まだ週前半! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日と今日の出来事を書いていきます鉛筆


月曜日。
また平日の始まり足あと

幼稚園にいつもより早く登園しなきゃいけなかったのと、徒歩での登園だったので早起きしたのはいいんですが…。

休み明けで体がまだいつものペースじゃなく、ベッドでダラダラしてしまい…えーん

意を決してベッドから出てお弁当作り開始ビックリマーク

子供達もひたすら爆睡していて先に娘を起こし、朝ごはん食べさせ支度し…。

息子が全然起きないので出発寸前に起こしておむつ替えたり着替えさせたりしていたら、出発予定時刻を過ぎてしまい…あせる

バタバタ出発するもゲート近くの駐車場が空いてなくてガーン
若干離れた場所に停めたのはいいけど、ベビーカー取り出したりおむつとか一式入ってるベビー用バッグ取り出したりとモタモタ…汗

本当赤ちゃん1人いるだけでだいぶ時間がかかる汗…からの娘がふざけて息子の帽子取って、車内で取り合いになり息子泣き出して私ブチ切れムキーッムキーッムキーッ

もー…朝からしんどい笑い泣き


とりあえず時間なさすぎて息子をベビーカーに入れ、娘と2人で猛ダッシュ滝汗 
基地内から幼稚園まで走り続けること…新記録達成w 10分以内に着きましたびっくりびっくり

運良く信号にひっかからなかったのもあるけど、重い息子と荷物が乗ったベビーカー押しながら娘もいてこの記録はなかなかだ笑笑

ゲートから計算すると5分くらいで着けたんじゃないかなぁ…。

ただ…そのせいでめちゃくちゃ暑くて汗だくで着ていたジャケット脱ぎ…マスクも息できず苦しくて…滝汗滝汗滝汗

酸欠なるかと思ったわ笑い泣き


…で、ギリギリセーフで到着しましたくるくる

幼稚園で資源回収の日でした学校
当番制なので今回は私とその他数名の方の順番でしたひらめき電球

ダンボールや新聞紙などをトラックの荷台に積む作業で、量もそんなに多くなかったので全然余裕でした。

なんなら私のいつもの基地内での買い物の方が断然重くてしんどいわ笑い泣き


資源回収にきたジジイが感じの悪い奴だったので若干イラつきましたが、まぁ私がキレられたわけじゃないのでとりあえず無視でw
一発蹴り入れたらすぐ骨折れそうなくらい弱そうな見た目のジジイなのに態度はでかいっすガーン


朝から猛ダッシュしたせいで無性にお腹が空いたので(ちなみに朝ご飯は食べました)帰りにコンビニに寄りました。

本当私の体、燃費悪いんですえーん
ちょっと動いただけですぐお腹空く…滝汗


2回目の朝ご飯にセブンでサンドイッチとコーヒー購入ビックリマーク
セブンならではのシャキシャキレタスウシシ


ついでにセブンといえば。。。。蒙古タンメンビックリマーク
こちらはお昼に頂きましたドキドキ


あと前にテレビでセブンの金のシリーズのハンバーグがおいしいと言ってたので、買ってみましたラブ
娘用にはチーズインの安いやつ笑


ハンバーグと言えば子供の頃から必ず母の手作りか外食でしか食べたことがなくて、大人になってもできあいのハンバーグを買うという思考がなかったので毎回外食か自分で作るかでした。

でもこのハンバーグをテレビで見たときにめちゃくちゃ美味しそうで…。絶対セブン行ったら買うと決めてたのでようやく買えて嬉しいですラブ

まだ食べてませんがお味がとっても楽しみですラブラブ!


