まったり水曜日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日も夫は早朝から仕事へ流れ星

私は7時くらいに起きようとアラームを設定していたのに一度起きて消してしまいまた寝てしまうという失態…滝汗

気づいたら7時50分ガーン

やばっゲッソリ

ベッドから飛び起きてお弁当作り開始お弁当
娘も同じ時間に起きたので朝ごはん食べさせて、支度させ、息子は出発10分前くらいに起きたのでとりあえずおむつ交換、歯磨きと顔洗いだけして(息子は一歳三ヶ月のくせに歯がほぼ全部はえているw)、私はとりあえず朝ご飯抜き、髪ボサボサどすっぴんで車へくるくる

今日は雨予報でしたが、家を出る時は小雨で助かりましたブルーハーツしかもなんだかんだでいつもより早く家を出れて幼稚園に1番に着きました笑笑

さて、帰宅してから息子に朝ご飯与えつつ私も朝ご飯ナイフとフォーク
昨日スーパーで見つけた北海道チーズケーキとコーヒーコーヒー
カップに入ってるので見た目プリンみたいだけどお味はチーズケーキでトロトロしててかなり美味しかったですラブラブラブ

あっという間に食べ終わってしまいましたもぐもぐ
こんなに美味しいなら何個か買っておけばよかったぁ〜ゲラゲラ


そこから息子がなぜかグズグズ…。
けっこう遅くまで寝ていたのにまた眠い様子で結局ねてしまいましたzzzぐぅぐぅ
雨の日はなぜかよく寝る息子です。

ちなみに息子は雨の日は外を歩かせないので一日中パジャマのままですw このつなぎのパジャマが着れるのも小さいうちだけだしねニコニコ

↓変な座り方笑い泣き笑い泣き


意外と朝時間があってやらなきゃいけない家事はやっていたので今日は洗濯物を畳んだら一日やることなしハート

本当は今日もうすぐ引っ越ししちゃうお友達のお別れ会も兼ねて友達数名でランチの予定だったんですが私は泣く泣く諦めました笑い泣き
(現在米軍ルールで外食禁止ですがテラスならOK)

元々行く予定だったんですが、場所的に徒歩なので雨で息子連れてそのまま幼稚園お迎えとなると大変だし、どちらにしても息子がうろちょろするのでずっとベビーカーには座ってられないからゆっくり食べたり話もできないだろうし…汗
残念ですが諦めましたえーん

1人だったら何もそんなこと気にせず行けるのになぁ〜…皆と楽しくランチできるのになぁ〜…ってショック…。

でも一歳児がいたら仕方ないですぼけーハートブレイク


出発前に子供達も含めて公園にでも行けると嬉しいですニコニコ
ちなみにお友達はハワイへお引越しですやしの木

めちゃくちゃ羨ましいんですけどぉ〜おーっ!ラブドキドキ
私も荷物に混じって一緒にハワイに送られたい…笑 

ハワイ在住者やハワイ生活経験者のお友達はハワイは日本食もすぐ手に入るし凄く良いところだけど住むとなると家賃も高く、物価も高いし、狭いのでずっと住むのは飽きるよ〜と言う話をよくみんなしてますが…。

私は絶対飽きる自信がないビックリマークビックリマークビックリマーク笑笑

まぁ物価と家賃が高いのは困りますが…
給料も少しはそれに比例するので生活に困ることはないし本当に羨ましいですラブドキドキ

でも我が家は職種的にハワイの基地に所属することはほぼないのでハワイに住むのは夢のまた夢ですかね…ねー
いつか退役してハワイに仕事が見つかれば住める可能性はありますがウシシ


さて、息子が寝ている間にお昼ナイフとフォーク
夫が買ってきて食べなかったPopeyesのチキンサンドイッチハンバーガー
チキン飛び出てる笑い泣き

美味しいんだけどあとから異常に喉が渇くんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食後はひたすらダラダラくるくる
テレビをつけてたらニュースが流れていて…。
菅さんが…。
私的にはいつの間にか官房長官が総理大臣になってたこともちょっと前にびっくりしましたが笑
今日流れてたニュースではなんだかめちゃくちゃ元気なくて疲れてそうで体調も悪そうで…。

見ていて心配になるほどでしたガーン

やっぱり総理大臣って体調悪くてもお仕事休めないんですかね…。やること山積みかもですができればしっかり休んで元気になってほしいですお願い


結局息子はお迎え時間まで全く起きなくて…ギリギリで起こして娘のお迎えへ車

帰宅してからはまず息子にご飯を与えて、娘はおやつタイムドーナツ
明日の幼稚園の用意したり哺乳瓶洗ったりして、娘をお風呂へくるくる

その後少し休憩して先に息子に夕飯を与え、お風呂に入れてる間に娘に夕飯を食べさせて(昨日の残りのピザとチキン)息子がおとなしくお菓子を食べてる間に私は急いでシャワー流れ星


19時頃夫帰宅車

そして帰宅するなり急にいなくなったと思ったら寝室で寝てましたおーっ!
最近ずーっと早朝から毎日仕事でさすがに最近疲れ気味で家に帰ってきたと思ったらずっと寝てます。

なかなか私もワンオペから抜け出せません滝汗



息子が寝てから私はゆっくり夕飯頂きましたピザ

さて、そろそろ寝ようかなと思ったら夫起床してピザ食べ始めましたもぐもぐ

ダディ大好きな娘は眠いくせにまだ寝たくないと言って少しでもダディといたいので頑張ってまだ起きてますw

ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



おまけ…。
風呂上がりに撮った写真。
髪の毛が濡れててイケメン風に写ってる息子だけどめちゃお腹が出てるさすが一歳児体系笑い泣き