もやもやの原因 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

ここしばらく続いたもやもやの原因がわかった気がします。

 

6歳キャス、もし日本にいたら4月から小学生になったはずでした。

 

そのことでいろいろと思い悩んで勝手にもやっとしてました。


悩んでも仕方がないっていうことに気づくのに時間がかかりました泣き笑い

 


とはいえゴゴちゃんにはずっと

 

キャスの小学校入学前に日本へ本帰国しよう!と

 

圧をかけ続けていたにもかかわらず

 

未だフィンランドにおります笑い泣き

 

なんならゴゴちゃんは昇進し定年まで

 

今の勤め先で雇ってもらえることになったのですが

 

そのニュースさえあまり喜べず…

 

悶々とした日々を過ごしておりました。

 

けどこれもようやく吹っ切れました!←気持ちの整理に時間がかかる人凝視

 

2年生までに本帰国を目指して頑張ろう!

 

ちなみにフィンランドの学校は8月から始まります。

 

4か月の遅れがあるのね…とちょっと不安になってます。

 
まぁカリキュラムは全く違うと思うので
 
単純に比べられないとは思いますが笑い泣き

キャスには頑張ってもらいたいと思います。



↑最近のお気に入り。アーモンドクロワッサン。

ゴゴちゃんも気に入ったみたいで良く買います。

そりゃ痩せないわけだわ笑い泣き