15ヶ月検診 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日はついに朝7時に起きれました笑笑

ここのところ朝なかなかベッドから出たくなくてゴロゴロしたり二度寝したりと朝グダグダでしたが今日はついに起きれました笑

いつも通りお弁当作り開始していたら息子と娘も起床目今日は子供達も早く起きれましたニコニコ

幼稚園3日目にしてようやく生活リズムが整ってきたかな…?

さて、無事余裕で出発したものの…。
幼稚園に入る門の目の前に生ゴミが散らかっていて…タラー車で乗り入れできないハートブレイク
おそらくカラスの仕業ガーン

なんで私の時に限って…もやもや
最近カラスにいろいろ妨害されるなぁ…滝汗


そして多分潔癖の人はよくわかると思いますが、他人のゴミを触るという恐怖ガーン

自分のうちのゴミですら極力触りたくないのに誰が捨てたのかわからない得体不明な生ゴミ達…ガーン
紙くずとかじゃなく食べかす系です滝汗

しかもこのご時世だしできるだけいろいろ触りたくないんですが…笑い泣き

一応使い捨て手袋は携帯してるんですが、後続車もいて早くゴミを避ける必要があったので嫌々ながら爪の先で持ち避けました…ゲロー

無事ゴミを拾って端に置いたのはいいんですが、ビニール袋自体が開いていてむき出しのままその辺においたのでまたカラスから荒らされること間違いなしアセアセもしくは風で舞い散るかも…。

一応学校の目の前だったので先生に伝えておきましたくるくる朝からクレーマーっぽくて申し訳ないけど笑笑 カラスがもっと荒らしちゃったらのちに片付けもっと大変になるし園児達も歩く場所だしねガーン

先生がすぐに片付けに行って下さいましたお願い

私は自宅に帰るまで我慢できなくて幼稚園の外にある蛇口をひねり冷た〜〜いお水で手を洗って車に乗り込みました笑い泣き


多分普通の人は多少汚いな〜と思うくらいなことかもしれませんが、潔癖の私は朝からげんなりw
やはり他人の生ゴミを素手で触るのは私にはハードルが高すぎたわ笑い泣き


さて、気を取り直して…。

一旦帰宅してからメイクしたり持ち物準備して基地内の病院へビックリマーク
今日は息子の15ヶ月検診の日でしたメモ

一応基地内の職場では日本同様感染防止のためリモートでできる職場はリモートで、もしくは出勤日数を減らすという対策をしているんですが、病院はそうはいかないし、むしろこのご時世だし季節的にも忙しいと思うので相変わらず駐車場は満車あせる

ちょっと早めに家を出ましたが、車が遠くにしか停められず、息子をベビーカーに乗せて走り…笑

暑い滝汗メラメラメラメラメラメラ
真冬に汗をかく女ww


無事間に合い、いつも通り受付を済ませ診察室へ。まずは身長体重、頭の大きさなどを測り、コールマン(ナースのような兵隊)から聞き取り。
一日の睡眠時間、食事の様子、排泄回数等基本的なことですメモ

それが終わってからはドクター登場
前回の娘の5歳検診と同じ男性のドクター(アメリカ人)でした。
今日は日本人の研修医も一緒でしたひらめき電球

ドクターからは息子の目や耳や体全体のチェックを受け、あとは軽くお話しビックリマーク
このドクター、とっても明るくて面白くて話しやすくて素敵な方です。

そして息子なぜかイタリア人のハーフと思われるという事態笑い泣き

ドクターが「ダディはイタリア人?それともイタリア人とのミックス?もしくはスペインとか?」と聞いてきたので「違います。」というと、「違うの?!じゃぁあなたは?どことのミックス?」と聞かれました笑い泣き

