カオス…_| ̄|○ | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日から娘の幼稚園は通常保育なのでお弁当ありひらめき電球

というわけで今日こそは7時に起きて今年初のお弁当作りスタートビックリマーク

…と思ったんですがまた二度寝してしまい…しょぼん
起きたら7時半汗

なんだか冬って睡眠時間が長くなりますzzz


まぁ7時半に起きても間に合うのでひとまずお弁当作り開始くるくる

娘はまだ寝ていたので8時過ぎに起こして支度して…息子を出発5分前に起こしておむつ替え、着替えさせ、ゴミをまとめてゴミ捨てして幼稚園へ車

帰宅して…ここからカオスの午前中が開始ハートブレイク

まず息子にシリアルをあげ、私も朝ごはん食べ…ここまではよかったんですが…汗

今日は午前中に火災探知機のチェックに業者の方がうちに来る予定だったので家にいなきゃいけなくて、時間は決まってませんでした。
12時までに来るとのことでした。

我が家のタワー全体の火災探知機チェックなのでとにかく12時までずっと不定期にアラームが鳴り響きます。かなり大きな音です…。

息子がシリアルをぶちまけ、掃除機をかけたいけどインターホンが聞こえないから掃除機かけれないなぁ…と思いつつもささっとかけ、そしたら息子がう◯ちしてオムツを変えたいけど、今業者が来たらドア開けれないし…と、またビクビクしながら変え…汗汗汗

で…こっからがカオスドクロドクロドクロ


息子が眠たくなり、寝かせたかったけどとにかく火災探知機のアラームが鳴り続けるので寝れなくて息子ギャン泣き汗汗汗汗

眠いけど寝れなくて泣きまくり…もー私も精神的にげんなり…えーんとにかくずーっと泣き続け…ハートブレイク
ひとまず業者の方が来たのでうちのチェックは終わったんですが、それでも別のお宅のチェックは続いてるので12時まではアラームが鳴り、息子はどんなに眠くても寝れず…ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


ギャーギャーずーーーーっと泣きまくるので私も頭ガンガンえーんえーんえーん

息子は寝る時にミルクさえあげれば自分で勝手にすんなり寝るのでこんなに泣くことはまずなくて…。抱っこしても何しても泣きやまず…
まじでこっちが泣きたくなりました汗汗汗汗

その為家事もなーんにもできずハートブレイク


火災探知機のチェックが終了した12時、ようやく息子就寝ガーンガーンガーン

はぁ…よかった。。。。汗

カオスすぎた…ハートブレイク


息子がまだ産まれてない時は火災探知機のチェックなんて全く何も思わなかったのに…。
こんなにストレスな日になるとはぼけーハートブレイク
次のチェックの日いつだろう…えーん


さて、ようやく息子が寝たのでその間に洗濯物畳み、お昼を食べなんだかんだほぼ休憩する暇なくせっかく寝た息子を起こして幼稚園へ娘のお迎えへ車
そして息子、寝足りてなくてグズグズえーん


帰りに幼稚園近くのお店へひらめき電球
今日から期間限定でクリスピークリームのドーナツが販売されるというのをこの前ネイルした時に教えてもらったので、ドーナツゲットピンクドーナツ
12個買いました…笑い泣き
プラス私が好きなクッキークリームもおねがい




このドーナツ(グレーズド)夫の大好物なんですにひひ
私は普段甘いものはそんなにたくさんは食べないので夫がほぼ全部食べます笑笑

しかも2日間とかでなくなります笑い泣き
夫、めちゃくちゃ甘党なのでね…滝汗

ついでに夫の夕飯用にステーキも購入して帰宅車


息子はやはり昼寝したりなくて就寝グズグズだったけど寝るわけでもなく…汗

夕方息子に早めの夕飯をあげていたら夫が帰宅ひらめき電球
息子をお風呂に入れ、その後娘もお風呂に入れ、私もシャワーして息子は19時頃寝ましたぐぅぐぅ

早っ笑笑

昼寝をあまりしないとグズグズだし家事もろくにできないし、自分時間もなくなるけどそのかわり夜早く寝てくれるのは助かりますひらめき電球

夕飯をゆっくり食べれるし、自分時間が寝るまでたっぷりあるし、早く寝れるしキラキラ


というわけで、息子が寝た後ゆっくりうどん入りのちゃんぽんを食べました笑笑

昔、母と祖母(母の母)と祖父(母の父)とよく一緒に食べに行ってたレストランに「うどんチャン」っていうメニューがあって、祖母はたいていいつもうどんチャンを食べてました。

ちゃんぽんの具材とスープにうどんの麺が入ったやつですニコ
なんだか今日はその事を思い出しました。


祖母はまだ元気に生きてるけど(もうすぐ92歳)祖父と母は今頃天国で一緒にいるのかな?なんて思いました。

ふと最近思うけど、昔は絶対死にたくないって強く思ってたけど、今は不謹慎かもしれないけど死ぬのが怖くないしむしろちょっと楽しみだったりもする。
だからと言って子供達を残して今は死にたくないけど、いつか私にも死が訪れたら、死後の世界で会いたい人が何気にいっぱいいる。

そして長く生きることによってまた死後の世界で会いたい人もこれから増えると思う。


というかそもそも死後の世界なんてあるんだろうか?と、考え出したらキリないけど笑笑

前に母が言ってたけど、もし死後の世界があったとしたら死んだ後に会いたくない人にも会ったりするんだろうか?
それだったらなんだか今の世界と変わりないような…笑


考えても仕方ないことを考えるのはやめて寝ます笑笑

夕飯後に久しぶりに見た映画「blue streak」が楽しすぎました。通算5回以上は観てるけど何回見ても大好きな映画です。

私の大好きなマーティンローレンスも出てるしラブ




ではおやすみなさいぐぅぐぅ