ひきこもり | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は日曜日なので幼稚園お休みで昨日に引き続きひきこもりくるくる

夫は仕事なので相変わらず早朝からバタバタ準備して行きました車
息子は7時頃起床目のちに娘も起床目

いつも通り朝ご飯をあげ…。
今日は常温で保存できる食料やお菓子を置いてる棚の整理をしたくてコーヒー飲みながら整理開始…と思ったらガーン

コーヒーがテーブルの上で溢れてる…笑い泣き

犯人はもちろん我が家の一歳児です汗

最近身長も伸びてきて前までは手が届かなかったテーブルにも届くようになり、暇さえあれば悪さしてますえー?

ちょっとしか溢れてなかったし、床には溢れてなかったのでまだよかったんですが汗

更に昨日ついにドアノブにも手が届くようになり、自分でドア開けて脱走DASH!DASH!DASH!
ちなみに玄関近くには出られないように高めのゲートを設置してるので大丈夫ですが、リビングにあるドアを開けて脱走し、各部屋のドアを開けて各部屋を荒らしますチーン


はぁ…ガーン

魔の二歳児目前笑い泣き


息子を監視しつつちゃちゃっと棚片付け終了ビックリマーク


それから髪の毛を洗うことに…。
昨日力尽きて髪は洗えなかったので今日洗おうとしたんですが、もちろん息子横から妨害滝汗
昨日夫がいる間に疲れていても洗えばよかった…と後悔しても遅い笑い泣き

妨害を受けながらもなんとか終了あせる


棚の片付け中に息子用に夫が買ってきたアメリカのベビーフード発見くるくる
でも…実は息子はこれ嫌いなんですぼけー


せっかく気を利かせて買ってきてくれたので、買ってきた瞬間夫に「息子これ嫌いだから食べないよ!」と言うのもかわいそうで…笑笑
とりあえずありがたく受け取り保管していたんですがずっと保管していてもどうしようもないし…でも未開封だから捨てるのももったいなくてあせる

私の友達は皆だいたい娘(6歳)と近い年齢かそれ以上の年のお子さんがいるお友達ばかりなのでお譲りできる方もいないしなぁ…なんて考えてたら。。。。
めちゃ近くにいましたビックリマークビックリマーク

私と同じタワーに住んでるお友達で息子より数ヶ月年上の男の子キラキラ
でも食べなかったら貰っても迷惑だろうから…と、ひとまず連絡してみると食べるー!との事でよかったぁ〜ピンクハートすぐにお譲りに行きましたニコ
同じタワー内なのでジャージに髪洗いたてでびしょびしょで…笑


その方のお宅は小さいフワフワの可愛いわんちゃんがいるんですけど(マルチーズだったかな?)そのワンちゃんが玄関に出てきてうちの息子にじゃれてるのがめっちゃ可愛くてたまらなかったラブ
息子ぺろぺろ舐められていて、びっくりして固まり…笑笑 娘にしがみついてました笑
だいたい怖い時は姉に助けを求めに行くシスコン男ですw

娘は「はいはーい、大丈夫だよ〜、怖くないよ〜」とか言ってお姉ちゃんぶってました笑い泣き

犬と触れ合うことがないので、犬という存在に驚いてました笑い泣きでも泣いたりもせず、興味はあるけどちょっと怖くて触れない様子w

フワフワのワンちゃんと一才児の戯れが可愛すぎました…おねがいおねがいおねがい

うちへ戻り、娘が一言…。
「あのワンちゃんさぁ〜、〇〇(息子)のこと同じワンちゃんだと思ったんじゃない?だって〇〇も髪の毛モジャモジャだもん!」と言ってました笑い泣き

もじゃもじゃ…もやもやもやもやもやもや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確かに…笑笑
しかもモコモコの毛のクマみたいなジャケット着てたし笑笑

うちの親戚のおばちゃんはトイプードル飼ってるんですが、そのおばちゃんが前に息子の髪のを触って「うわ〜!うちのキンちゃん(トイプードルの名前)みたいでフワフワでクルクルして柔らかいっちゃね、あんた〜!」と言ってました笑い泣き笑い泣き

はい…トイプードルと同じ毛質です笑笑
トリミングしてもらわなきゃなぁ笑笑

カーリーヘアって、見た目はかたそう!って思われがちなんですけど、幼少期は意外と柔らかくてフワフワなんです。
ちなみにうちの夫の髪の毛はもっと細かいカールでチリチリでかたそうに見えますが意外とそれも柔らかいですニヤニヤ


