なくし物発見!!!! | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨夜もの凄い嬉しい事があったんです!!!!


昨日ブログに書いた通り、夕飯後に幼稚園の持ち物準備して意外と早く終わったので、寝室のクローゼットの整理をしました。

夫が出港中は服などをsea bag(ミリタリーの人が持っている巨大バッグ)にたくさん入れて出港しているので我が家の寝室は片付いているんですが、帰港した際はこのsea bagをいくつも持って帰ってきて、クローゼットには入らない…。
なので必然的にクローゼットからはみ出して床に置くしかない滝汗
しかもそのbagの中から無造作に洋服など必要なものを取り出してそこら辺に放置…。

ちなみに全部洗濯済みなので汚い服はないんですが、とにかく服が大量すぎて床はsea bagやスーツケースから溢れ出た服だらけ…。

掃除機かける時邪魔なので毎回端に寄せていますがそれでも邪魔。。。。

しかしストレージもないし…。
それに何より私が妊娠中で重たい物が持てず、産後も一応あまり重たい物は持たないようにしていたんですが、もう産後3ヶ月経つし、そろそろいいかな?と、夫にストレージを買ってきてもらい、ついに行動開始。

夫はバイクと車以外に関しては超適当なので、私が整理します。


…で、一応箱の中身を確認しつつ収納していたら、なんと!!!!

Air pods 発見びっくりびっくりびっくりびっくり

前にブログにチラッと書いたんですが…。
実は夫からプレゼントしてもらったair podsをなくしていた私チーン

去年の4月に前回住んでいた家から今の家に引っ越してきたんですが(同じ基地内で部屋数の関係で引っ越した)その時に業者の方に荷造りをお願いしたんです。

それから行方不明…。

いつも入れているプラスチックの棚は中身を出さずそのまま運んでもらったので、てっきりその引き出しに入ってるだろうと思っていたけど…ない…滝汗

それからというものどこを探しても見当たらず、お腹も大きくなって夫の重い荷物コーナーは探せず…。
しかも夫の荷物に紛れるわけないよな〜とそこは探しませんでした。

きっと前の家に置いてきたんだ…と思って、当初は前の家の管理者にも連絡したりしましたが見つからず。。。


…で、約10ヶ月間行方不明w

もちろんfind iphoneの機能で探しましたが充電切れで見つからずチーン


そのair podsがなんとダンボール箱から発見されました!!!
しかもそのダンボール箱に入っていたのはエアベッド…真顔

エアベッドと一緒にair podsが入れられてましたポーン

ちゃんと私が手持ちの荷物に入れてなかったのが悪いけど、エアベッドと一緒に入れられてるなんて予想もつきませんでしたw

おまけに無造作に梱包もされず、ポイッと…。

全ての電子機器や小さな小物は全て梱包されていたのになぜかair podsは梱包されてませんでした。


…で、思ったのがこれ、梱包した人がイヤホンってわからなかったのではないか…と。

というのも、当時娘がair pods触っていて、なくなりそうだったからエアベッドをおいてる上段の棚に私が置いたんだと思います。

…で、梱包したのは50代後半のおばちゃん。
もしかしたら60代かも。

iPhoneとか詳しかったり、お子さんが同居していてAirPodsとか使ってたらわかると思いますが、その年齢だとイヤホンだなんてわからないと思います。ましてやあのケースに入ってたら開けない限り絶対わからないし。

別に馬鹿にしているわけではなく、あれがイヤホンだとわかる60代の人の方が凄い。
うちの両親もわからないはず。。。


だからなんじゃこれ?ってそのまま近くにあったエアベッドと一緒に箱に詰めたんだと思います。

エアベッドと一緒に置いてたからもしかしたら淫乱なものと思われて梱包されずにポイッと入れられていたんだろうか…爆笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小型バ◯ブ的な?笑笑

そう見えないこともない笑い泣き笑い泣き


10ヶ月ぶりに再会したAirPodsに感動w
もう見つからないなら買おうか…しかしあれ何気に高いしな…と思ってたところでした。

嬉しすぎ笑い泣き


AirPodsを入れるケースは前に友達から誕生日プレゼントに貰ったMCMの小物ケースを開けずにとっておいたので、ようやく使える時が来ました。

うん…ドキドキ 可愛いラブ


AirPodsを発見した喜びで重すぎるケースも持ち上げ一気に整理して…。
超スッキリアップ

こんなに広かったっけ…?ってくらいスペースがあるキラキラ

もちろんクローゼットも閉まるようになりました笑 でもカビ防止のために閉めませんがあせる


最近整理整頓に拍車がかかって暇をみつけてはちょこちょこ整理してるんですが、この前は娘の部屋のおもちゃを仕分けしました。

りかちゃんの靴、服、バッグ、食器など種類別に全部分けました。
それから娘のヘアゴム等も種類別に分けました。

その時に役立ったのがいつか使えるかな?と、とっておいたnoosaのヨーグルトのプラスチック容器。
めちゃ重宝しましたアップ


あとは元々ベビールームorゲストルームにする予定だったジャンクルームのダンボール達を自宅外のストレージに移動させたら我が家は超スッキリ!

