像できないと思いますが、私と兄はそうです。
同じ血が繋がっていると思うと死ぬほど嫌です。

もう本当むかつきすぎてやばい。


ではおやすみなさいぐぅぐぅ

ムカつきすぎて寝れんけど。