もう2月!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日からまた平日の始まりくるくる
そして2月の始まりです節分

今朝は一旦5時前に起床えーん

というのも…夫が目覚まし時計を4時過ぎくらいから設定してたのはいいんですが、夫は昨日かなり早い時間帯からずっと寝ていたので深夜2時くらいからずっとそのまま起きていてリビングでご飯食べたりゲームしたりしてました。

なので寝室にいた私はアラームの音がうるさくてたまらない…チーン 
何度消してもしつこいスヌーズ設定滝汗

それで起きてしまい、リビングに行くと夫が「何でこんな早い時間帯に起きたの?」って聞いてきて「お前の目覚まし時計がうるさいけん起きたったいムキーッ」って言ったらなぜか爆笑する夫笑い泣き

なんなん…コイツのツボがまじでわからん笑い泣き

朝5時前から夫爆笑して、急にソファから立ち上がって私の方に走ってきて両足持ち上げられてタックルされて抱え上げられました滝汗滝汗滝汗

いやいやいやいや…まじなに笑い泣き

早朝からラグビーとか絶対やりたくないわっ滝汗


ひとまずまた寝ようとするも今度は娘が起きてしまい…汗汗汗
無理矢理また寝せて…。

私も6時過ぎくらいからまた寝て、気づいたら8時前おーっ!

バタバタ起きてお弁当作り開始お弁当
娘と息子は出発20分前くらいまで寝てたので起こしてバタバタご飯食べさせ準備させ幼稚園へ車

帰宅途中に朝マックドライブスルーして帰宅してから息子とマック食べ…。
ハッシュドポテトにがっつく一歳児滝汗


…からの自分で飲みものを持ちたがって仕方ないので自分で持たせると案の定紙パックを押しまくりジュースまみれになる息子笑い泣き
それでも絶対に話さなくてしっかり両手で持ってますww
↑ちなみにこの一歳からの「はじめてのカルピス」ですが、サイズも小さくて常温で保存できるしいい感じですチュー


食後は洗濯物たたんだりしてしばし休憩しようと思ったけどなかなか息子がお昼寝せずえーん

なので自宅下の公園に連れて行きましたくるくる
誰も人がいなくてうろちょろし放題の息子w
でも肝心な遊具ではほとんど遊ばなくて、バーベキューとかできるエリアをひたすらうろちょろして芝生をむしったり、土を食べて吐き出したりぼけー

初めて石を手に取ってころころと転がしてみたり眺めたり…めちゃくちゃ喜んでいて大事そうにずーっと石を持ってましたが、口に入れちゃったら危ないので公園を出る時には捨てさせようと思ったら急に飽きたのか自らポイっと捨ててました笑い泣き

基地内の公園はどこも地面がマットのような感じになっているので特に子供が小さいとかなり助かります。転けても土や砂利で怪我することないし、風が吹いても砂埃もないし、靴も汚れにくいのでありがたいです。


娘の幼稚園のお迎えの時間になったのでこのまま駐車場にむかい、車に乗り込みお迎えへくるくる

帰宅してから息子はすぐにお昼寝zzz

息子は必ず1人で自分の部屋のベッドで寝るので、部屋にはカメラを設置していてベビーモニターでチェックしたら顔全体にブランケットが被さっていて…あせる

もう寝返りもできるし歩けるし走れるし…
赤ちゃんではないから大丈夫かな?とは思いつつも、心配だったので息子を起こさないようにこっそり部屋に侵入してブランケットをそ〜っと剥がしておきました…おばけ

