パート2 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

前回のブログの続きです。


驚異の回復力で風邪が治ってきたとは言え、本来なら安静にしておいたほうが良い日。。。
しかし、家が汚いのが嫌で掃除機かけたりシンク磨いたり、あせくせ一日中動いていたわけなんですが…。

夫ときたらずっとネットフリックス見たりゲームしたりしている。
私が掃除している間、赤ちゃんが泣いたら一応ミルクはあげていたけど…。
本当にそれだけ。

それに対してイライラしていた私。
今日だけじゃなく休み中ずっとそんな感じ。

仕事がある日に専業主婦の私が夫に家事しろとは言わないけど、休みの日にずーっとダラダラしている夫。
1日たりとも家事を手伝わなかった。
洗濯や食洗機を一回たりとも自分で回さなかった。洗剤入れてボタン押すだけという一番ラクな家事すらしなかった夫。

しかも私が昨夜風邪で辛いから寝るねと言ったのになぜか夫の方が爆睡しやがり、何回か赤ちゃん起きて泣いて私がミルクあげてたのも全然気づいていない。
あまりにもイラッとして、深夜3時頃夫を起こして赤ちゃん抱っこしろよ!とキレて、抱っこさせたけど、赤ちゃん泣きやまず…。
私が抱っこしたら3秒で寝た赤ちゃん…ぼけー

夫、まじ仕事行け!


おまけに今日私がようやく家事終えてシャワーでも浴びようと思った頃に、娘がiPadがないと騒ぎ出す。

どうせどっかに置いてどこにあるかわからなくなっただけだろうと軽く探してみるもない。。。

というわけで本格的に探すけどない…。
iPadってけっこうな値段しますからね…。

たかがおもちゃを無くしたのとはワケが違う。

夫にもアプリ使ってサウンド鳴らして探してというもなかなか探さない夫。
カウチに座ってダラダラ。

どこにiPadあるか聞くも知らないという夫。
カウチから立って探せ!というも全く動かない夫。

必死に探したけど見つからない…。
そしたらしばらくして夫が自分が持っていると言い出した。

は????むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

まじで時間の無駄なんですけど。
なんなの?
何のために嘘ついたの?

まじで意味がわからん。
本気で首絞めてやろうかと思いました。

娘がiPadを投げたらしく、それで今日一日使用禁止にする為、iPad隠したらしい。

それならそうとなぜ早く言わない?

私必死でずーっと探してたよね。


そしてブチ切れて夫に話があるから、携帯触らずテレビも消せ!と言うが、テレビは消したけどずーっと携帯触って私が切れているのを無視している夫。

ちゃんと話聞いてるのか?と言ったら、うん…とは言う。
自分の意見は言わない。←まぁ意見したら殺すけど爆

些細なiPadがきっかけでキレましたが、この休み中の夫の行動にイライラの限界でした。

例えば一回だけでもいいから掃除機かけるとか、洗い物するとか、お風呂掃除するとかしていたら私はまぁここまできれなかったかもしれませんが、一回もなし。

長い休みの中で、好きなだけテレビ見てゲームしてダラダラして好きな時に好きなだけ寝て…。
もちろん料理もしない。


家事を一つも手伝わず毎日こんなことされたらキレますよね?!世の中の奥様方!!!!笑
一日じゃないんですよ、毎日1週間以上こんな感じですよ…?


…で、携帯いじって私の目も見ようとしないし、話も聞いてるのか聞いてないのかそんな感じでもうコイツとはやっていけない…離婚してやろうかと思い始め…。

とりあえず一緒にいたくなかったので荷造り。
これからの生活をシュミレーション。

子供置いていくパターンと連れて行くパターン。
置いていくパターンは一時的に今の頭に血が登ってる時点では数日間だけとかは置いて行ってもいいが、離婚となればもちろん私がひきとりたい。

まぁどにちらにしても離婚となれば子供を引き取りたいが、生活をどうするか…。

専業主婦なのでもちろん夫の収入で生活している現在ですが、1人で子供2人育てるとなるとけっこう良い職につかなきゃいけないし、もちろん2人とも保育園に入れることになる。

食と移住先が見つかるまでは親にお世話になる事になるだろうし…。

…と、一旦冷静になって考えたらやはりいろいろ難しいw

しかもきっかけがiPad偽装紛失でブチ切れるというよくわからん理由だしww


ちなみにこのブチ切れていた時赤ちゃんは爆睡中で、娘は自分のせいで喧嘩になった(元はと言えば娘がiPadを投げたせい)と思って、さすがに娘もヤバいと思って珍しく黙る…。


離婚となるとまたミリタリーだし手続きとか面倒だし、とりあえずむかつくのでホテルにでも泊まるか…。久しぶりに1人になってたくさん寝たら少しはすっきりするだろうと、荷造り終えたら夫が「出ていくのはダメ」とボソッと一言。

夫的には今の生活に満足していて、私に出て行ってほしくない…と。


まぁ寒いし…風邪ひいてるし…。

で、結局今回も出て行かず笑

でも今回はそんなにすぐに仲直りはしてません。
出て行くのはとどまったけど、この後私と夫は一切会話せず。

今現在も別々の部屋で過ごしています。

というか夫は寝室で赤ちゃんと一緒に寝ました。


まぁ多分明日になったらまた会話するんだろうけど、夫いつになったら家事するんだろう?

ていうかまじで早く休暇終えて仕事に戻ってほしいわ!

ちなみに風邪の状況は今現在かなり回復中で明日にはもうだいぶいいかと思われます。
念の為、明日からの三連休はひきこもります。


月曜日からの夫の仕事復帰、火曜日からの幼稚園、待ち遠しいです…。

本当毎日家族でずーっと過ごすって私にはけっこうキツイっす…チーンチーンチーン


やはりそれぞれ皆、仕事、幼稚園とか日常の生活の中で少し離れる時間があるからこそ良い関係が築けるのかもです。

まぁ出港となるとそれはそれで会えない時間が長すぎるんですがね。

定期的に1、2週間とかいなくなってくれるくらいがちょうどいい爆


2020年、今のところキレてばかり、風邪になるわであまり出だしはよくないです。
私も寝不足でイライラしやすいし、がっつり寝れたらスッキリするかもですが、赤ちゃんがいる限りそれはしばらく無理そうです…汗



これから運気が挽回するといいんだけれど…。

そして日記がわりの自己満愚痴ブログですので、くだらない夫婦喧嘩を書いちゃってますが、お許し下さい。


ではおやすみなさいぐぅぐぅ