最近の日々 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

あっと言う間に1週間が終わろうとしてました滝汗
日記代わりのブログですが今週はサボってしまいましたあせる


今週の出来事をザッと書いていきます鉛筆
今週はいつも通り買い出しやら家事やら…変わったことはなく。。。。
空き時間に息子を公園に連れて行ったり、幼稚園後、お友達と公園に行ったり、お友達と電話したり…と比較的人と関わることが多い週でしたふんわり風船星

夫も今週は仕事が特に忙しくて、朝は4時起き、夜は毎日21時前後に帰宅したりとなかなかハードぼけー 更にぶっ続けで38時間仕事の日もあり(もちろん翌日も普通に早朝から出勤)イコール私はワンオペでこちらもなかなかハードな週でした汗
ただ、私はこれと言って決まった用事はない1週間だったのでそれに関しては時間に縛られず、バタバタせずに過ごせた1週間でしたニコニコ

夫に関してはちょっとかわいそうだったけどあせる
夫が仕事に行く前はもちろん子供達は寝てるし、帰宅しても息子がようやく寝た頃で、娘もこれから寝るというタイミングで夫もなかなか起きてる子供達に会えない日々汗

仕事が毎日あるのはありがたいことですが、毎日仮眠しに帰宅してるようなもので、出港中の生活よりはまだラクですが、せっかく陸にいるのに子供達もダディと関われなくてかわいそう…汗

…なんて思ってるのは実は私だけで、夫本人は仕事大好き人間なのでなんのストレスもなく文句一つなく、ありがたいことになんならやる気満々で毎日仕事に行っております笑笑



さて、月曜日は日本は平日ですが、アメリカの祝日でキング牧師の日なので基地内は学校お休みで仕事も休みの方が多々でしたくるくる

我が家は日本の幼稚園に通ってるので普通にいつも通り幼稚園で夫も仕事でした。

月曜日からイラっとした出来事…。
幼稚園門がなぜか朝から渋滞気味えー?

私の前に一台車(同じクラスの子)がいて、その車が門の前で停まり、子供を降ろしている…。

通常は車で門に入り、奥の幼稚園入り口まで走行してそこに先生が待ってるのでそこで子供を受け渡しになりますひらめき電球

なので…なんで?と思って車降りて見たら私の前の車の前に業者の車があってなぜか逆走しているではないかポーン

え…??? いやいやいやいや…滝汗
ロータリーめちゃくちゃ狭くて一通だしちゃんと矢印書いてあるのになんで…?

私の車の後ろにも車いるしどうにもできないんですけど真顔

普通だったら間違えてるんだから謝りますよね?なのにそいつ私の前にいた車に逆ギレしてたんですよ。。。。

しかもそのまま逆走してこちらに向かってくるんです。

え???? 何こいつ?? お前逆走してるのわかるよな?? お前が悪いのわかるよな??
園児達車に乗ってるのわかるよな??

こいつサイコパスなん?笑い泣き

すんげーイラついたので私もスピード緩めず笑←本物のサイコパスw

車の中で「なんなんこのジジイ。一通なのわかるよね?死にたいわけ?てか一回死んでください。そんなに死にたいなら葬ってやろうか?とりあえず車から引きずりおろしてしばきたいわ18禁」とか言っていたら後ろから娘が笑いながら「おー笑い泣き笑い泣き笑い泣き今日もキレてますねー笑い泣き」とか言ってきたガーン

「今日も絶好調ですねー上差し」的なニュアンスww


とりあえず娘を降ろして入り口で先生に引き渡しくるくる 私の前にいた同じクラスのママも業者にキレ気味で朝から愚痴り笑笑

まぁあれは誰でもキレるわおいで
自分が間違って逆走しといて謝るどころか逆ギレして…もうお前頭大丈夫か?なレベル注意

そんな事がありました笑笑



火曜日は娘が幼稚園の間、パスポート更新手続きへくるくる 思ったより人がいましたが、意外とスムーズに終了ひらめき電球
私は何も代わりなく、更新のみだったのでね上差し

また後日受け取りに行きますが、受け取りは別の場所でしかできず、ちょっと我が家からは遠いので夫が休みの日に行く予定です。

この日はお友達からベビーベッドを頂きましたキラキラ
まだまだ使える頑丈で綺麗なベビーベッドを友達がまさかの捨てようとしていて笑笑
別件で友達に会った時に自宅のゴミ置き場に置いてありました笑い泣き笑い泣き