さて帰宅してからは息子暴走…からの寝たのでその間にお昼の用意&常備菜作り&ゴミ出し&洗濯物畳みビックリマーク

さきほどのお友達に手作りのキムチを頂いたのでお昼にそのキムチ、鮭、卵焼き、ソーセージ、トマトとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁を食べました音譜
最近トマトの味噌汁にハマり中…ドキドキ
味噌と酸味が意外とマッチしていて、ちょっと洋風だけどお味噌の味がほっこりラブ

そして手作りキムチがまじで美味しすぎましたラブけっこう辛いよ〜と言われてたのですが、辛い物好きの私はもうそれがドンピシャなお味でしたラブ

最近スーパーだと甘いキムチが多く販売されてますが、久しぶりに辛いキムチ食べてめちゃ美味しかったし一気に体が熱いメラメラメラメラメラメラ


そっかー上差し手作りだと自分でいろいろお味が調節できるのかーキラキラ…と、私も真似したくなりましたラブ



さて、食後は息子起床…で、後片付けしながらも息子にご飯あげたりして、また息子の暴走具合にヘトヘトチーン

めちゃくちゃ眠いけど息子が私の顔をおもちゃで殴ってきたり、娘の髪の毛引っ張ったり…チーン

まじでもうなんにもできない笑い泣き
テレビすら見れない笑い泣き

というわけで今日は掃除はもうしません!!

雨で公園も行けないし家でひたすら暴走しまくる息子ゲロー


そしてなんだか久しぶりに甘いものを欲したので娘と一緒にココアを飲みましたコーヒー



あっという間に夕飯の時間になり、昨日タブーラ(中東のサラダ的なソース的なやつ)を作ってグリルチキンにかけて頂いたんですがそのタブーラがまだ残ってたので今夜はシェルパスタにかけて食べましたニコニコ



これは昨日のチキンです。


ちなみに息子は子供用のアンパンマンの甘いカレーをこれでもかというほど食べまくってました滝汗 なんだか見る度にデカくなってるような滝汗

ひたすら食べまくった息子とやっとの思いで食パンを完食した娘をお風呂に入れ…w

この二人を同時に入れると、バシャバシャお湯で遊ぶのでバスルームが大惨事な結果になるんですが、今日は夫もいないしみてくれる人がいないので時短でガーン

予想通りバスルーム水だらけ&私もびしょびしょタラー からの息子が何をやらかすかわからないので猛ダッシュで私はシャワー浴びてなんとか1日終了アセアセ

息子は20時前には爆睡zzz


ようやくゆっくりできると思ったらしゃっくりにひたすら襲われて地味にしんどい…もやもや

しゃっくりもやっととまったのでそろそろ洗濯して寝ますzzz
娘はスイッチに夢中だけど明日は幼稚園だから娘もそろそろ寝させなきゃ…zzz


あ、そうそう昨日ブログにも書いたんですが、最近基地内スーパーでは同じメーカーの同じ香りのハンドソープしか売ってなくて香り選べないから楽しくないなぁ…っていう話なんですけど。。。。

昨日夫が基地内の床屋に行った帰りにスーパーではなく別のお店に寄って、セール中だったハンドソープを買ってきてくれましたラブおねがい


このシリーズが基地内のお店に売ってるのは知ってたんですけど、このシリーズ微妙に高いんですよね…汗
7.50ドルとかします…。
一般庶民の私はハンドソープ一本に1000円近くもお金かけたくないぐすん
セールでも5ドルとかなので、どうしても欲しい時は5ドルで買いますが…。

それがなんと2.47ドルになってたらしいですビックリマーク
クリスマス系のハンドソープなのでもうシーズンじゃないのでお安くなってたみたいです。

シーズンじゃなくても全然使えるし、このご時世&おむつ替えやミルクあげる度にハンドソープは我が家ではかなり使うし、めちゃくちゃありがたいですドキドキ
しかもこのシリーズのハンドソープ大好きだから嬉しい〜ラブ
更にセールで安くなってゲットできたってのがまた嬉しいラブ


そしてハンドソープの話は全く夫にはしてなかったからこのタイミングでいつもと違う香りのハンドソープを買ってきてくれてびっくりでしたビックリマーク


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