私日本オンリーやねん…w
旦那も普通にブラックやねん…w

…で、なんでそんなにイタリア人をゴリ押ししてきたかと言うと息子の名前(ファーストネーム)。
息子の名前がイタリア人の男の子の名前だからです。

息子の名前は夫の名前と同じなのですが、夫がなぜその名前になったのかは謎ですねー
義母さんに聞いてみなくてはひらめき電球

それから息子の顔もブラックとのハーフには見えないしね…笑 色もそんなに黒くないし髪は大きめのカーリーだけどチリチリじゃない。
顔はアジアが強めで国籍不明な顔ですw

そしてお決まり息子の毛量トーク笑笑
まじで毛量ハンパなくていつも爆発してるので、絶対みんなからつっこまれるんですが、やはりつっこまれました笑い泣き


前回息子の検診は12ヶ月(一歳)検診でその時は女性のドクターだったんですが、その方から12ヶ月で受ける予防接種の本数が多いので12ヶ月と15ヶ月で本数を分けると言われました。

…が、実際に予防接種科に行き、ドクターから貰ったメモを予防接種科で渡したけど、「はい、一歳の注射ね〜」と言われ、全部打たれたようで…。
後から予防接種記録を確認しても一才で受けるやつは全部記入されている。

ん?分けるという話はどこへ?と思ったけど、ぶっちゃけ分けるとなんだかのちにややこしくなりそうだし一回で全部終わらせたいと思ってたから個人的には助かりました。

…で、本当に全部予防接種受けてるのか気になっていたのですがドクターが記録表見たけど一才で受けるやつは全部受けてると書かれてるから大丈夫だよ!次回は18ヶ月検診の時に予防接種だよ!と言ってくれて解決ビックリマーク

やはり全部受けてたかひらめき電球

なので今日は予防接種はナシニコ
10分くらいで終了し、このまま基地内スーパーへ寄ることにしました。
息子のミルクがなくなりかけてたのでそれを購入したくて行ったんですが、またもやいろいろ買いすぎるという…汗

しかも重いものばかり笑い泣き

今日の検診でわかりましたが息子は11.5キロ体重があるらしく、この11.5キロを抱っこ紐で抱えたまま重いものを車に積む作業…笑い泣きハートブレイク

とりあえず暑いメラメラメラメラメラメラ

基地内スーパーでは車に荷物を運んでくれるスタッフがいるのですが私はあまり利用しません。
特にこのご時世…。

全部積み終わり、お昼をタコベルでテイクアウトして帰宅車

息子がすぐに寝たのでその間に買ってきたものを収納上差し

今日買ったのはこちらひらめき電球
我が家にだいたいいつもあるやつ笑
ミルク、ライスクリスピー、辛いチップス、コーヒー、チーズビスケットの粉、冷凍チーズトースト、冷凍ラザニア、冷凍ピザピンク音符


そして重い系はこちら。
ドクターペッパー、スプライト各12缶、洗剤、スイートティー6本。


お昼にタコベルを食べ…ピンク音符
ナチョスとタコスとレモネードハート


あっという間にお迎えの時間になり、息子を起こして幼稚園へ車

帰宅してからは今日やれなかった家事を軽くやり、明日の幼稚園の準備したりして息子にご飯を食べさせてる間に娘はおやつタイムくまアイス
ちょっとゆっくりしようと思ったら今度は娘がお腹すいた…とガーン

まだ16時過ぎだしおやつにアイスクリーム食べたばかりなのにタラー
もうしょうがないので夕飯として早めに食べさせることにくるくる

夫が帰宅してから私はシャワー浴びて、その後娘、息子の順番でお風呂に入れ、子供達は20時頃就寝zzz

夫にサブウェイをテイクアウトしてきてもらってたので、子供達が寝てから映画見ながらゆっくり食べ…今日も一日終了流れ星


やはり幼稚園が始まると朝はバタバタだけど夜大人だけでゆっくりできるのがいいですよね〜星
と言ってもまた明日も幼稚園だからそんなに遅くまでは起きてられないけどアセアセ

おやすみなさいzzz