▶︎韓国コスメの使用期限!!! | ♡오빠との日々♡

♡오빠との日々♡

日本⇔韓国の遠距離恋愛ブログ♡
年上韓国人彼氏とのお付き合いSTART♡








ここ5年くらいは
ずっーーーと韓国コスメを愛用してた私。







行くたびに
何かしら購入して家に日本製の方が少ない?ほぼない?レベルにまで達してました🤣






例に上げてみると
①シャンプー
②トリートメント
③メイク落とし
④洗顔フォーム
⑤ボディーソープ
⑥歯ブラシ
⑦歯磨き粉
⑧拭き取り洗顔
⑨化粧水
⑩美容液





乳液、ヘアオイル、箸、日焼け止め、サプリ、セラム、調味料とか
本当に数え切れないくらいのレベルで家中韓国だらけ😅






ストックが趣味なので
先月久々に化粧品のストックを確認して
使用期限間近のものを発見😳😳😳







過去10本くらい使っているであろう
超オススメの角質ケアクリーム❣️






















箱から開けた瞬間
プシューって音がしてよく見たら
右下から液体漏れてる😂







容器も発酵してるのかな?ってくらい
ぱんっぱん😂😂😂









残念ながらゴミ箱行き🗑🚮







日本のコスメって使用期限書いてないけど
韓国のコスメは使用期限書いてあって安心だなぁ〜って思ってたけど…
実際使用期限迎える前であっても結構危ない状態だったのかな?って思いました😢







でも多分ロッテ免税店で
購入してから約2年くらい経ってると思うから
自業自得😢







化粧品の使用期限注意しよ。