寒い日は塩ちゃんこ(^^) | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨夜19時過ぎには寝た夫は朝5時過ぎまで1回も目覚めず…。
赤ちゃんも早い時間帯に寝ついたので朝4時くらいにはもう起きてしばらく寝ないという…チーン

早い時間帯に寝られると夜に自分の時間ができるのは嬉しいけど、変な時間に起きるのが辛い滝汗


結局そのまま朝を迎えた私はお弁当作り開始。
朝4時の前にも23時頃、2時頃とミルクタイムがあり、もう寝不足MAXで意識もうろうの中弁当作り終え、とにかく眠くて今日は雨で用事もないし、眉毛もかかず、どスッピンで、最近抜け毛が激しい髪の毛を束ね、幼稚園へ送り出しました。

もう女として完全に終わってる身なりw

…で、朝からぶち切れる汗

今に始まった事じゃないけど、娘が一回で絶対に言うことを聞いてくれない。

出発間際、私は自分の着替えしたり赤ちゃんに上着着せてベビーカーに入れて…と1人バタバタしている中、娘に「ジャケット来て、長靴履いて」と言ったら、返事なしでiPadを見ている…。

これは完全に自分の世界に入ってる時なので私の声は全く聞こえていない。

もう一度同じ事を言ったら、「うん」と返事して、iPadを充電し、なぜか塗り絵を始めた…。

私は1人バタバタしながらも「塗り絵はあとにして!早くジャケット着なさい」と言ったら「ちょっと待って」とか言いだしてぶち切れ。


何回言ったらわかるん?早くきろ!
朝からキレさせんな!と大爆発して出発…ぼけー

まじ朝からしんどいっす…ショック


…で、眠いしイラつくし雨も若干降ってるしテンションガタ落ちモードで幼稚園に到着したら、今日は幼稚園の資源ゴミ回収日でゴミ収集車が来たんですが、なぜか出口から逆走して入るというバカタレ。

幼稚園には駐車場がなく、いつもロータリーに先生が待ってくれてるので、そこで子供を降ろすんですが、ロータリーは一通でしかもめちゃくちゃ狭い。

軽とかだと若干余裕があるけどうちの車みたいな8人乗りSUVだとギリギリ。
トラックも小さいものしか入らず、今回来たゴミ収集車も小さめ。

なので出口から入って来られると私はバックすることもできないし(後ろから車が来る恐れあり&狭すぎてバックとか私の車じゃ無理)


…で、このごみ収集車、我が物顔で出口から入り、私の車をブロックし、私が出れなくなるっていう…。

朝からすこぶる機嫌の悪い私は「車動かせ、ぼけー!出れんのじゃー!」とキレたかったけど、先生方、保護者の方もたくさんいたので抑えましたが…。
多分舌打ちしてキレてる顔の私を見て先生が「あ、出れますか?!出れないですよね!?」ってごみ収集車の業者にも聞こえるくらいのデカめの声で言ってくれて…ww

その後の業者の対応でまじでぶっ殺そうかと思いました。


「すぐ出るのでちょっと待って下さい」とか「すみません」の一言や申し訳なさそうな態度があれば百歩譲って逆走してブロックされても私だって別にキレない。


しかしこの業者、私を外人と思ったのか知らんが(車が軍人が乗るYナンバーなので)ジェスチャーで、指差してきて、私の車を端に避けろ…と。


は???むかっむかっむかっむかっ


出口から入ってきたのはおめーだろーが!
なんで私が避ける必要がある?!
おめーがよけろ、カス!
「出口」ってよめねーのかよ、アホ!

しかも端に避けたところでサイドミラーも畳まないといけないしまじで数センチずれたら完全に擦るパターン。

もうまじでよっぽどぶち切れたかったけどみんないたので我慢して…。

「端に避けろ?は?意味がわからん」と窓開けて一言だけ言って窓閉めて「くそったれ、死ね!」と叫びました爆
↑これ、限界まで我慢した私なりの大人な対応。

まぁ窓閉めたところで絶対に聞こえてたと思うけどww


死ねー!とか叫んだせいで後部座席で寝ていた赤ちゃんが起きて泣き出すという始末チーン


はぁ…チーン
こんな事なら車から出てやはり皆の前だろうがぶち切れ倒してたらよかったわ…ww

逆走してブロックしてすみませんの一言もなく、あの態度はまじでないわ。。。。

ちなみにオヤジでした。。。
ほんっとに飛び蹴りからのアームロックして首へし折ってやりたいわ。
もしくはごみ収集車に大量のバクチク入れたいわ爆


朝からもうイライラの限界でただただゲンナリしてモチベーションガタ落ちで帰宅。

そして赤ちゃんが寝たタイミングで夕飯の仕込み開始。

塩ちゃんこ鍋を作りたくて具材を切ったり煮込んだりして…。

最後に味見したら、うすっ!!!!

野菜から水分が出て味が薄まるっていう…。
はぁ…。私は一体主婦何年やってるんだ!笑

…で、鶏ガラスープのもとなどを足していい感じに仕上がりました。


味見してよかった…w


そしてなんだかんだ今日も休む暇なくお迎えへ。
娘をピックアップしてから帰宅してそのまま娘をお風呂へ。

そのあと私、赤ちゃんという順番で一連の流れを終え、おやつタイムも終わり、夕飯。


寒い雨の日に自宅でぬくぬく鍋…最高ラブ
しかも今日は日本食一切食べれない夫がduty(丸一日勤務の日)なのでそれに合わせて鍋にしました。



塩ちゃんこ、具材を最初ごま油とニンニクで炒めるとおいしいってTVで観たのでそんな感じでやったんですが美味しかったですラブおねがいラブおねがい

シメに麺を買ってましたが、満腹すぎて入らずww
明日にもちこし。
ていうかなんなら明日もまた鍋できるほど具材も残ってる。
やはり5歳児と2人で鍋は具材余りまくりますw
これでも器に大盛り五杯は食べたんだけど…←食い過ぎw

ちなみに鍋の日は基本的に私は毎回ご飯や他のおかずは一切なしでひたすら鍋とビール(ノンアルコール)を食べまくります。

娘は白ごはんに鍋の具材をかけて食べてます。

洗い物も少なくていいし、簡単にできるし、揚げ物とかと違って空いてる時間に作っておく事も可能だし、子供も鍋だと野菜をたくさん食べてくれるので良い事だらけです。

夫が日本食食べれる人だったら冬は週一で鍋でもいいのに〜えーん

明日は早くも金曜日。
もう週末か〜あせる
本当に毎日早すぎ…。

今日こそはたくさん寝れるといいな…。
おやすみなさいぐぅぐぅ