年末年始 ボラカイ島 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

あけましておめでとうございます❤


年末年始は家族で、アジア№1ビーチキラキラと評判らしい


ボラカイ島でのんびり過ごしてきました


ボラカイ島はフィリピンの島で、アクセスがあまり良くなく日本人観光客はすごく少ないみたいですが、年末年始のみ直行チャーター便が出る!とのことで初めて行ってみました



{87D2F403-61F8-4C62-BAAC-7FCD0B2D88F0:01}

こちらがアジアNo. 1と噂のホワイトビーチ




写真だと、その綺麗さがあまりわからないけど砂は、その名の通り白くてきめ細かくサラサラしていて、とっても綺麗おねがい

そして遠浅なので、小さい子供が一緒でも楽しく遊べました



年末年始は1年で一番島が盛り上がる時期のようで、12月31日、1月1日は人がいっぱいでしたアップ1月2日になったらビーチも少し人が減っていたような・・・

カウントダウンのイベントや花火もたくさん上がり年越しビーチもすごく盛り上がって、家族で楽しい年越しができました


{34E5D156-6CFF-4AC6-8D04-38F322EB2B42:01}

日本のお正月を過ごせなかったのは残念ですが素敵な新年を迎えることができました❤