押し売りにあった話 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

フィンランドのパン屋さんで働き始めてから

 

もう少しで1年になります。

 

契約更新が小刻みにあり

 

そのたびに憂鬱な気持ちになってますネガティブ←小心者

 

もういっそ違う仕事探してみようかな

 

と、思っている今日この頃です。

 

とはいえ1年近く居座ってるので

 

従業員の皆さんとは仲良くなってますニコニコ

 

中でも週2ペースで買い物して月に100ユーロくらい使ってるので

 

売店のおばちゃんとよく話しますニヒヒ←太客

 

 

こちらゴゴちゃんの好物でよく買っているパン↓

 



そろそろ飽きてきてたのでもういいかなぁと思っていたのですが

 

「いる?今日あるよ?2個でいいよね?」みたいな…

 

そんなやり取りが毎回(笑)

 

まるで押し売り笑い泣き

 

正直、ありがた迷惑なんですが

 

季節限定商品なのでそろそろ見なくなるはず…

 

上手く断れないわたし不安

 

もうこれは性格の問題であって

 

フィンランド語能力のせいではないと信じたいデス(笑)