バタバタな日々 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

朝からいろいろな事があり、若干テンパリ気味の私です…。
それはのちに書くとして…。

前回のブログ更新から1週間も経ってた。。。。
まずは前回のブログからさかのぼって、ここ1週間の出来事を書きたいと思います。


先週水、木は特に何もする事なかったんですが、金曜から用事ありだったので、買い出しやら掃除を中心にしたと思います←記憶曖昧w

金曜日は朝から娘をいつも通り幼稚園へ送ったあと、そのまま幼稚園近くのお友達宅へお邪魔しました。

というのも、確かその前の週末くらいだったと思うんですが、我が家の近所に住んでる友達から電話がかかってきて、内容は赤ちゃんのテレビ出演についてでした。

娘はモデルの写真を撮りに行った事はあるけど、娘も息子もどこの事務所にも所属しておらず…。

今回の話の経緯は、電話をかけてきた友達の子がどこかの事務所に所属しているらしく、その子のテレビ撮影をしていた時に、撮影スタッフから黒人とのハーフの男の子の赤ちゃん(できれば月齢が低い赤ちゃん)を探しているけど誰か知らないか?と言われたらしいです。

そこでうちの子の事を思い出して、スタッフの方達に写真見せたら連絡してほしいと言われて、私に連絡が来ました。


黒人とのハーフの男の子で、月齢が低い赤ちゃんってけっこう限られてくるから本当たまたま出演って感じです。

私も内容をよくわかってないんですが、再現ドラマに出るようです。
赤ちゃんなので一瞬ですがww

…で、その関係でお友達宅へお邪魔しました。

詳しい事は省きますが無事撮影終了。
(また放送日などは後日お知らせ致します)


そしてお友達にお昼まで頂いてしまい…笑笑
そのまま娘をお迎えへ。

結局朝からずっとお友達宅へお邪魔してました笑



土曜日は夜からお友達と新年会へ。
しかし私はお酒なしで…。
母乳じゃなく完全ミルクなので飲みたいけど、やはりまだ赤ちゃんが夜中ちょこちょこ起きるのでお酒入ると夜中に何度か起きるのがキツい&翌日もキツいのでシラフで。。。。

今回もひたすら喋りまくって帰宅したの深夜2時くらいだった気がしますw
娘と赤ちゃんは寝てたけど、夫は起きていてネットフリックス観てました。

私もそれからシャワーしたりしてなんだかんだ3時くらいに就寝。
やはり朝何回か赤ちゃん起きてミルクあげながら私も寝落ち…というくだりを何回かして起きたら昼12時前びっくり

娘、「お腹空いてるんだけど…」って。。。w

すまん…笑

というわけで日曜日はひたすらのんびりだらだら過ごしました。


そして月曜日(昨日)はキング牧師の日でアメリカの祝日なので夫は仕事休み。
家族で出かける予定で娘も幼稚園休んだんですが、夫が友達とバイク乗りに行く…と言い出して、私もなんだかんだ眠かったし家でごろごろしてました。

でも夕方から急にスイッチ入って掃除しまくりww
やはり前から気になっている一部屋(ジャンクルーム)をどうにかしたくて…。
特にゲスト用の部屋又はベビー部屋にする予定はナシにしてもダンボール箱を倉庫に移動させたいので、今週末に移動させることにしました。


テレビ台を動かして台の下の床も掃除したりしてスッキリアップアップアップ



さて、今日は冒頭に書いた通り朝からバタバタ…えーん うちの息子、姉と違って静かであまり泣かないのですが、今朝は朝から機嫌が悪くてギャン泣き。。。。

そんな中、お弁当作ったりと朝の一連の流れを終了し、いざ幼稚園へ送り出す為、玄関を出ようとした瞬間基地内の病院から電話。

急いでいたので番号も見ず、「もしもし!」って急かし気味で出たらhelloとか言われ…ww
基地内の小児科からでした。

何やら4ヶ月検診のアポ日が病院休みの日だったらしく、別日に検診のアポをリスケジュールしてほしいとのこと。

うん、別にいいけど、病院休みの日にアポとるなんてさすがアメリカだわww
アポ取るときに気付けよ…笑

しかもこの忙しい時にこのタイミングで電話とは…汗

とりあえずアポ取り直して電話切った瞬間ダッシュで駐車場にむかうも…。

あれ…車がないえーん

我が家の駐車場、部屋番号とか決まってないので端から端まで探したけど見当たらない。。。。
もしや…と上にあがると屋上にありました笑い泣き
(二階建ての駐車場の上)

