G.W.パラオ カヤンゲル島 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

今回のパラオ旅行で私が一番楽しみにしていたのは、本島北端の桟橋から船で1時間ほど行ったところにある『カヤンゲル島』

市内から桟橋までも車で1時間ほどかかるので移動時間が気になりましたがせっかくなので行ってみましたウインク





船での移動途中に、環境自然保護区でシュノーケリング

海の透明度も高いし、白い珊瑚もとっても綺麗キラキラ





そしてカヤンゲル島に到着すると

ブルーがとーっても綺麗な海でビックリラブ





加工なしでもこんなに綺麗なエメラルドグリーンブルー音符

すごく素敵でしたピンクハート





そしてランチは、移動途中に釣ったお魚

パラオスタイルの手釣りという面白い釣り方でたくさんのお魚が釣れました!




海がメインですが、カヤンゲル島も探検

バナナを取って食べたり、木から落としてもらったココナッツを割って飲ませてもらったり爆笑

採れたてカヤンゲル島のココナッツはとっても美味しかったお願い

カヤンゲル島へは外洋を長時間移動するので船が長時間大きく揺れる可能性が高い!と聞いていたのですがG.W.の時期は比較的安定しているようでそこまでの揺れはなく移動できました

移動時間は長かったけど、ブルーの色が本当に綺麗でとーっても素敵な島でしたやしの木