今週の成果とメンタルケア | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

前回お通じ💩再開してから今日まで

「腸活」をテーマに過ごしました。


再開してから続けた事

・朝一はカップ一杯の白湯を飲む

・朝ご飯はグラノーラ

・1日一回ビオスリー服用

(私の体は毎食後に飲むと逆にでにくくなるみたいです)

・晩ご飯の時にプラズマ乳酸菌入りのお水を500mℓ

(1日にペットボトル一本が目安と記載されてました)


これを続けていました。


きっちり毎朝とはいきませんが

きちんと毎日お通じ💩ありました🙌

とても優等生な💩でした。



メンタルケアのほうですが、、、

先週までは、辛い出来事、体調不良の連続、家の仕事(確定申告ete)電話対応、旦那とのいざこざ でメンタルボロボロでした。


今週は自分の為に時間を使おうと思い、

🍑の事が始まって以来、お断りしていたお友達全員に連絡して、ランチのオンパレード🍴してきました🥹


友達と過ごすってこんな幸せやった?

ご飯てこんなに美味しかった?


と思いながらあっと言う間に終わりました。


充電満タンです🙂‍↕️

お腹も満タンです🙂‍↕️笑


改めて思った事もあります。

お誘いをお断りしてたので、体調を気にしてくれていたお友達ですが、🍑の事を話してもやはり分からない、そんな痔ってあんの?って感じでした🙄

そりゃそうですよね💦

自分もこんな事になるまで知らなかったし

むしろ知らんでいい事やし

経験もしないでくれーと思いました。


どんだけ辛いかというのはやはり

この場のお尻合いの方だけが分かってくださると

改めて感謝しています🙇‍♀️


来週は「現状維持」をテーマに過ごしたいと思います。


といっても、病院があるのでクリアできるかわかりませんが😫



そういえば最近思うのですが

お尻合い🍑の皆様は回復に向けてどんどん先へ進んでいますね☺️

痛さもとも辛さとも「完治」に向けて戦っておられるんだなと日々思ってます。ほんとに、、、


1日も早くゴール出来るように祈ってます😣

blog読みながら応援してます!本当に😖!!




私の🍑はと言いますと

どうやら2次口は閉じていて

滲出液はお尻から出てそうです。

一次口なのか新たな傷なのか不明です🧐

(あまり気にしてません🙂)


3日程たってからは滲出液は止まりましたが

かさぶたのような物がガーゼに付着してます。

切開傷周辺を押すと相変わらず空気が入ってる様子


こんな感じです🙇‍♀️


これ以上悪くならないように

腸活、免疫ケアで現状維持を頑張ります😤