帰宅してからサンドイッチを食べつつ息子にパンを与えて掃除開始アップ

全部屋綺麗にしてお昼を食べ、ようやく息子寝るかなぁ…と思ったけど全く寝なくてお天気も良かったし、幼稚園のお迎えまで微妙に時間があったので公園に行きました。

お友達宅近くの公園に行ったのでお友達に連絡すると公園に来てくれましたおねがい
狭い公園だしベビー用遊具ばかりの公園なので息子追いかけまわさなくていいし、息子を監視しつつも友達とお話しできて楽しい時間を過ごせましたピンクハート

そのまま娘の幼稚園のお迎えへ流れ星

帰宅してから公園で疲れたのか息子がようやく寝てくれましたzzz

なので先程のお友達から頂いた「ひよこ」を食べながらまったり笑笑
いちごバージョンひよこ初でしたが美味しかったですチューいちご

友達の旦那さんが九州で仕事だったのでそのお土産みたいですニコニコ

福岡といえば「ひよこ」は夕飯ですが、けっこう「ひよこ」はご年配の方が買うことが多い気がします。
和菓子だし、柔らかいのでかたいものがあまり食べれないお年寄りにも人気です。

渋いチョイスのひよこが久しぶりに食べれてありがたい笑い泣きドキドキ


19時頃夫が仕事から帰宅したのですが、前の日からずっと仕事で帰ってきてなくて眠くてソッコー寝たので私は結局ワンオペでまた1人バタバタ笑い泣き

そんな中、父から電話が…。
最近は連絡がなかったので久しぶりでした。

何やら大切な話があるとのこと。

家を今後どうするかという話でした。
この話は母が亡くなってからすぐに父がよく話をしていました。

元々老後は家を売って夫婦2人でマンションに住む予定でした。
というのも今住んでいる家は持ち家なんですが、めちゃくちゃ広くて…。
二階建てで階段もけっこう急です。

部屋数は2階が3部屋とトイレ。
1階が4部屋とリビングとダイニングとお風呂とトイレ。

ほんとにでっかいんです…ぼけー
田舎あるあるですが土地が都会よりお安いので皆さん大きなお家を建てるのが実家周辺では普通です。

更に庭もかなり広くて池(今は水を抜いてる)とかもあって素人には手入れ不可な日本庭園なので必ずプロに剪定してもらわなきゃいけません。

維持管理がとっても大変なおうちなのです。

持ち家なのでローンとかはありませんが、家も大きいので固定資産税や毎月の光熱費もけっこうかかるようで…。

父1人しか住んでいないのでとにかくいろいろと大変らしく…。特に掃除。

なので母の3回忌が終わってから(2年後または3年後)引越ししたいという話は以前から父は言ってました。

ちなみに家は全部崩して土地を売るとのことで、当初の予定では父はマンションを買うか、老後看取りもしてくれるような高級老人ホームマンションのような場所に住むと言っていました。

正直私はその家でずっと暮らしてきたのでその家がなくなるのは寂しいですが、私がこの先住むわけでもないし、掃除も大変だし仕方ないなぁ…と思ってました。

それが父の考えが変わったらしく、ひとまず今の家を崩すという話には変わりないけど、土地は半分だけ売るようです。

そしてその半分に平家の狭めの家を建ててそこに生涯暮らしたいとのこと。
父の中では住みたい家のデザインなども決まっていて長年の建築家の友達ともお話ししてるようです。

やはりあと2、3年も掃除したりだとか家の管理をするのが厳しいので約二ヶ月後にある母の一周忌が終わったらもう家を崩して新しい家を建てたいとのこと。


えぇっ!早くね?!あと二ヶ月てびっくりびっくり

私は一周忌実家に帰りたいけど、コロナもまだ続いてるのでこの状況だと夫の職場の許可がいるし、ちょうど出港時期でもあるのでもし帰宅してから2週間隔離となると夫がいない中2週間買い物にいけないのは辛い…。

なので一周忌に行けるかわかりません。
行けなかったらもうあのお家を最後に見ることもできないのかぁ…せめて最後に見たかったなぁショボーンと思ったり。。。。

まぁ何を思ってもこれから先私が実家に住むわけじゃないし、父の決定事項は変わることはないのでただ私は頷くだけです。


なんだかあまりにも早い展開にびっくり…。


そして会話の中で父に対して終始イライラがとまらない…。


今の家を早く崩したい理由としては上記にあげた維持が大変なこともあるけど、母との思い出を忘れたいからと言っていたことに対して驚きました。

自分は母(妻)から捨てられたから早くこの家を崩して母のことを忘れたい…とのこと。
心機一転、再婚も考えてるとのこと。


私的には唖然…。

捨てられたと本気で思ってるのか?
再婚って早くね?

