私の家は鬼ばかり〜考えさせられますPART2〜 | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

ちょっと気持ちが落ち着いたので

出来るだけ面白おかしく書きます🙌


手術になる事は旦那にも娘にも話してあります


——————————

この頃家のなかはゴルフカフェ状態です

テレビはゴルフ

部屋にはパターマット

旦那は最近楽しみがゴルフしかないと

娘にもゴルフを教えている状態

(娘もまんざらじゃなくパパとコミュニケーションとれて嬉しそう)


家族の団欒はこんな感じです


今日は娘の習い事の送迎を終えて

旦那が打ちっぱなしに行くというので

娘も連れて行っていってもらいました。


その間、家の掃除片付けに

晩ご飯の用意してたんですね!


帰ってきたら娘がいきなり


娘「ままー?手術っていつなーん?」


私「え?まだちゃんとは決まってないけどなんで?」


娘「手術おわったら友達mちゃんとバーベキューするってパパが言ってたから、、、😆❤️」


mちゃん⇨娘の友達。来年引越しするので会えなくなるとのことで、旦那が思い出作りにと前々からバーベキューでもと考えている


ちなみにお友達の家族構成

シンママ、mちゃん、1才未満の妹


私とmちゃんママは一度挨拶したくらいの面識


私「は?え?話すすんでんの?ママ手術はすぐ帰ってきてもしばらく動かれへんねんけど?」

「え?友達のママもくるん?」


娘「え?そうなん?mちゃんとこはママも妹もくる」


え?そうなん?て言うた?今🤣💢


私「ママ手術してすぐ帰ってくるけど、傷口ひらいたままやから帰ってきてからも動かれへんねんで?」


娘「🙄💦」


娘に言うてもしゃない💦


旦那に確認すると


旦那「いや俺が休みの時にやったら良いんちゃうん?お前(私)座ってるだけやろ?」


私「いやいや(相手のお母さんくるんやったら)そうはいかんやろ、、、」


てか、座ってるだけって言うた?今🤣💢笑


てか、買い出しと準備、

片付けは誰がすると思ってんの?

相手のお母さんと何話すん?笑

てか🍑も手術後どーなるかわからんし、

拗らせたらどーしてくれるん?笑

なんで私が動き回れる前提なん?笑

てかもーどっから突っ込むべき?笑



手が震える、、、笑

完全に燃え尽きたジョーになる私、、、


立つんだ私ー!!!


私「あのー、、、傷口の状態によるけど行かれへんかったらごめんなー??😊」


よく耐えた私!!よく笑顔で返した!


旦那「え?お前(私)手術って7月末か8月やろ?8月末とかやったら手術して1ヵ月くらいたってるからいけるんちゃうん?」


完全にK.O!!!



もーそっから無視。

やってられん


私の体を案じてくれる人おらんのか?笑

てかもー旦那も痔瘻になってまえ!笑

ならなわからんやろ🙂‍↕️

こんな側に絶賛痔瘻中の私がおんのに

ほんま気づかへん(辛さ、大変さ)もんやねんな!笑


こっちは入院中、退院後、どうやって家の中回そうか必死で考えて、尚且つ自分の🍑のケアもしていかなあかんのに、何話進めてんの?笑


もー実家に帰らせて頂きます!って感じやけど

もー実家なかったわ!🤣笑




いいパパやと思うよ!

娘の事しっかり考えて😁

かわいい娘やと思うよ!

この年でもパパ大好きやし😁


でも最近我慢してきた事が積み重なって

(旦那に対しても娘に対しても義母に対しても)


ほんまに荷物まとめて実家に帰りたい、、、🤣笑

(逃げたい)

そして私に実家はない🤣笑 残念!!笑


出雲大社のおみくじより


「恕」なれば恨みなし

恕⇨思いやり。ゆるす


乗り越えれるのか?


-完-