ママだって自由を求めていいんだよ。 | ♡魔法のライフスタイルLesson♡

♡魔法のライフスタイルLesson♡

『叶えたいことが思いつかないほど 幸せになれる生き方を、
あなただけにこっそり教えます』
初めまして♡
魔法のライフスタイルLesson主催のSaoriです^^
こちらでは実際の具現化のエピソードや、オーダーの話などを不定期配信中です^^

こんにちは。

星読みカウンセラーの木村さおりです。

 

ブログ再開しました^^

またお付き合いお願いします。

 

 

 

 

子育てをしていて『自由』って聞いて皆さんどんな感情を抱きますか?

 

 

・羨ましい

・時間がほしい

・一人になりたい

・好きなことしたい

 

でもずっと無理なことって私は思ってきました。

 

現在2人の子供を育てていますが、幼稚園だって私は手を抜いてはいけないって思って選んだから。

 

・毎日送迎

・手作りお弁当

・預かり保育なし

・幼稚園アフターは公園遊びに付き合う

 

これをまだ幼い下の子を連れた状態でしていました。

子供にとってはこれがベストであり、不安にさせない唯一の方法くらいに思っていました。

全ては子供のため。

 

自己犠牲の精神で動いていたから必要以上に疲れていたし、何も満たされない枯渇した状態。

だからね、きっと笑顔も少なかったと思う。

 

ただ、同志とも言えるママ友のみんながいてくれたから、3年間乗り切れたし、もちろん楽しい思い出もたくさんできた。

ママ友が癒しと思えてた私は恵まれてたんだと思う。

 

ただね、これをもし一人で頑張っていたらどうなっていたんだろうって考えると怖い。

 

今年4月から上の子が小学校、下の子が幼稚園にそれぞれ入園入学して初めて日中自由な時間ができた。

 

 

『自由な時間』

 

これを手にした私は想像以上に心が満たされて、

ゆとりができた。

 

・ただ自分のペースで過ごすことができる、自分でスケジュールを決めることができる幸せ。

・食べたい時に、好きな食事ができる幸せ。

・自分の選択で音楽が聴ける幸せ。

・ゆっくりお化粧やアクセサリーを選べる幸せ。

・体調がすぐれない時に休むことができる幸せ。

 

これ結構子供がいない頃当たり前にできていたこと。

そしてそんなに大きな望みじゃないんだよね。

 

でもこんな普通の日常が嬉しくて幸せで。

先日子供がいるからこそ、子育ての大変さを経験してきたからこそ気がつけた幸せで、子供からのギフトなんじゃない?

って言っていただいた。

 

そうかもしれない。

 

 

こんなに心が満たされるなら、こういう時間を大変な時期にもっともっと、自分に与えてあげてよかったんじゃないかと思う。

 

 

実際、子供たち毎日笑顔で帰ってくるんですよね。

(二人とも新しい環境なのに、そして変化にもストレスにも弱いタイプなのに)

 

『ママが笑顔でいる』

 

これが全てなんだな。って体感しています。(無理に笑顔でいるとかじゃなくてね)

 

そして、あんなに大変で悩んだ毎日も、そしてこれからも子育てに悩む日々は変わらないと思うけど。

 

自分だけは変えられるし、自分のエネルギーを高く保つことはできる。

 

 

ママこそ自由を求めていいし、そういう気持ち持ってていい。

 

 

子供を迎えるとき、最高の自分でいるためには?

って最近は考えています。

(自分を幸せにすることは、周りの幸せに繋がるからね♡)

 

 

 

持っている質によって何が自分を満たす上で大切かは違うけど。

(私にとってはマイペース、一人時間が本当に必要。)

 

でも、自由になりたいあなたはママ失格なんかじゃないよ。

 

ママだって一人の女性として生きていいし、ママが幸せなら家族みんな幸せなんだよ。

 

みんなのためにも、自分のためにも今日最高のあなたでいる選択をしよう♡

 

妥協して毎日を過ごすのは勿体無いよ。

 

ではまた♡

 

 

🌺きむらさおり🌺



特別企画!!使命に近づく30分!!

ASTROセッション

 

▶︎お申し込みはこちら♡

 

 

◯超特別企画ですので、

 おひとり様1回のみの受付となります

 


 

LINE公式アカウント

ブログの更新や、セッション募集、ママの癒やしメッセージなどを配信中💖

 

 

 

 

↓Instagramも随時更新中♡