2週間くらい前だったと思うのですが


ジョブトレでウクライナ人の女性が来てくれました。


といっても多分素人さん(つまり専門学校は出ていない)驚き


初日に真っ赤なマニュキュアつけてきてました。


めっちゃ目立つ!思わず二度見凝視凝視


でもやる気はとてもある方なので良かったですにっこり



しかしながらフィンランド語があまりできない…


指示を出しても多分わかってないなってことが


何度も続いて若干ストレス感じてます悲しい

(きいてみたら英語も話さないっぽい)


でもそれもそのはず、おそらく彼女私よりお年をめした方で


本人曰くフィンランド語学習歴は約半年。←これもGoogle翻訳で伝えてくれました。


いや、そりゃ無理だわ。


私、自慢じゃないですけど在フィン半年じゃ何もわからなかったですわ泣き笑い


学校の先生、結構無茶なことするなぁ魂が抜ける


そういえば私もそのくらいのとき保育園のジョブトレいった気がしないでもない。


ほとんどテキトウ英語で対応しましたが…じゃないと意思疎通が困難泣き笑い


とにかく頑張り屋さんな方なので応援したいと思います!



ゴゴちゃんが言うにはウクライナ語とブルガリア語は似てるそうです。


なので張り切って「おはよう!(добро утро)」とブルガリア語で言ってみたら


スルーされましたガーンガーンガーン(笑)


おいおい、あてにならんな。ゴゴちゃん情報むかつき


いや、私の発音が悪いのか(笑)




↑週末作った全粒粉パン。100%全粒粉で作りました。

私はあんまり好きじゃなかった真顔

今週末はイースター休暇があるのでメロンパンでも作ろうかなぁと思ってます飛び出すハート