大爆発AGAIN | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

朝っぱらから大爆発してもうヘトヘトです…。

ここのところ爆発してばかりでしんどいです。

8時頃起きてスイッチであつまれどうぶつの森をしだす娘。

あつ森は私もハマってるのでこれまでずっと2人でやってきました。

…が、このゲームがきっかけで大爆発爆弾ドンッ

このゲームでは島内で魚釣りしたり虫取りをしたりして、そのとった物を売り、お金が貰えます。
そのお金で家や服などを買ったりできます。

あつ森をやる時のルールは決めていて、「物を買いたい時は私に言う」、「ATMは触らない」という事を何度も娘と約束していました。
↑とにかくお金関係のことは私に一言いうというルールです。

それが…ドクロドクロドクロ
昨日の夜私が義母さんと1時間くらい電話してた時に勝手にいろんなもん買いまくってお金がほぼゼロになってました…汗

ちなみにお金っていうのはゲーム内でのお金なので実際に課金したりしてリアルなお金ではないのでまだいいんですが、それでもこれはゲーマーの私としては許せない爆弾爆弾爆弾

一生懸命稼いで今後のためにとっておいたお金を奴はいとも簡単に使いまくりました…。

しかもどーでもいいガラクタばかり買いやがりました。 家の費用にあてるとか必要なものにお金を使ったなら勝手に使ったことも許せるけど、ゴミ同然のガラクタを大量に買いやがりました…。

もう本当に許せんムキーッムキーッムキーッムキーッ

しかもそれを隠すために買ったガラクタを全部地面に埋めてましたムキーッムキーッムキーッムキーッ

そのガラクタを掘り出す作業も時間かかるし、無駄だし…えーん

約束守れないんだったらゲーム禁止と言うと泣き叫ぶし、朝っぱらからブチ切れ大爆発爆弾爆弾爆弾

もし寝起き数秒でキレる大会があれば私は優勝する自信がある…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


娘が勝手にゲーム内のお金を使ったことも許せないけど私が怒ってるのはルールを簡単にやぶったこと。

娘はゲーム以外のことに関してもですが、すぐにルールを破るんです。
ルールや約束は破るものと勘違いしてるんではないかと思うほど破りまくる。

日常生活で言うと「エレベーターでジャンプしない」や「〇〇(危険な場所)で走らない」とかかなり基本的な誰にでも守れるような簡単な約束をしてるんですが、もちろん娘はいとも簡単に破ります。

それに忘れ物はすぐするし、その忘れ物したことにはまず気づかない。だからきっと約束したことすら覚えてない。
でも自分にとって重要なことだけは覚えてるし、何年も前の話とかも自分にとって重要なことはずっと覚えてる。

例えば二ヶ月前に注射して、その時に「あと二ヶ月後の〇月の下旬に注射にまた来てください」と言われていたこととかをずっと覚えてたりする。

私的にはそんなことよりも日々の日常生活での小さなルールを守ってほしいんだけど、そんなことはもちろん忘れている娘です汗

ほんとに誰に似たんだか…ショック!ショック!ショック!


そんなわけで朝っぱらからブチ切れその後意気消沈の私チーン

もうなんもしたくねーチーン

そんな時、夫帰宅ビックリマーク
昨日から仕事で今日帰ってくる予定でしたがどうせまた夕方だろうと思ってたら珍しく朝に帰ってきましたニコニコ

よかったぁ〜ビックリマーク
これで私もちょっとラクできるわ〜って思ったら、帰宅してすぐにそのまま「洗車してくるグッド!」と行って出かけていきました…。


まじなんなんコイツらドクロ

…からのお昼になってからも夫は帰宅せず、「何かご飯買ってこようか?」と連絡が来たけどアメリカンなものは食べたくなかったので、ラーメン作って食べました割り箸

その後は掃除機かけたり洗濯物たたんだりして、お昼過ぎ頃帰宅した夫は昼食たべてちょっとして寝ましたzzz
息子もお昼寝したのでようやくゆっくりできると思ったら娘がドアの開け閉めをガチャガチャうるさく音を立てて…息子すぐに起床もやもや

そっからまた寝ることはなくグズグズガーンガーン

結局息子は寝ないまま…。
息子にまず夕飯→お風呂。
お次は娘に夕飯→お風呂。
そして私はシャワーをまたもや猛ダッシュで浴びて、息子が寝るまで夕飯はお預け…汗
(妨害されて食べれないので)

…からの今度は娘がグズグズ…。
眠いのかなんか知らんがグズグズ…ウダウダ…。

はぁ…もやもやもやもやもやもやもやもや


とりあえず娘、無理矢理ベッドへハッ

20時半頃ようやく息子が寝たので1人夕飯タイムナイフとフォーク

食後のKiriとこのライム炭酸水が私に癒しをくれました笑

ほんとに一人で5年間くらいどっか違う国で暮らしたい気分ですやしの木やしの木やしの木←長っw

さて、明日のお弁当用のお米をタイマー設定して食洗機、洗濯機まわして寝ますzzzzzzzzz


こうして見ると可愛いんだけどねぇ…タラー
やはり育てるのは大変です笑い泣き


おやすみなさい天使