こんにちは、私、さおりんです

 

    

私のブログに遊びに来てくださりありがとうございますお願い

 

初めましての方は、こちらから拍手右矢印なぜサラリーマン人生からご縁結びへ??

 

接客・営業に携わって18年

常に人・ひと・ヒト

人付き合いっていつも晴れの日じゃないですよね笑泣

でも大丈夫!

 

仕事も婚活も

全ては人と人とのお付き合い

ちゃんとコツがあります

何とかなるよ、私がついてるニコニコ

そんな気持ちで婚活迷子の背中をさすってますバイバイ

 

さて、本日のお題は…

 

 TODAY'S
 
未来の婚活の形を考えてみた

 

メタバースが様々な分野で活用され始めている今日この頃。

 

インターネット上の仮想空間で、現実ではなかなか難しいことも、メタバースを利用して気軽に擬似体験することが出来るのは、とても面白いし魅力的だなって思います指差し

 

でもまぁ、さながら“夢を見てる”感じにはなりますよね。

 

 
 
アバター使って、VR使って、自分そのものがそのまま体験するのとはちょっと違う。でも気持ちの部分はリアルだったりしてね。
実際にそういう形で出会って、結婚する方もいらっしゃるとか。
 

婚活でよく"容姿・年齢”等のいわゆる『見た目問題』が足かせになることもあるようだけど、バーチャル空間で知り合ったお相手に初めて会う時って、どんな気分なんでしょうね?

 

ちなみにその結婚したご夫婦は、容姿の部分はきにならなかったそう。既にバーチャル空間でのコミュニケーションで、価値観などをのしっかりシェアしていたからだそうで。。。

これって、昔ブログに書いたこの私の先輩と同じパターンだな・・・

こんな方法で婚活のスイッチが入るの!?ってお話

 

結局そういうコミュニケーションをしっかりやった上で惹かれあった仲なら、アプリであろうが、バーチャルであろうが、仮面舞踏会であろうが、結婚相談所であろうが・・・

結ばれるってことだよね~・・・指差し

だから・・・やれ、容姿が、年齢が、収入や職業が・・・っていう選び方は、初めからコミュニケーションは後回しにしてるんだよね。

 

でもそういう外的・後天的要素が不得手と思うなら、コミュニケーションに力を入れて巻き返すって方法もあると思うし、バーチャルをそれにかけ合わせて印象を良くしちゃうってことも出来るかもしれないよね!?


コミュニケーション力 ✖ メタバースの力 

 

 

 

そんな婚活の形も面白いなって思っちゃった、本日の私なのでした指差し