神楽一歩前へ② | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

その前にひとこと言わせてください

今凄く泣きそうです

お尻が痛いとか辛いとかじゃない

みんなのコメントが優しくて嬉しくて泣きそうなんです

ありがとう!

頑張ります!

というか一緒に頑張ってください❤️

改めて宜しくお願いします🙇‍♀️✨




では、、、


お尻の処置が終わり、、、


先生は血便を凄く気にしておられる様子、、、


🏥 どっちみち大腸検査は一ヵ月以内にせなあかんけど、今日のうちに内視鏡やっとこーね。もし大腸に問題がある状態で痔瘻の手術しちゃうと、大腸の手術が遅くなっちゃうからね。


との事、、、


凄く心配してくださるので

もうお任せします🙂‍↕️


と言う事で、早速浣腸の出番です🍑

お産の時以来やなーと思いながらトイレで処置。

携帯みながらゆっくり用を足す、、、


ゆっくりしすぎた💦


そそくさとトイレから出て検査を待つ、、、

診察台に横になる

看護師さんより細かい説明があり

腸に入れる管を見せられて

余りにも太すぎて、走って逃げようかと思いました😭笑


先生は痛かったらすぐやめますと約束してくださり

検査開始。

💩残っててなかなか進まないけど

どんどん進みます。

モニター見ながら興味深々(意外と綺麗なんやな🧐)

途中で痛くなったけど、どんどん進む

先生?やめる約束では?

もう少し先まで診たかったそうですが

大体わかったので検査終了☑️


その後、検査中に撮った画像を確認して終了。

💩のせいで一次口見れなかった😭

もともと介護の仕事してたので、傷口等には興味深々です。他にも画像を見ながら、歯状線はこれですか?とかいろいろ聞いたりしてました。


そのくせに私は先生に痛いの嫌です!

先生手術、、、怖いですとか

信用してます!痛くならないようにお願いします!

とかめちゃくちゃ失礼な言葉を次々と言ってしまった😥

先生は「大丈夫です信用してください」とパソコンカタカタ、、、


その言葉を聞いてすぐ黙りました😓

(ごめんなさい先生、、、でも今の言葉ひとつですっごい安心した、、、😮‍💨)


お尻の状態が悪くなるといけないので

抗生剤5日間(またか😫)

私👩先生、整腸剤もお願いします!お腹下すので!

🏥なんでもいい?ミヤ出しとくね(酪酸菌)

土曜日の診察室予約

大腸検査の予約して帰りました。


---------------


番外編〜先生は優しいけど〜


今日の先生とはいろいろお話しました。

私の記録メモに驚いて、どーやって書いたの?という質問があり、このblogの事を少しお話しました。

(自分で書いたblogから抜粋したと)

すると先生が「blogって何?」と看護師さんに聞くのです😅

看護師さん👩‍⚕️「日記みたいなやつですね😅」

SNSについても同じような事を聞いておられました。

他にも「この日出勤?!」と看護師さんに確認する会話が飛び交っていたり、他にもいろいろと、、、

ボールペンを胸ポケットに挟むのが嫌とか

(オペエプロン?着替えるとき引っかかって飛んでいくのが嫌でー的なことを言っていた)

個性的な先生だなと、、、

きっと仕事熱心な方だと思うことにしよう


🙄🙄🙄🙄🙄



どうかこんな私の🍑を宜しくお願いします🙇‍♀️



-完-