宝石白東洋医学で心が元気になる

宝石白漢方でセルフラブ♡心と身体からのサインを知って自分をまるごと受け入れる

宝石白自分がハッピーになって、周りも笑顔になる



薬剤師×漢方と心の専門家saoriです

✨私が漢方を生業とする理由



こんにちは、saoriです!



私ごとですが、

本日11/23と24に引っ越しを控えておりまして…


🆕洗濯機と冷蔵庫を買いに

出かけたり…🏃‍♀️


家の棚をひっくり返して

梱包作業したり…バタバタ😅



日に日に増えていく、パンダさまたち🐼


引越し完了まであと少し頑張りますDASH!





さて、SNSでは
特に告知をしていませんでしたが、

先日11/20(月)にゲスト講師として
ミニセミナーでお話しさせていただきました!


テーマは、
初めての舌診(ぜっしん)👅
〜体調セルフチェック術〜

総勢7名のかたが
ご参加くださいましたドキドキ






私がセミナーでお話しする際に
大切にしているのは、

☑️講師と受講生さん同士で
コミュニケーションを取り合う温かい場にすること

☑️初心者さんでもわかる内容を、私のもつ具体的な
症例等を用いながらより鮮明にイメージしていただくこと

☑️今日から実践できる内容を持って帰っていただくこと



そしてぜひ私のセミナーを
受けていただきたい方は

☑️初心者さんだけど、楽しくしっかりと基礎から漢方を学びたい方

☑️臨床の具体例も交えた実践的な内容を学びたい方

☑️ セミナーで得た漢方の知識で、
自分や家族の心や身体のサポートをしたい方


こんな方に集まっていただきたいし、
お力になれると私も嬉しいですニコニコ



漢方では、
不調はお薬や先生が
治してあげるものではなく、

不調は自分で治す、
不調は自分の自然治癒力で治す

という考え方があるんだけれど、


しっかりと自分の体調をみて
自分で体調を良くしていきたい!
と思っている方が、

私のセミナーやカウンセリングを受けてくださるのは
とってもやりがいがあるしその熱意が嬉しいドキドキ



そしてそういう方は、
本当にみるみる体調も変わっていくし、

自分で自分をみる方法や、
不調があるときにどうしたらいいか等も
お伝えしているので、

後々は、私がアドバイスしなくても

自分の引き出しの中から
養生の知識を引き出して
実践できるようになる!



先日のミニセミナーを
受けてくださった方も、
素敵な感想をくださいました💕


こんなご感想や、



こんなご感想もドキドキ



本当に今回も素晴らしい方や熱心な方ばかりが
集まってくださったことに感激しています!






今後も色々な内容のセミナーを
開催していきたいと思っているので、

ご興味ある方、
体調を自分でよくしたい!
思っている熱意のある方
はぜひお会いできる日を楽しみにしていますおねがいドキドキ



セミナーについては、
今後こちらのブログやInstagramでも
告知をしていくので、お見逃しなく指差し





今日もブログをお読みいただきありがとうございます照れ


ではでは、

今日も良い1日を〜ドキドキ


💎井出早織Instagram