昨夜夫が車使っていて、一階は満車だったから二階に停めた様子。

…だったら二階に停めたって一言言え!といつも言ってるのに言わないバカチン野郎です。

しかも二階なのでアメリカの重いカーシート兼ベビーカー運ぶのも一苦労だし、朝風が強くて寒いし笑い泣き

本当朝からまじで余計な時間と体力を使いました。。。
時間ロスした結果ぶっ飛ばして行ったら開園3分前に着くという奇跡ww


そしたらもう私より先に幼稚園に来てるママがいてちょっと立ち話して…衝撃の事実を知り…(グッドニュースです)もう朝からバタバタして、最後にびっくりするニュースを知って、興奮気味に帰宅w

途中で朝マックドライブスルーしようと立ち寄ったんですが、今日はお兄さん…。
このお兄さん、ハーフだから英語と日本語力は問題ないんだけど仕事ができない。爆

いつも何かと間違う。

まぁめちゃくちゃ若いので仕方ないですが…。
完全に十代です。

今日もコーヒーのミルクと砂糖一つずつくれと言ったのになぜか2つずつ入ってました。
まぁ前回は入ってなかったから、入ってないよりかはマシだけれども。。。。

前々回はお金の計算間違われ、その前はオーダー間違われた。
(↑ミスを全部覚えているしつこい客ww)

彼のオーダーが一発でミスなしにできる日はいつ来るのだろうか…と見守っております笑


帰宅してマック食べて少し休憩してからは歯医者へ。
今日も前歯の治療ですショック

前歯の治療、麻酔使うんですが本当に痛い笑い泣き
でもとりあえず今日で前歯の治療は終わったので一安心えーん

私の計算ではこのまま歯医者から娘の幼稚園に迎えに行けばちょうどいい時間になるという計算でしたが、予約時間より早く治療してもらえたのもあり、若干早く終わったので微妙に時間を持て余すことに…汗

帰宅するにはあまり時間ないし、このまま幼稚園に行くと早く着きすぎる。

近場でお茶しようにも30分は飲み食いダメと歯医者から言われているし汗


というわけで、本来なら娘を迎えに行った帰りに行く予定だった基地内スーパーに行くことに。

これはこれで時間が足りるか微妙でしたがぐるりと回らず、必要なものだけ(チケットを使って購入するミルク缶)と洗剤とハンドソープのみ購入。

こうして店を後にしたんですがこれまでしばらく寝ていた赤ちゃんがこのタイミングで起きて泣き出したので車内でミルクを与えてお迎えギリギリセーフあせる


さて、帰宅してからはお菓子食べたりお風呂入ったり夕飯食べたり、洗濯物畳んだりしてやる事終了。

夫が一旦帰宅してから別の基地に仕事で行かなきゃいけないとのことでまた外出したので夜は娘と赤ちゃんと私でのんびり。

今日はなんだか全体的にバタバタして疲れたので早めに寝たいと思います。



余談ですが…。

最近の私のお昼。カップ麺とかが多いっすw
母乳じゃないし、時間ないしもうカップ麺でいいや!ってカップ麺を常備しております。。。

最近好きな辛いとんがらし麺。



夜は一応ケイジャンチキンとかをグリルしております。


我が家定番のチェダービスケットの粉。


ある日の夕飯は湯豆腐にたまこんにゃく。
まるでダイエットメニューw


そして私が大好きなsnappleのラズベリーティー、間違えてdietを買っちゃいました…。
別にまずくはなかったです。でもやはり普通の糖分あるほうがおいしい。


私が大好きなBen & jerry’sのストロベリーチーズケーキ。


最近使える!と思ったダイソーのミニカップ。
いろんな形が入っていて使いやすいラブ


それから我が家は基本的に毎日スプレータイプの油を使ってるんですが、いろいろ種類がある中、こちらが安くなってたので、初めて買いましたが、スプレー部分の形状が指にフィットしてかなり使いやすいラブ



最後に…。
もうしっかり首が座った3ヶ月の息子。
笑い声あげたり、喃語も喋ったり…。
本当に成長が早すぎる〜!!!!


お友達に頂いたジャンパルーに昨日初めて入れてみましたが、終始無反応でした笑笑
そんな息子を見て、娘が人形のごとくジャンパルーを揺さぶり、私はぶち切れましたww
そんな乱暴な扱いをされてもやはり終始無反応な息子でした…ww


ではおやすみなさいぐぅぐぅ