フルートのお手入れにアルコール♪ | 徳本早織のフルート日記♪

徳本早織のフルート日記♪

フルート奏者 徳本早織のブログです。


こんばんはおねがいキラキラ


今日は生徒さん数名からいただいた、フルートの汚れが気になるショボーンというお悩みについての解決法を書いていきたいと思いますおんぷおんぷ


手汗や手垢でだんだん輝きを失ってきたフルートはクロスでごしごしこすってもなかなか汚れが落ちないですよねえーん


いつもお世話になっているリペアマンの方から教えていただいた、フルートをキラキラぴっかぴかきらきら!!にする方法をご紹介します照れおんぷおんぷ 


まず、
消毒用エタノール(無水エタノール)と、



精製水を薬局でゲットしてください照れおんぷ





100均などで売っているスプレーボトルに、エタノールと精製水を半々で入れて、2倍希釈にしますウインク






これをお掃除用のクロスに吹き付けて少し湿らせてフルートを拭きますキラキラキラキラ


消してフルートに直接しゅっしゅはだめです。
クロスにかけてくださいネウインク


フルートの外側を拭くクロスはできればマイクロファイバーのクリーニングクロスがオススメですおねがい


これで拭くとかなり綺麗になるし、お風呂入ったくらいさっぱりした気分になりますおねがい


綺麗で清潔な楽器はますます練習したい欲が湧きますねラブWハートWハート


汚れが気になる方はまず、この方法で試してみてくださいね~~照れキラキラキラキラ


こちらも気になる方はお読みください~↓


ではまた薔薇


フルートおんぷ徳本早織


四つ葉四つ葉コンサート情報四つ葉四つ葉


薔薇10月14日(土)&28日(土)
19:30~

フルート 徳本早織
ピアノ 八木美春


ツイッター

➡︎フォローする


ホームページ

➡︎徳本早織オフィシャルサイト


Facebookページ

➡︎いいねで応援♪


バラバラ生徒募集中バラバラ

お問い合わせ