梅雨の季節ですね傘

 

私、梅雨生まれだけど

梅雨、苦手です泣

 

湿気と雨で

天気痛みたいなのもあるし…

 

気分が落ち込むこともありますが

実は私にとっては

大切な思い出もあります

 

 

 

 

 

 

雨上がりの結婚式

初めての結婚式の前日

土砂降りの雨が降っていました傘

 

でも、当日の朝には

見事に晴れてくれて

 

参列してくれた親戚の叔母が

「雨降って、地固まるやね」と

言ってくれたのを覚えています

 

1回目の結婚の時はね

色々不安を抱えて結婚したんです

 

交際5年で結婚したんですけど

交際中は、結構ケンカも多くて

 

でも

 

価値観が違う者同士が

結婚するんだから

ケンカくらいは想定内だよな…

 

 

そういう漠然とした諦めと不安が

心の中にあったんです

 

だから、叔母のその言葉が

妙に響いたんだろうなって

 

でも、結局

その結婚は続きませんでした笑

 

やっぱり、ケンカ多いのはダメよね泣き笑い

 

 

 

でも、その経験があったから

今の私があって

 

"実践経験者"として

人からの相談にも乗れるようになったわけで

 

これが本当の

「雨降って地固まる」だったのねって

今になって思うようになりました

 

ここまで来るのに

時間、かかりましたけどねネガティブ

 

 

 

 

 

 

婚活もお天気も晴れときどき…

人付き合いも同じで

いつも晴れの日ばかり

…というわけにはいきません

 

それに

毎日晴れていてもシンドい

 

時には雨が降って

熱を冷ますことも必要

 

あなたも私も 

あなたの気になるお相手も

ずっと変わらないってこと

ナイです

 

年齢も進むし

仕事での立場も変われば

会える時間・過ごし方も

少しずつ変わるはず

 

 

「昔は、こんなんじゃなかったのに!」

とか言って

変わることを否定するんじゃなくて

 

変わっていくあなたと

お相手の関係を

どうやってすり合わせていくか

 

私の時のように

ただひたすら想いをぶつけ合って

"ケンカ"で解決しようとするのか

 

もっと、賢く

"すり合わせ"での

中間点での着地を試みるか

 

賢いオトナ女子のあなたなら

きっと、どちらが心地いいか

選べるはず…

 

 

 

 

 

 

 

会員様の婚活ストーリー

うちの会員様も

一人のお相手でお見合い→交際→成婚まで

決まった方はいません

 

一回で完璧な出会いなんてありませんし

あってもそれは宝くじ引くくらい

当たるかは全くわからないモノですよね

 

そんな、先の見えない婚活って

苦しくないですか??

 

右好きだけでは結婚出来ないことを知った彼女の婚活話

右美人アラカンさんの婚活のゆくえ

 

 

だから婚活も

トライ・アンド・エラー指差し

 

若い時からのあなたの

"恋愛の下積み"で知った痛みは

次のあなたの婚活に、きっと役立つ

 

あなたの婚活も

いつかきっと

雨降って地固まります

 

だって

止まない雨はないんだから

 

 

右自分のペースで婚活したいあなたへ

右婚活にかかる費用が心配?

右最後に笑うのはあなた♡人の婚活を邪魔するやつは…!?

右もう頑張るのやめよ、婚活女子♡

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