腸活と自壊 | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

お腹の痛みと下痢もおさまり

落ち着いてきたーと毎日なんとか生きてます😵


下痢がおさまってからは便秘になり

4日程、うんともすんとも言わないので

腸活になるのかわかりませんが、いろいろ試してみました。


・お粥を食べてみる

・ビオスリー再開

・ヨーグルト摂取

・朝ごはんをオールブランにする

・朝一は白湯を飲む お茶を水に変える

・シリカ水を飲んでみる

・プラズマ乳酸菌入りの水に変える


お腹のマッサージをしながらこんな感じでいろいろ変更しながら様子を見て、やっとこさ昨日からお通じ再開です💩🙌


スッキリとは出ませんが、出るだけ嬉しいです🙂‍↕️



🍑ですが、滲出液が止まり

二次口も閉じたと思われ不安でした。

(閉じてしまったら溜まる一方やんか、、、)


昨日からムズ痒い感じがあり、確認すると

お尻から滲出液出てきたのでヒヤヒヤしてました。


そして今日、ガーゼに滲出液確認。

傷口が開いたのかお尻から出てるのか

まだわかりません。

出血してるのか茶褐色です。


良いとは言えませんが

溜まって腫れて痛い思いするよりかは

安心だなと思ってしまいました😅


よっぽどの事が起きない限り

来週に婦人科で再検査して

何もなければ肛門科に受診する予定なので

それまで経過観察続けます😣