冬休み終了!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

今日は月曜日ですが、祝日なので娘の幼稚園は今日まで冬休みです。

さて、今朝も8時過ぎに起床した息子目
しかし6時半くらいから夫の爆音アラームがうるさくて私はすでに起きていてベッドでゴロゴロしてましたzzz

夫も長かったお休みが終わり、ようやく今日から出勤ですが今日はいつもより遅めの出勤でしたひらめき電球
9時前くらいに家を出た夫ですが、家を出る寸前まで息子が食べていたシリアルを私のコーヒーに入れようとしてきたり、私のTシャツの中に入れてきたり、朝っぱらからうざい男である滝汗

さて、夫がいなくなりしばしゆっくりコーヒー飲んでから家事開始くるくる
と思ったら1時間くらいで夫帰ってきた笑い泣き

なんなん…チーン

…で、何やらバタバタしてまたちょっとして仕事へDASH!

明日からいろいろと予定ありで掃除があまりできなさそうだったので今日はいつもより念入りにひらめき電球
シーツ、毛布、玄関マット、クッションなどなど大型のものを朝から一日中洗濯うずまき

我が家はカーペット以外は全部乾燥機に入れるのでお天気が悪くても関係なしOK

12時過ぎ頃息子が昼寝したので私と娘はお昼にラーメンを食べ、その後息子がおきるまでしばしゆっくりコーヒー

しかしねむくてたまらん…ガーン
…と、トイレに行くと女子日になってましたガーン

どおりでこんなに眠いわけかぐぅぐぅ

…で、少し寝たけど息子が起きたので私も起床ショック!まだまだ寝たい…しょぼん


夕方、息子に夕飯を早めに与えてお風呂に入れる準備をしていたら夫が帰宅ひらめき電球

久しぶりの仕事でお疲れモードぐぅぐぅ
帰ってきたと思ったらカウチに座って3分後くらいに寝落ちしてました笑笑

そっから寝室にうつってしばらく寝ていた夫。
私は娘をお風呂に入れたり、夕飯の支度したり、洗濯機乾燥機回したりと1人バタバタあせる

今夜はトマト、玉ねぎ、ハム、ソーセージ、卵、チーズを入れた洋風お味噌汁にしました。
前にテレビでお味噌汁にトマトとソーセージの組み合わせが美味しいと言っていて、チーズをのせても洋風なお味になって美味しいらしく…やってみたんですが美味しかったですニコニコ

トマトの酸味が味噌でまろやかになっていい感じだし、ソーセージも味噌汁と合うラブ


すでに夕飯を済ませた息子も横から欲しがり、薄めてご飯に混ぜてあげたらまたバクバク食べましたおーっ!


結構具沢山でお腹にたまるので、この味噌汁とご飯とお漬物のみでした笑笑
手抜きしたい時にもいいかもにひひにひひ


21時半すぎに子供達は就寝ぐぅぐぅ
今夜は意外と早く寝てくれてよかったあせる

明日からまた幼稚園が始まるのでねくるくる

そして夫は入れ違いで起床目



3週間近くあった冬休みですが、なんだかあっという間に終わってしまいました。
しかもどこにも出かけてないのに笑笑
冬休みが夫も仕事の関係でうちにいることが多くて1番家族で過ごせる時間が長いので、毎年職場の食事会や、家族でちょっと遠出したついでに外食とかしていたんですが今年は集まり系は何もなかったし、外食も遠出も禁止だったからできずあせる

まぁよく動き回る一歳児がいるのでどちらにしても外食はそこまでできなかっただろうけど…あせる

せめて動物園とかは行きたかったなぁ〜…と。
動物園等も米軍ルールで禁止されてます。


というわけで結局何もできなかった冬休みガーン
寒いし息子いるしで結局公園も一回しか行ってないし、冬休み中にバッタリ会った友達以外だと2回しか友達と遊んでない。

でも家のことがマイペースにやれたり、ひたすらスイッチにハマったりTVerでドラマ観まくったりネットフリックスでムービー観たりしてそれはそれで家時間を存分に楽しみましたにひひにひひ

こんな生活してたらもう家から出たくなくなります。ゴミ出しすらめんどくさい笑笑

正直明日から幼稚園の送迎や日々の買い出しとかが面倒でたまらないし、冬休み中にだらけすぎてまた元の生活に戻り、ちゃんとできるだろうかという不安すら感じる笑笑
弁当とか作れるんだろうか笑笑


とりあえず今週は忙しくなりそうなので頑張りますヒヨコ

あ、そうそう!冬休み中にしたかったこと、娘の髪の毛を切りに行きたかったんですがなんかもったいない気もする…と渋って結局行けず…笑
でもやはりおろすと長いし毎回洗ってとかすときまじで大変なんですよねぇ…あせる
本人は切りたがってるけど、私が決心がつかない笑笑



ちなみに息子の髪の毛も更に伸び、静電気で毎日大爆発w こちらもまた私の決心がつかず切れない笑笑 とりあえず結んでみる…w


おやすみなさいぐぅぐぅ