バタバタな1日 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

ようやく冬休みも終わり、今日から幼稚園が始まったのですが…やはり予想通りバタバタな1日でしたあせるあせるあせる


今日は始業式でお弁当なしの午前保育だったので、7時半くらいに起きれば余裕で間に合うか〜と思ってました。

…が、まず朝5時くらいから夫がバタバタ準備する夫で目覚め…そっから二度寝したんですが、アラームをなぜか私が自分でとめてたようで、起きたら8時おーっ!おーっ!おーっ!

やばっ笑い泣き

子供達はまだ寝ていたのでその間にバタバタ準備あせる とりあえずこの後はしばらく食べる時間がないので何か食べようと思ったけど、時間なさすぎてチョコレートのみ笑笑

この後家事する時間もなさそうなのでやらなきゃいけないことを済ませ、娘を出発20分前くらいに起こし、朝ご飯食べさせバタバタ歯磨き着替え等終了ビックリマーク
からの。。。。息子を出発3分前くらいに起こしオムツ買え、着替えさせ幼稚園へくるくる

予想はしてたけど朝っぱらから久しぶりの幼稚園はバタバタだわもやもや
寝坊したのがいけなかった…ガーン


一旦帰宅して、息子にご飯あげたり、化粧したり洗濯物畳んだりと残りの家事をなんとか終わらせて休む暇なくバタバタまた幼稚園へ…笑笑

今日は歯医者の予約を入れていて予約時間に間に合わなさそうだったので、事前に先生にお伝えしていて若干早お迎えアセアセ 
なんだかんだ保育時間2時間もなかった…タラー

しかもお迎えに行く途中、道路脇の街路樹を伐採してる業者がいて、まぁまぁでかめの枝が勢いよく車のフロントガラスに飛んできてガラス割れる勢いの音がしたので絶対車傷ついたよな…ハッとソッコーでその場で停車してチェック…ムキー

幸いどうもなってなかったけど、車の上にやはり枝が載ってましたぼけー

さらにその後道路のど真ん中にカラスがいて轢き殺しそうになり急ブレーキ…からのその衝撃で息子が後部座席でギャン泣きもやもやもやもやもやもや

しんど…チーン
もうカラス轢き殺して走行すればよかったわ…爆


しかも途中から雨降りだし、バタバタ車から降りて走って娘ピックアップしてまた車に戻りそのまま歯医者へあせる

雨が降り出してきたのもあり、道がなかなか混み気味だしいろいろハプニングもあり、現金がなくて途中ATMに寄ったり時間ロスしまくったけど意外と予約時間10分前くらいに到着ねー

緊急事態宣言の影響だからか患者さんが誰もいなくて…のちに1人来られただけでしたひらめき電球

なので今日は本来なら私の歯のクリーニングだけでしたが、今月末受ける予定だった娘の定期検診と歯のクリーニングもしてもらい、スムーズに終了ビックリマーク


この後モールのスーパーに寄り買い出しして、お昼はリンガーハットでちゃんぽんと餃子をテイクアウト音譜 娘は皿うどん割り箸


帰宅してからもまたバタバタおーっ!
まずは買い出ししてきたものを冷蔵庫に入れたりしていたら娘のお腹空いた攻撃がはじまり…アセアセ明日の幼稚園の準備したり息子のおむつかえたり、着替えさせたりしている間に娘は先にお昼を済ませました。
幼稚園から貰ったプリントを見ていたら、今月、来月の行事はいろいろ中止なやつが多々あり…。

正直言って一歳児連れの私にはかなり助かりました。子供達にとっては去年からずっと中止づくしでかわいそうだけど…タラー
親にとっては助かりますお願い
もちろんコロナがなくなるのが1番だけど、親が参加する行事はほぼなくなってありがたいと思うのも事実です。


さて、息子が眠くてかなりぐずってたのでベッドへくるくるzzz
息子が寝ている間にようやく私はお昼にありつけましたあせる

リンガーハットは麺が無料で増量できるので2倍に増量したけど、器から麺がはみ出すという事態笑い泣き

相変わらず美味しい…ドキドキドキドキドキドキ

母はリンガーハット大好きだったから、買い物のついでとかによく一緒に地元のフードコートで食べてたのを思い出しました…。

持ち帰りしてもリンガーハットの麺は麺が伸びないように工夫されてるらしく、全然伸びてなくて、スープと麺も別々の器入れてあるのでいい感じですラブ

関東ではあまりちゃんぽん麺を見かけることがなく…。(冷凍はありますが)
福岡だとラーメンとかの生麺コーナーにちゃんぽん麺が売られてるのが普通で(しかも安い)もつ鍋のしめにちゃんぽん麺を入れるのでけっこう大量に必ずどこにでも売られてます。

それからちゃんぽんに使う野菜セットが切られて一袋に入ってるので手軽にちゃんぽんや皿うどん(パリパリ麺のやつ)が作れます。

でも関東ではちゃんぽん用野菜セットは見かけたことがないかもあせる 野菜炒め用セット的なやつは売られてますが…ひらめき電球


というわけで私は毎回ちゃんぽんが食べたい時は冷凍ちゃんぽんを食べてましたが、リンガーハットの持ち帰りはやはり美味いビックリマーク
しかもあまり待たなくていいしいい感じですラブラブ


たらふく食べた後はシャワー浴びて、娘をお風呂に入れ、息子が起きるまでしばし休憩…と思ったら寝てしまってあせる
と言っても息子が起きたので20分くらいしか寝れなかったけど笑い泣き

もう夕方だったので夕飯の時間ナイフとフォーク
息子用にもテイクアウトした小さいちゃんぽんの麺をカットしてスープを薄めて与え…。
(もちろん完食ラーメン…からの足りずにシリアル2回おかわり、おせんべい、リンゴジュース…どんだけ食うねん笑い泣き)

とりあえず息子が自分でシリアルやらを食べてる間に私と娘は夕飯を済ませました。

今日は夫が仕事で明日まで帰ってこないので、スーパーで私はパック寿司を買い、娘はおにぎりを買い、焼き鳥のパックも買ったのでそれをシェアして食べました割り箸


久しぶりに夫がいなくて、別メニューの夕飯も作らなくていいし、ゆっくりできる…と思ったんですが全然できませんでしたハートブレイク

ダディがいなくて調子に乗った子供達が悪さばかりして暴れまくるので私もブチ切れて暴れまくりました…ww
真冬なのにキレすぎて暑いメラメラメラメラメラメラメラメラ


結局娘は21時頃就寝ぐぅぐぅ
息子はしぶとくいまだに起きてますガーン

私はもう眠たくてたまらないんだけどなぁガーン



そんな息子に今日は夫の双子の妹にクリスマスプレゼントで貰った洋服を着せてみたんですが…。


貰ったばかりなのにもうすでにピチピチ気味おーっ!
可愛い色だけどもうちょっとしか着れないなぁえーん 娘は細いからずーっと長く服をいつまでも着れるけど、息子に関しては早いスピードでサイズアウトしまくってお友達におさがり貰いまくって助かってます笑笑


とにかく息子が早く寝てくれますように笑い泣き

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