よく言われますよね

「ありのままのあなたは完璧」
「ありのままの自分を自分が愛することが大事」

って。






これは本当にそうなんですけど、そうは言っても
素敵な方
憧れるな~!!

って方が目の前に現れたときに

「私もこんな風になりたいな✨」がいきすぎると、「あの人みたいに素敵な自分になりたいのになれない、、!」と執着や嫉妬になってしまうんです💦


私はこれをすっごく経験しました
2年前私は鍼灸院の経営塾に所属していまして、
そこにいた2人のママ鍼灸師さんでバリバリ活動もしていて、育児もしていて、自宅サロンで毎月100万以上の売上を達成している方にわかりやすく憧れて。
私もそうなりたくて、自分なりに頑張りました。


当時まだ0歳の息子をあやしながら経営塾のzoomに参加して、そこで学んだことを素直にアウトプットして売上の仕組みを作ったり、お客様へのマインドや接客をしてみたり。

 途中までは良かったんです。
それで少しずつ結果が出てきて、楽しかったしね。


でもね、結果、売上が出ないとその憧れのママ鍼灸師さんと比べて至らない自分に落ち込むんです。


四柱推命や人生の価値観の優先順位は人それぞれ違うことを知った今なら比べる必要など1ミリもないとハッキリ言えます。
マーケティングとかもオフラインは地域によって全然結果のでかたが違います。
ちなみに私は埼玉で憧れの方は岐阜寄りの愛知。


比べても仕方ない!!
でも2年前の自分は人と比べてはしんどいしんどい思いをしていました。


憧れの人みたいな私になりたい
売上も上げながら子育てもちゃんとして
そんな私になりたいだけなのになんでなれないの!!


そんな言葉で毎日のように自分を責め続け、売上だそうだそう!と頑張ったらコロナにかかり後遺症がしんどすぎて3ヶ月以上仕事をお休みすることになり、強制終了がかかりました😂😂😂



そこから私の内観の日々は始まり、
時同じくして四柱推命を学びはじめたこともあり「本来の自分を生きる」という概念を知りました。


そして最近また素敵な方との出会いがありました。


に記載しました、愛され四柱推命の矢守慶子師匠です。


慶子師匠は本当に愛の人で、昨日インスタのストリーズに↓な風に私をメンションしてくれたんです🥹💞






この方はなんっでこんなに素敵なんだろう、、!

と感銘を受けて。
なんでかなーって思いをはせてみたんです笑


慶子師匠はど真ん中に「養よう」という赤ちゃんの星、可愛がられる星をお持ちなんです。


今までの私なら、「養持ってるから可愛がられていいなー。私は持ってないからなー。(どうせ可愛がられない)」みたいな拗ねて物事をとらえていました。

でもね!慶子師匠に出会って、
慶子師匠の愛にふれたら

「これは養があるとかないとかそんなレベルの話じゃないな」

って感じたんです。


慶子師匠にも起業する前に憧れの人がいて、そういう自分になりたいなと思って会いに行っってたそうなんです


でも慶子師匠は「あの方ほんっと素敵💞でも今の自分もそんなに悪くないやん?」っていうスタンスで、1ミリも自分を下げることも責めることもなく1000%自分で自分を愛している。


自分で自分が満ち満ちだからそのあふれたもので周りが勝手に幸せになっていく✨
そこに「与えなきゃ!」みたいな気負いも力みもないから慶子師匠のエネルギーは軽くてキラキラで気持ちがいい🫶✨

のだと感じました😆
その上で養の星を持ってるから愛の循環が大きいよね~💞


自己愛
自己受容

の大切さ、発信はたくさんの方がされてますけど、ここまで1ミリの疑いもなく体現してる人は初めてで、すっごく学ばせて頂きました🥹🫶

嫉妬しちゃう自分もハグ
なりたくてなれない自分もハグ

どんな自分も愛して愛して愛した先に
勝手に素敵な私になってるね💞

 
【施術】
日々をご機嫌に♪
根本的に自分を愛し楽にすいすい生きる自分になるためのサロン                         




【完全予約制】
女性専用美容鍼灸サロン心晴
さいたま市西区三橋6-82-2
お客様専用駐車場あり
右矢印店舗アクセス詳細

★サロン連絡用はコチラ
右矢印美容鍼灸サロン心晴公式LINE

★施術詳細はコチラ
右矢印web予約ページ

店舗HP