今使ってるベビーベッド(というか折り畳み式)がけっこう使い古してきたので、ちょうどベビーベッドを中古で探していた私はそれをありがたく頂きましたニコニコ

しかもありがたいことに友達がうちまで運んでくれましたお願いなかなか重いんですがねあせる
そしてのちにシーツも頂きましたラブ

今週は忙しくてまだ夫に組み立ててもらってませんが、近々組み立ててもらいたいと思いますドキドキ


水曜日〜金曜日は買い出ししたりといつもの日々を過ごしました音譜




最近食べたものシリーズナイフとフォーク


最近お気に入りのシンプルなお味のチップスニコニコ


Popeyesのチキンサンドイッチ。美味いラブラブ!
けど…あとからめっちゃ喉乾く笑笑

ピザハット(基地内)のパスタ。私のお気に入りですラブラブ


Popeyesの骨なしチキンとビスケット音譜


あっさりして美味しかった梅&のりチップスラブラブ


辛いチップスメラメラと言ってもそんな辛くないけどw




最近買ったものシリーズアップ


ベビーベッドのシーツ。羊柄が可愛いラブ

ちなみにまだベッドは組み立ててなくてマットレスだけリビングに置いてるんですが、息子なぜか毎回角に座る…笑笑 そんな後ろ姿が可愛い笑


最近長年愛用していたまな板が割れてしまい、栗原はるみさんのまな板の口コミがよく、それに買い換えました。

写真では光で薄い黄色に見えますが、色はマスタードっぽいもっと濃い黄色ですニコ
丈夫で大きさも3サイズあり、私は1番大きなサイズを買いましたがいい感じ音譜

元々私と母は栗原はるみさんの大ファンで料理番組はもちろん見てるし、福岡にいた時はキャナルシティ博多にあった栗原はるみさんのレストランにも行ってたし、関東にきてからは横浜のベイクォーターでランチしたりショップに行ったりもしてました。
息子さんの栗原心平さんも大好きですニコ

だけど意外と栗原はるみグッズを買うのはこれが初めてです。
人へのプレゼントで買ったことはありますが、自分用には買ったことがありませんでした。

ネットでも買えるみたいだし、これを機に栗原さんグッズ増やしていきたいなぁラブ



基地内スーパーで買ったいつもの物達。

除菌ワイプ、洗濯ビーズ、キッズマウスウォッシュ、ハンドソープ、娘用お菓子入りキーホルダー。
これプラス水を3ケース買いましたくるくる


前に買っていて最近使い出したこちらのキッチンに置いてるハンドソープ(ラベンダーカモミール)の香りがよくて、このハンドソープを探してたんですが残念ながらありませんでしたショック


基地内では以前はどのメーカーのハンドソープすらも手に入らず…という状況で今はまだ個数制限はありますがハンドソープは手に入ります。
…が、やはり最近は限られたメーカーの限られた香りのみです。

仕方ない事だしまだ手に入るだけありがたいことですが、前みたいにいろいろ香りを選べるのって楽しかったなぁ〜…なんて思いますしょぼん



というわけで今週は予定はないけどなんだかんだ動いていた1週間でしたくるくる

そして今日は久しぶりに雨だし、土曜日で幼稚園もおやすみなのでひたすらひきこもってますzzz


夫は久しぶりの子供達との時間ですが連日の仕事でひたすら夕方まで寝ておりました汗
そして久しぶりの娘との会話…。

夫:大きくなったらタトゥーしたい?

娘:シールとかスタンプのフェイクタトゥーならやりたい!

夫:なんで? フェイクじゃなくてリアルな方がいいよ!

娘:いやだ!本当のタトゥーは痛いもん!

夫:本当のやつも痛くないよ。

娘:嘘やん!絶対痛いよ!だって針で刺すんでしょ?痛いに決まってる!

夫:痛くないから大人になってタトゥーすれば良いのに。

…という会話をしていた笑い泣き

我が子にタトゥーをオススメする父チーン
しかも6歳児…w
何してんねん笑い泣き



今週はお天気が良くて空が綺麗な日が多かったですアップ
数日前の自宅からの夕方の空。


さて、残りの1日も引き続きひきこもってダラダラしたいと思いますウシシ