もう一歳とはいえやはり窒息が怖くて未だにベッド内にクッションとかぬいぐるみとか置けないし、夜中や朝方私がトイレとかで起きた時は必ずモニターチェックしてます。

心配しすぎかもですが、やっぱりまだ小さいので気になりますあせる
ベビーモニター本当に役立ってますキラキラ


さて、息子が寝てる間に明日の幼稚園の準備したり娘とお風呂を済ませたりしていたら携帯がよく鳴っている…。

見てみると幼稚園保護者の連絡網でした。

幼稚園から後日提出しなきゃいけないプリントを今日持って帰ってきて、それの訂正でした。

「小学生になったらがんばりたいこと」など4つの項目を記入しなきゃいけなくて、その中に「入学する小学校名」という項目があり、私は全く何も考えず全部記入しました。

そしたら「小学校名は個人情報にあたるためその項目はなしで」という連絡が来ました。
(おそらく保護者からのクレーム)

えーっ?!?!ポーン

なんか…びっくりガーン

小学校名って個人情報にあたるのか…?

うーん…もやもや
芸能人とか資産家とか有名な方のお子さんならわかりますよ。どこに入学するか知られたくないっていう気持ち。もしくはセキュリティ上。

でもね…一般人ですよ?
しかも去年もみんな書いてたし、例年皆さん書いてたと思います。

なんだかそんなこと考えていちいち園に文句言う人いるんだ〜…って驚きえっ

書きたくないならお前は書くなよって話で解決すると思うんですが…。(未定とかでもいいし)


結局私やその他もう記入済みの人達は新たに明日用紙を貰って書き直しになりましたもやもや

いや…別にいいんですよ、私はただちゃちゃっと書き直すだけだし。
ただ、その発言した人って先生がわざわざ保護者会の会長さんに連絡して、会長さんがわざわざ私達に連絡して…ってそんな手間考えてないですよね。時間も文面作る労力も無駄だし、本来ならやらないでいいことだから私的には会長さんが大変そうでわざわざ連絡していただき、申し訳ないです。

そしてまた幼稚園側も優しすぎる。
例年同じことしてきたのに今年だけクレームが入ったのでやめるとか…。

まぁだいたい誰が言ったのかは想像つきますが。。。何かにつけていちいちいちゃもんつける奴がうちの幼稚園に約1名いるんです。
ほんとにありえんことでクレームつけてくる奴がいて…。

今回のことはそいつがクレーム言ったとは限りませんが、そいつ以外クレーム言う人が見当たらない笑い泣き
クレイジーサイコ〇ッチの何者でもないです。

関わりたくない奴ナンバーワン決定上差し


さて、18時頃夫が帰宅して夕飯の支度ナイフとフォーク
うどんが食べたいと言う娘のリクエストのもと今夜はうどんとおにぎりというめちゃラクなメニューでしたウシシ
夫用には牛丼を作りましたくるくる


息子がなかなか起きなかったので、19時頃起こしてご飯を食べさせていたら、娘が勝手に椅子に登り冷凍庫をあけ、アイスクリームを食べようとしていて、冷凍庫に保管していた息子用の食材が入ったタッパーを下に落としてタッパー粉々ドクロ

私ブチ切れ爆弾爆弾爆弾爆弾

破片広い集め、掃除機かけ、また念入りに破片が落ちてないか床をくまなく凝視して…ガーン

ほんとにいつも余計なことをしやがる奴ですムキーッ


タッパー買ってこいボケーむかっッと私がキレ散らかしながら掃除をしてる間、夫が息子にご飯を平和にあげていたので掃除し終わった頃には息子完食ビックリマーク

息子をお風呂に入れ、今日は髪の毛がめちゃくちゃ絡まってドレッドヘアになってる箇所がいくつもあったので念入りに洗ったんですが全然とれず…。

一歳児にあまりヘアオイルも使いたくないし…。
夫が若干髪を切ろうと試みたんですが大大大号泣で暴れまくり、無理でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しばらくロン毛にするしかないわ笑い泣き
全部自然にドレッドになってしまったらどうしようww


22時過ぎ頃息子就寝zzz
娘はベッドにはいるけどまだ寝てないようですもやもや

私もそろそろ寝ますzzz
おやすみなさいzzz