あと掃除がこれだけ大変だってわかったら、普通は「お母さん(妻)も毎日家事こんなに大変だったんだなぁ…毎日きつかったんだなぁ…」って思わないのかな?

そんなことは微塵も思わないようで、相変わらず自分自分自分…な父に久しぶりに嫌気がさしました。

他にもむかっとするようなことをいろいろと言われましたが、父の中では母に対して自分を置き去りにしたという怒りのような感情があるようで…全く理解できない。


私は自殺する人の心理としては周りの人の気持ちもわからないくらい辛いし、もうどん底…って感情で誰にも相談もできないほど辛くて、想像もつかないくらいかなりきつい心理状態だと思います。

母は生前人に心配や迷惑かけたくないという気持ちがかなり強かったので子宮頸癌になった時も、鬱を患った時も、帯状疱疹になった時も、乳がんの疑いがあると言われて検査に行ったことなども家族に隠していたりしました。

鬱を患ってからは入退院を繰り返していて、コロナ禍になってからは家族含めお見舞いも必要最低限になったりもして、きっと父にこれ以上迷惑かけたくないと思ったから死ぬ決断をしたんじゃないかと私は思います。

特に父はすぐに思ったことを口に出す性格なので平気で「何回も入院されて迷惑」、「家事を一人でするのが大変」とか母の前で言ってしまうような人なので。

そんなこと言われたらもうこれ以上迷惑かけたくないし死ぬしかない…って思ったのかもです。


それなのに父はまだわからないのかなぁ…。
自分を置き去りにしたという考えしか彼にはないこと、それと未だにずっと自分第一の考え方にイライラ…。

心機一転するのは私は賛成です。ずっとクヨクヨしてるのもよくないし、自分の中で再出発するのはいい事だと思うんです。

でも我が子である私に母の事を忘れたいとかは言ってほしくないし、母のことは忘れてほしくない。


話が脱線してしまいましたが、家の話はとりあえずまとまりつつあるようでそこは一安心ですが、看取りしてくれるマンションに入らないということは狭いとは言え、また家の事は自分でしないといけないしもし介護とか必要になった場合や入院した場合その家は空き家になる。

その心配はあるけどこれから先のことはまだ誰にもわからないし、本人が決めたことなので私は口出しできないし口出しするつもりもないです。


家を同じ敷地内に狭めに建て直すという話は正直私はまた同じ場所に家があるということで安心はしたけど、なんだかいろいろモヤモヤしたので兄夫婦に電話スマホ

とりあえず子供達を寝かして、しばらく話して…話が脱線して結果大爆笑笑い泣き
うちのお兄ちゃん、ヒゲの脱毛に通い出したらしく、その一回目がこの電話した日の日中だったみたいで…。

もう死ぬほど痛かったらしいです笑い泣き

ちなみにうちの兄は学生時代から眉や口や鼻にピアスしたり(しかも自分で)眉はアートメイク(刺青)をしていたりしてけっこう痛みには鈍感な人なんですが、ヒゲはまじでめちゃくちゃ痛いらしい笑い泣き

顎はそこまでないけど鼻の下がめちゃくちゃ痛いらしく、勝手に涙出てくるし、鼻の下爆発してるみたいだったらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スタッフの女性の方がレーザーでやってくれるみたいなんですが、痛すぎて体が勝手にジャンプしてしまうらしく、そのスタッフさんもそのジャンピングに耐えきれず笑いを必死に堪えながら「痛いですよねぇ、すみません、すぐ終わりますから」と言ってくれてたみたいですが、兄は「まじで笑い事じゃないくらいちかっぱ痛かった…」と言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヒゲってそんなに痛いんや…滝汗
ちなみに兄は元々髪の毛と眉は濃いけどそれ以外の場所は体毛が薄くてヒゲも薄かったんですが、やはり剃ると青っぽくなるのが嫌だし毎回剃るのが面倒で脱毛することにしたらしいです。

