もしかしてだけど~5(6月18日乳がん検診の結果) | SAORI名古屋ブログ2

SAORI名古屋ブログ2

こぶふぁみ歴19年目SAORI名古屋ブログです。2の理由はチームコブクロ(チームコブクロのブログは完全放置気味)でブログやっているからです。

乳がん検診結果を聞きに午後からまた住んでる市の総合病院へ行きました。

 

結果がマンモグラフィは両胸に1mmの石灰化が見つかりまだ小さいので経過観察に。5mm以上になったら細胞診ができるみたいです。

 

※石灰化はエコー検査では発見できなくて見つかるのはマンモグラフィのみだって!石灰化は悪性つまりがんもあるそうです。

 

あとエコー検査は両胸にだいたい10か所近くの良性腫瘍が発見されて先生は「ガンではなさそう」と言ってました。

 

腫瘍の種類がなんなのか代表して左胸の良性腫瘍の中で一番大きい腫瘍を注射針で刺し・・・つまりまた細胞診みたいなのをやりました。

 

注射はちくっとした程度でしたが腫瘍取るので先生慎重にやるため時間が少しかかりました。

 

結果が24日でまた住んでる市の総合病院へつまり3週続けて・・・2日続けては2週連続行くことにorz結果によってはさらに太い針で腫瘍を取ってしらべるそうです。

 

乳がんの細胞診は誓約書書かないのね。と・・・勉強になりました。

 

そして24日になりました。

 

続く。ではまた。