あ…今日は写真が1枚もない | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日ブログにもチラッと書きましたが夫が一旦帰宅してから別の基地に仕事で行かないといけないのでまた家を出た…というところでブログアップしまして。。。。

そしたらその15分後くらいには帰宅しまして…。

え?忘れ物?とか思ったら、何やらキャンセルになったのだとか…。
というわけで一緒に行くはずだった同僚達と我が家目の前のレストランに夕飯食べに行くと言って19時過ぎ頃出かけていきました。


21時には閉まるし、平日なのですぐ帰宅するだろう…と思いきや22時頃になっても帰宅せず、私は眠かったので就寝。

その後、赤ちゃんが何度か起きたのでキッチンにミルクを作りに行ったのですが、夫深夜2時過ぎまだ帰宅せずびっくり

もちろん平日だから仕事あるし、早く帰って来なくて大丈夫か?って思いつつ、私はまた寝落ちし…。

朝4時半頃またミルクを作りにキッチンに行ったら、やっと帰ってきました…。

で、そのまま一睡もせずシャワーを浴びて仕事へ行きました。

何をやってんだか…チーン

夫はお酒を飲まないので、飲み歩いてたとかではなく。。。。
予定通り昨夜はレストランで夕食後、我が家の隣のタワーの親友の家に行ってたみたいです。

うちの夫、よくこの親友宅に行っては深夜2時過ぎとかに帰宅するのでどうせこんなことだろう…と思ってたけど、まさかの4時半とはね…汗

親友宅も6歳児と1歳児がいるっていうのにうちの夫まじ迷惑極まりないわww
奥さんからしたら「早く帰れ!」って感じですよね笑い泣き
ちなみに奥さんも黒人なのでよかったけど…。
奥さん日本人だったら、私が気つかうわ!笑


さて、そんな感じで私もいつも通り朝からお弁当を作って娘を幼稚園に送り、そのまま幼稚園近くのスーパーへ。

冷蔵庫の中がほぼ空だったので、がっつり買い出ししまくって大量激おもすぎ荷物と共に帰宅。

うぅ…やはりこういう時赤ちゃん連れで買い出しでタワー在住は何かと不便だわ笑い泣き


こうしてようやく荷物運搬、荷ほどきして、お昼をちゃちゃっと食べてぐったり…ショック

しかし買ってきたお肉に下味つけたり、小分けにして保存したいので、赤ちゃんが寝たタイミングで重い腰をあげ、作業して休む暇もなく幼稚園お迎えへ。

帰宅してからこれまた休む暇もなくお弁当箱洗ったり、赤ちゃんにミルクあげたり、娘をお風呂に入れたりしていたら夫帰宅。
今朝乾燥機に入れていた洗濯物を畳んで収納して…。

まじ地味に忙しい…ぼけーえーん

まとめて買い出しに行った日はどうしてもこの下味、小分け作業とかがあるから一日バタバタです。

買ってきたままの状態で(トレーに入れたまま)冷蔵庫や冷凍庫入れるとわるくなるし…。
毎晩の調理時間も短縮したいので、面倒でも必ず下味、小分け作業はやります。

そんな中夫がわけのわからんメールを送ってきましてん。。。。

レターパックにて息子のパスポートが我が家(基地内の郵便局)に送られてくる予定で、メールで「届きました」という通知が基地内郵便局からはきたのに、なぜか日本の郵便局(?)から「レターパックは1月25日に到着しましたが、アドレス不明の為、送り主に返送します」というメールが来て…。


ん???

てか今日22日だし。まだ25じゃねーし。

わけわからん。


とりあえず郵便局のレターパックには控えの番号があるので(私は元郵便局員なのでそこらへんは詳しいw)それでレターパックは追跡できる。

返送とかわけのわからんことをされては困るので直接郵便局に電話するから、夫に送られてきたメールのコピペをくれ!と夫にメールするとなぜかこんな顔の絵文字が送られてきた。。。。

ショックショックショック

てかとりあえずレターパック届いてないか基地内郵便局行ってこいとメールすると…。

ショックショックショック」またこの絵文字。

また、俺の妻はキレてやがるぜ…的な?www


そして夫はレターパックを手に帰宅しました笑

結果、ちゃんと届いてました。。。が、何かの不手際で意味不明なメールが来ました。

それもイラッとするし、郵便局にこの意味不明なメールはなんだ?と連絡しようとしたら夫が、it was just a mistakes....”とか言いました。

何が単なるミスだと???