男子には男子のお悩みがあるんですねw
しかしレーザーで泣きながらジャンピングは見たかったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局その話や他の話とかで笑いすぎて寝ていたはずの息子が私の爆笑の声で起きてしまったようで電話終了ww

息子は23時頃また就寝zzz




火曜日。
今日は12時という微妙な時間から私と娘の歯医者の予約を入れていたので幼稚園はお休みすることにしました流れ星

なので8時といういつもよりゆっくりめに起床全員起床目
夫は相変わらず早朝から仕事へ行きましたくるくる


支度して歯医者へ歯
今日はなんだか混み合っていて予約してたけど30分待ちくらいでしたおーっ!

まぁ何も予定ないし子供達も院内のおもちゃで楽しく遊んでたからよかったんですがねひらめき電球

今日は私も娘も上の歯のクリーニングでした。


次回は私はついにホワイトニングアップ
娘は全体的にクリーニングするみたいです。


歯医者の帰りにモール内のスーパーに寄り、お昼を買ったりちょこちょこ買い物して帰宅音譜

息子の眠気が限界だったので息子が寝てる間に私と娘はお昼を食べました。
今日は14時という遅めのランチでしたナイフとフォーク

スーパーの選べるデリ弁当お弁当
雑穀米、オマール海老のキッシュ、生ハムとトマトのマリネ、酢豚にしましたラブラブ


食後は娘は雪見だいふく苺味のハートバージョンニコニコ


私はこんぶ…笑笑

なんかたまに食べたくなる昆布や干し梅…。
やっぱり日本人です笑笑お茶


息子が一旦起きてギャン泣きしまくり…また寝て…笑笑

18時頃夫帰宅むらさき音符
私はその頃眠くてたまらなくて…zzz
ただ、夫が帰宅したら子供達を預けてガソリン入れ行こうと思ってたので部屋着じゃなく普通に服着て化粧もしたままちょっと一瞬カウチで横になってたんですが…。

夫帰宅して私が泣いてると思ったらしく…笑笑
夫が帰宅して顔をあげたら電気が眩しくて目をしばしばさせながら、かなり眠かったのでテンション低めに「ガソリン入れに行ってくる〜おばけくん明日雨やけん幼稚園行く前に行きたくないしさ〜…」と言ったら夫がなぜか「俺が行くよー!夕飯もついでに買ってくるから何が食べたい?」とか珍しく気が利いていて…というかなんか若干焦り気味でスーパー照れ屋の夫がハグとかしてきやがる。。。。


え?なんなん?真顔

とか思ったら私が泣いてると勘違いしてたみたいです笑笑

いや、電気眩しいだけですねー
ただ眠いだけです笑笑
でもやけに気が利いてたのでこれから泣いたふりしようかな…笑笑


というわけでサブウェイとピザとバーベキューチキンを買ってきてもらいました←食い過ぎ滝汗


息子が起きたので先に夕飯与えて全員食事を終えてからまずは息子をお風呂へくるくる
その後私と娘は一緒に入りました。

夫は疲れていたのか珍しく22時には就寝zzz
子供達は今日は朝も遅かったし、息子は昼寝も遅い時間帯までしてなかなか寝ず…。

ようやく2人とも23時頃に寝ました。

私もそろそろ寝ようとしたらなんだか急に目がめちゃくちゃ痒くなり鼻の調子がおかしくなり、洗面所へ行くと目が真っ赤アセアセ

え…なんなん?めちゃ痒いんですけどタラー
そして鼻もおかしいし。。。。

なんかのアレルギー…?タラー

とりあえず若干落ちついてきたので寝たいと思いますギザギザ
おやすみなさいzzzzzzzzz