なんですが…。
まぁ今のところベビーは私と一緒に寝てるからベビールームいらないし、ゲストも泊まる予定はないのでジャンクのままでもいいかな…笑笑

まぁ考えますひらめき電球


そして昨夜ゴミ出しに行こうとしたら夫が珍しく「後から外に出るからその時ゴミ出すからそこ置いといて〜」って。。。

最近爆発した甲斐が少しはあったかな…笑


2020年、出だしはイライラだったけど、部屋を綺麗に掃除して大切なものも見つかって、夫、娘それぞれ休暇おわって日常生活に戻り、よかったアップ


さて、そんな今朝はまたいつもの日常に戻り、朝からお弁当作り開始。


そして幼稚園へ。
娘、久しぶりの幼稚園に大興奮でした。
幼稚園に着いてお友達に再会した瞬間、〇〇ちゃ〜ん!とか言ってハグなんてしてたし。

欧米か!←古っ!
てかガチ欧米人だしw


私はそのまま幼稚園近くのスーパーへちょこっと買い出し。

卵とお弁当に入れる冷凍食品と切れかけのスパイス系、おむつのみ買いに行ったつもりがついついいろいろ買ってしまい、またまた大荷物滝汗


帰宅してから赤ちゃんが寝たのでその間に私はチャチャっとお昼を済ませて模様替えお願い

前からイライラしていた我が家のカーペットw
毎回娘がヨレッとずらしていつもそれに注意する私…チーン
毎日の事なのでけっこうストレスw

買ったときはカーペット自体もしゃきっとしていたんですが、何回も洗濯してヨレヨレになり…へたれている汗

掃除機かける時も邪魔汗

…というわけでこの際カーペットはもう敷かないでおこう!と、カーペットを片付けて、新しく購入した部分カーペットを敷く事にひらめき電球


これだと掃除機かけるのもラクだし部分カーペットはいろんなところに移動可ラブラブ

ふわっふわの手触りなので赤ちゃんゴロッとさせてもよさそうウインク


幼稚園お迎えの時間までまだ少しあったので、ちょっとゆっくり…音譜

赤ちゃんが寝ていても娘や夫から騒音で起こされないという久しぶりの幸せドキドキ


時間になったので幼稚園お迎えへ。
そしてそのまま基地内駐車場に停めて子供達を連れて徒歩で歯医者へ。

託児付き歯医者なので子供達を保育士さんに見てもらって私は治療を終えたのですが…汗

今日は前歯の隙間の虫歯の治療で前歯に麻酔をしてから治療したんですが…。
痛い…えーん

奥歯より前歯が痛いという事が判明チーン
麻酔の注射もいつもよりチクッとして痛いし麻酔したのに削られる時、痛いッていう…えーん

本当痛くて途中でもう我慢できなくなり、痛いです!って先生に言おうかと思ったら治療終了w


こうして上唇の感覚がないまま、ココイチで家族全員分カレーをテイクアウトして帰宅。

私は2時間は食べられないのでその間に洗濯等家事を終わらせたんですが…最近の悩み。。。
1ヶ月間しか母乳あげてないのに最近、産後の抜け毛が物凄く激しくて掃除機何回かけても髪の毛床に散乱…チーン

一生掃除機かけなきゃいけないのか…ってくらい抜け毛が激しい。。。。

ただ、元々髪の毛が太くて毛量が多い私は抜けてるくらいが量的にはちょうどいい笑 
もうちょい抜けてもいいかもw
早くカラーチェンジしたいけど、抜け毛がおさまるまではやめておきます…汗


今日は娘が久しぶりの幼稚園からの歯医者での託児で疲れたのか夕飯時にグズグズうるさかったのでもう寝るように促したら19時前には寝てましたあせる早っ!
やはり疲れたのかな。

私はお腹が空いたので、まだ麻酔が効いてましたが治療後3時間は経ったしカレーを食べ、ちょっとゆっくり…しかし今現在まさかのまだ麻酔がきれないぼけー

前歯の治療、予想以上に痛いし麻酔長引くし…嫌なことだらけでした。


赤ちゃんも寝たし私も次に赤ちゃんが起きるまでちょっと仮眠しますぐぅぐぅ
おやすみなさいぐぅぐぅ