許せねーな…ニヤ

本当うちの夫ってヤワだわ〜…笑

…で、もう結局連絡しませんでしたがね。
ただ、意味不明なメールが未だにイラッとします。←しつこい



まぁ無事書類は受け取ったのでヨシとします。

そしてさすがに夫も眠くて19時過ぎには就寝。
私は娘と夕飯食べたりしてちょっとゆっくり。

娘も20時過ぎに寝たのでそこから私は1人で音楽聴いたりしてまったり〜音譜
眠いし寝たいけど1人時間も満喫したいという葛藤w

ちなみに赤ちゃんはしばし寝たり起きたりを繰り返しております。本当私と娘の都合にいつも付き合わされている赤ちゃん…。
生活が、赤ちゃん中心ではなく娘、私中心。
2人目だから仕方ないけど。。。。
私的にはもっと赤ちゃんとコミュニケーションとりたいんです。
でも、なんせ時間がないあせるあせるあせる

あっという間に成長していく赤ちゃんに最近ちょっと切ない気持ちになります…。
もちろんすくすく成長するのは嬉しいけど、まだまだ小さいままの赤ちゃんでいてー!っていう気持ちもあります。



さて…。
話は変わりまして、最近幼稚園の先生から帰りの会の時に保護者全員を集められて、何やら神妙な面持ちで先生から話がありました。

内容は園庭開放について。
うちの幼稚園は保育時間終了後、バスはないのでお迎え必須です。
そのあと、晴れの日は1時間だけ園庭を開放するので保護者の監視のもと遊んでいいというシステムです。

保育時間は終了しているので、先生達の監視はなく、先生達は園内で部屋を掃除したり事務的作業をされています。
もちろん転けたりとか何かアクシデントがあると先生方はすぐにヘルプしてくださったり、何か先生にお話があるときは話せますが、基本的には先生はいないものと考えて、親が我が子を監視しなきゃいけないというルールです。

…で、我が家は赤ちゃんが産まれて以来、夫が仕事から早く帰ってきて赤ちゃんを託す事ができた日以外は園庭で遊んでいません。

なので基本的には毎日遊ばず帰宅。
たま〜に(月1とかの割合)園庭で遊ばせる程度。

寒いので赤ちゃん抱いたまま外は赤ちゃんがかわいそうなのでね…。


だから最近の放課後の園庭開放時の状況は全く把握してなかったんですが…。

どうやら全くルールが守れていないらしい。
園庭開放時にはいくつかのルールがあって、登ってはいけない塀や、下駄箱付近を走らない…などいろいろと決まり事があるんですが、最近子供達が全く守れていないらしい。

しかも親はただ園庭にいるだけで、親同士でくっちゃべって全く子どもを監視していないらしい。
↑まぁ先生もそれは言いにくいのでオブラートな感じで言ってましたが…笑


その結果、子供同士でのアクシデントが多かったりするみたいです。
そしてこのままの状況が続くともう園庭開放は禁止とまで言われてました。

最近無法地帯みたいです汗

親同士も喋りに夢中になって子供を見てなくて注意しないから子供もルール破りまくるみたい。

まぁ、あるあるですよね。。。


なんか…個人的には園庭開放最近行ってなくてよかった〜って内心思ってました笑笑

先生もめちゃくちゃ言いにくそうに言ってたし…。お母さん達もそう言われてめちゃ気まずそうだったし…笑


しかもその真剣な話の最中にとある子がうるさくて…。先生最後の方その子にマジギレでしたw
その様子を見てざまぁみろと思う私ww

いや、その子最近本当調子乗ってて…。
で、親も晩婚で40歳すぎて産んだ一人息子だからめちゃくちゃその子に甘くて…。

まぁそんな甘々〜な育児が祟って最近先生に怒られてて、実はその子が今回の園庭開放についての大きな原因だったみたい…。

詳しくは先生も言わなかったけど、何やら特定の子とトラブルになったみたいです。(多分怪我させた的な?)

のちにその子は親と共に呼び出されてました…。


あ〜、よかった…最近園庭行ってなくてww

…にしても先生も大変ですね。
子供より親との関わりの方が大変かもあせる
子供に関してはプロの先生だけど、親に関しては本当変な人もたくさんいますからね〜。
当たらず触らず的な感じでうまく対応するのがなかなかストレス溜まりそうです。

先生がんばれ…。

まぁ私がもし先生だったらむかついたら全員しばき倒して一日でクビになってることでしょう。爆
一番向いていない職業www


さて、そろそろ眠りにつきたいと思います。