ゴゴちゃんフィンランドで交通事故に遭う | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

月曜日、サンプル提出のためラボまで行ってきました。

 

最近は雨続きで夏はどこにいったんだ?!

 

と思っていたのですが今日はあたたかな日でした。

 

外を歩いていても気持ちがいい!

 

そして明日からはもう少し暑くなりそうです。

 

こういう日があるからこそ、フィンランドの皆さんは

 

長くて暗くて辛い冬を耐え忍べるんでしょうね。

IMG_20190603_084205-600x800.jpg

 

IMG_20190603_084032-800x600.jpg

黄色い花は見るだけで元気がもらえます。

 

単純にできていて良かった笑い泣き(笑)

 

 

最近ゴゴちゃんが私に運転禁止令を出しました。

 

私が信号無視をしそうになったからです。

 

確かに最近注意力が散漫でいろんなものを床に落としては

 

マイチェやゴゴちゃんに迷惑をかけていますゲッソリ

 

運転はやめようとようやく思い始めました。

 

そんな矢先、ゴゴちゃんが交通事故に遭いました。

 

後ろから追突されたようで、首が痛いと言っています。

 

相手は子供2人乗せたフィンランド人ママさん。

 

「ごめんなさいの感じがしなかった」と言ってましたガーン

 

警察の対応もあまり良くなかった(まず英語を話してくれない)ようです。

 

帰ってきて不機嫌オーラが出てたので何かあったんだなとすぐわかりました。

↑ゴゴちゃんにしては珍しいことです真顔

 

でも小さいお子さんも乗っていたことだし、

 

ママさんもゴゴちゃんも

 

大けがにならなくて本当に良かったと思います。

 

ゴゴちゃんは救急車の隊員さんに一応は診てもらったようですが

 

明日また病院へ行くように言われたみたいです←この対応も何か変では?うーん

 

そしてやはり私は出産までは運転するのやめておこうと思いましたアセアセ