インフルエンザ疑惑と15回目の結婚記念日 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

今日は15回目の結婚記念日でした。

 

ゴゴちゃんはいつも通り綺麗さっぱり忘れてました真顔

 

予想道り過ぎてもう怒る気にもなれない(笑)

 

 

というわけでお祝いとしてちょっといい朝ご飯を

 

食べに行こうと思っていたのですが…

 

まさかのキャスが前日からの体調不良。

 

今朝38℃まであがりました昇天

 

金曜日に保育園の先生が

 

「インフルで半分休んでる」とおっしゃってたので

 

あぁとうとうきたか…と一家全滅を覚悟したのですが

 

現在36.4℃らしいです真顔なんだそれ。

 

とりあえずこのまま隔離を続け

 

これ以上熱が上がらないことを祈ります。

 

 

金曜日、勤め先でこういうの買いました↓

 


後部座席に置いておいたこのケーキの上に

 

ゴゴちゃんは荷物のせてましたチーン

 

このケーキを見ても結婚記念日とは気づかなかったらしく

 

「今日は何月何日?」と聞いても思い出せず。

 

こっちはその様子を見てやっぱりなと思い

 

だんだんおかしくなってきて

 

ついニヤニヤしてしまいました(笑)

 

それでようやく気づくゴゴちゃん。

 

きっと来年もこんなだろうなーにっこり

 

 

ちなみにゴゴちゃんは全然何も用意してくれてなかったので

 

今朝、「花くらい買いに行ったらどうなん?!物申す」と吠えたら

 

買ってきてくれました↓鬼嫁節分(笑)

 


しかしなぜにチューリップ?!なぜにこんなに大量?!

 

ちなみに33本チューリップ15本ですらない。そして花瓶に収まらない(笑)

 

意味がわかりませーん泣き笑い

 

ブルガリアの独立記念日でもある今日

 

普通そこはバラなのでは?!(笑)

 

こんな感じで私たちはきっとこれから先も仲良く?過ごせると思います。

 

来年も結婚記念日忘れてたヨ!報告をこちらでさせていただきまーす笑