『なんか、ピンと来ないんですよね〜』

 

って言い続けて

出会いを否定し続ける方に

勇気を持って問いたい

 

それ…

"ピンボケ"って可能性は

ないんですかね??

 

 

 

いつまでも若い!と思ってる

(いや、思いたい)

オトナ女子の皆様、ご機嫌いかがですか?

 

 

息子に“お腹が…”と触られて不機嫌なアタシ

 

 

この間、テレビで

我らが福岡県出身の女優

吉田羊さんが

 

これまた福岡出身の女優

今田美桜さんに対して

 

『かわいいから

何でもあげたくなっちゃう』

 

って仰ってるのを聞いて

"わかるわかる"と思い

 

その数日後に

 

周りにオススメのお菓子を

よく配ってくれる

知人のアラフィフ女性が

 

お菓子を配りながら

 

『なんか、もう

おばちゃんみたいよね』

 

って仰った時に

"アハっ…”って乾いた笑いしか

返せなかった

力量不足のさおりんデス

 

よく大阪のおばちゃんは

派手なシャツ着て

バッグに飴をたくさん入れてて

配りまくるって言うじゃないの

(あ、イメージ古すぎ?)

 

そういう方々と

 

吉田羊さんと

 

その私の知人女性と

 

何が違うんだ!!

誰か、教えてくれッ!!

 

 

 
 

 

 

豊かさを周りにも

わけあたえてくれる

その点では共通なのに

 

例えばその3人が

同じマッチングアプリや

結婚相談所のお見合い候補に

並んでいたら

 

男性は、誰を選ぶんだろう…

 

 

 

 

 

 

  婚活で短期・長期決戦のどちら向きかを知る

 

結婚相談所の流れは

お見合い→交際→成婚

 

それ以外の出会いでも

基本的にはお見合い=出会いの場で

流れは同じ

 

一見同じではあるけど

違いは"費やせる時間"

 

例えば

 

婚活パーティー

合コン

 

その場で、それこそ

"ピンと来る"出会いじゃなければ

なかなか続きは難しい

 

婚活アプリ

マッチングアプリ

結婚相談所

 

ここら辺も、登録している写真や

プロフィールから入るから

パーティーや合コンに次ぐ

条件勝負の、短期決戦型

 

つまり

"ピン"と来なけりゃ

永遠に試合すら始まらんのですわ

 

 

 
 

 

 

それと比べて

 

趣味の集まり

地元のつながり

職場の同僚

 

こちらは共に過ごす時間が長く

場合によっては

"同じ釜の飯を食う"

"苦楽を共にする"など

積み重ねが物をいう長期決戦型

 

 

そもそも、あなたが

どっちのタイプなの?ってことを

分析出来てないと

 

自分の苦手な婚活フィールドで

戦ってることになるから

そりゃあーた、うまくいきませんわ

 

 

 

 

 

1 . 自分の恋愛遍歴を分析しよう

恋愛中・別れた直後は

盛り上がりすぎちゃって

振り返りする人ってあんまりいない

 

でも、少なくとも2人以上

あなたに交際歴があるなら

好きになる人のタイプや

上手くいかないパターンを

分析出来ると思うから


今、改めて

振り返ってみないかい?

 

右あなたの恋愛遍歴に隠れてる!?あなたの理想のお相手像♡

 

ちなみに

 

ご縁結びふくおかでは

分析ツールや独自の振り返りシートを

定期的にお渡しして

 

あなたの次の婚活が

うまくいくように具体的な攻略法を

一緒に考えとります




 

 

2 . 自分の婚活市場価値を分析しよう

冒頭の"オバちゃんの定義"

じゃないけど

 

あなたが思うご自分のポジションと

周りが見ているあなたのポジションに

違いがないかな?ってのも

 

ピンボケ防止の

大事な要素

 

容姿?年齢??

それとも、経験?性格!?

 

あなたの婚活バトルフィールドを見つけて

そこで優位なのは、どんな要素??

 

しっかり、攻略したいところデス

 

右これがみんなの本音!?結婚するなら何歳差までOK?

右事故PRに気をつけろ!?大勢の中から選ばれるプロフィールづくり

右3日で1000名!魅せるプロフ写真で勝負を決めよう

 

 

 

 

 

3 . そもそも本当に結婚したいのか分析する

"ピンとこない"

仰る方々の本音

 

要は

 

"この人と手をつなげるか?"

"この人とキスできるか?"

"この人とセックスできるか”

 

 

実際に、そのことで

相談受けるケースも多いデス

 

 

 

 

わかるよ〜

本当によくわかる!!

 

結婚しても

いつまでも

男と女でありたいし

 

でもさ

 

それ、結婚しなくても

恋愛で出来るんだよね!

 

それに

 

実際のところ

結婚して、子供なんか生まれた日にゃ

 

毎日が激変するのよ〜

 

いくらイクメン推奨が

進んだとしても

 

男性が赤ちゃんに

おっぱいをあげることは出来ないし

 

ところかまわず

時間かまわず泣いて

おむつ・ミルクをおねだりする

 

あなたが

オリンピック選手ばりの体力がない限り

だいたい夜にはぐったりだし

なんなら、お昼も眠くて眠くて

しょうがない

 

そんな生活覚悟で

”いつまでも男と女でいたい”

っていうなら

 

良いんだけどさ

 

それでも

『この人と家族を作りたい』

って思えるのが

 

結婚なんだけどねハート

 

あなた、そういうの

本当に望んでる??

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

容赦ない婚活バトルフィールド

 

それは、オトナ女子になればなるほど

切実なお悩みになるよね

 

でも、うちの会員様でも

40代後半〜で

見事に結婚した方はいらっしゃる!

 

だから

 

あなたが”活きる”婚活フィールドは

どこなの?ってことと

 

あなたは、本当に

結婚したいの?

 

ってことを分析して

”ピンボケ”な婚活を

スッキリさせていきましょうぜぃ指差し

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