雪の兼六園♪ | さーちゃんデス。食べるがも呑むがも大好き♪でも、ダイエットしなダメねんちゃねぇ(笑)そんなブログです(笑)

さーちゃんデス。食べるがも呑むがも大好き♪でも、ダイエットしなダメねんちゃねぇ(笑)そんなブログです(笑)

基本、食べて呑む内容です(笑)
ダイエットは思い出したらする的な(笑)
元気いっぱいのブログです♪
輪島弁大好き~(///ω///)♪
たまに輪島弁炸裂させるよ(笑)


競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-2011011121190000.jpg

とは言っても、行ってきたわけじゃありません競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif


昨日の新聞だったかに載ってました競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0022.gif


私は兼六園がある石川県に住んでいますが、兼六園には4回位しか行ったことがありません競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0042.gif


しかもその内3回は、県外からのお友達を案内するために行きました競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif


1度だけ、雪の兼六園に行ったことがあります競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0444.gif


メチャメチャ綺麗でした競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif

美しかった…という方が正しいかも競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0352.gif


日本の美やね競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0029.gif


雪釣りも、雪釣りしてある木に積もった雪も風情があって素敵でした競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif


ただ…

観光客の方々が、雪を予測出来て無かったのか、足が雪に埋まったり、水が染み込んだり、革靴で転んだりしてました競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0039.gif


兼六園、春夏秋冬全ての季節で違う顔を見せる素敵な場所です競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif


皆さんに行ってみて欲しいけど、若い方にぜひ行ってみて欲しいものです競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif

日本の美をそして日本の心を忘れないように競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-20090529152150.gif


そして、石川県にお越しの際は、必ず輪島にもお立ち寄りください競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0352.gif

輪島は、輪島塗が有名です競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0022.gif千枚田や朝市、総持寺など観光地も豊富ですよ競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif


永井豪記念館もあります。

朝市駐車場横のマリンタウンには、地面のタイルに1枚だけマジンガーZが埋め込まれてます競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif

探してみたら楽しいかも競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-get.gif

その際は、私のお友達の民宿【深三】でお泊まりして、朝市マリンタウンのお友達のお店【moco mocoカフェ】でお茶していってくださいね競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-1FL0810.gif競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-1FL0724.gif


とにかく、輪島は魚も山菜も豊富な美味しい町競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0022.gif

いっぺん来てみまっし競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0045.gif競泳コーチのプルルんさおぴょん☆ダイエット始めました(照)-DIMG0051.gif