いちごを見たら買わずにはいられない病 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

最近いちごが安くなってきました。

 

とはいえ1キロ5~7ユーロくらいはするんですけどね泣き笑い

 

段々感覚がマヒしてきてます。

 

そしてみつけてしまったら買わずにはいられない。

 

これはもはや病気ですわ真顔

 

ちなみに私はいちご好きじゃないです。買うのが好きなだけ。

 

酸っぱいのが苦手なのでほとんど食べません。

 

というわけで主にゴゴちゃんとハニーが消費してくれてます。

 

偏食っ子キャスはもちろん食べない昇天

 

加工すれば私も食べます。

 

例えばこんな感じ↓

 

↑これはブリタケーキ。

 

スポンジの上にメレンゲをのせて焼き上げ

 

間にクリームといちごをはさんでいただきます。これが美味♡

 

日本人受けもいいと思います。

 

あとは買ってきたスポンジでお手軽にいちごケーキ↓

飾りつけは子どもたちに任せました。

 

お料理男子育成計画いい感じに進んでます(笑)

 

私が汚されるの嫌なので

 

その辺を諦めて腹をくくって妥協できるならば

 

ますます期待できそうです。

 

もはや自分との闘いです(笑)

 

ゴゴちゃんみたいな料理しない系男子になると

 

将来の奥さんがかわいそうだし

 

私も多少楽したいのでなるべく

 

目をつぶることができるように努力します笑い泣き