ジェットコースターだね | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

まだまだ寝れないので更新しますよ!


順調に薬が効いて、ゴルフも調子良い!

強風オールバック!真横に降る雨!で昼には引き上げてゆっくり温泉に入りました。先生からお風呂でしっかり温めてねと言われてたので、露天風呂でゆっくり温まりました♨️

しあわせだったな、、、🥰


前回の受診から5日後?(あんま覚えてない)

また同じ先生で予約とったので経過を見てもらいにいきました。


その前に、、、

この前日にまさかの下痢をしまして、、、

お尻がまた痛くなったのです😰


この事を先生に伝えると


😰あぁ〜


と言われて嫌な予感。

私の顔も😰←こうなりました。


触診してすぐ

「あーこの場所ぷっくりしてきたね。膿が溜まってきてます。これは切りましょう」


死刑判決出ました。


ずっと携帯で肛門周囲膿瘍の事は調べてたので、切って排膿するのは痛いとなんとなくわかってました。


それより、いきなり決まる事にとても驚きました。


待合室で娘が待ってくれてたので、今から切開するからもう少しまっててねと声をかけて、、、いざ。


別の部屋でいつも通りお尻を出して診察台に寝転び、その時をまってました。


先生がお尻を見やすい様に上になるお尻の部分にガムテープで紐をつけて、自分で引っ張ってお尻を広げるという、、、


恥ずかしです。


女子ですから。

でもここは病院。

診てもらいにきてる立場ですから。


でもそんな事言ってられんし

素直に「お願いします」と広げるしかない。

笑えない。いろんな意味で、、、、😰


当たり前の事ですが、先生が「これから消毒します」とか声をかけてくださるのですが、これがまた怖くて💦

麻酔の声がかかった瞬間、汗が吹き出して、、、

その瞬間、、、


痛ーい!!!🤬🤬🤬🤯🤯🤯


え!?

痛い!無理無理無理!


これが3回ありました。


麻酔が効くまで休憩ね。って先生言うけど時間たっても感覚あるのよ。


どんどん効いてくるからねーってそのまま切られて


いたーい!!🤬🤬🤯😳😳🤯


先生もびっくりしたのか気を使ってくださったのか、

麻酔追加、、、、、

この辺が麻酔効きにくいねーと言いながら

3本は追加で打ってたのですが、

ほんと痛い。

麻酔ってなんでしょう?

小学生以来かなってくらい

大声だして泣きました。

ほんと、痛くて。


そのまま膿をだして

ドレーン?チューブを刺して

外れない様に横を縫いました。

また縫う時も痛くて。ダイレクトに刺される!麻酔効かないから💀

2回目の大声出して大泣きしました。


なんか出血が止まらなかったみたいで、、、

普通ならひと針のところ、2針縫われたみたいです。

その後はなかなか止まらない止血のためしばらくその場で横になってました。過呼吸になったので深呼吸して落ち着くまで時間がかかりました。

落ち着いた後は寒くて寒くて🥶


看護師さん曰く

凄い細い針で麻酔うってたよ!

ひょっとして(私)お酒強い??と聞かれて。

大好きです。と答えると

「それでかなー??お酒強い人は麻酔効きにくいって言うもんなぁ😰」と、、、


それを聞いて、後から娘には大人になってもお酒は飲まん方がいいよと言う私でした🤭


とりあえず、止血の確認してそのまま帰る事になりました。



、、、、が!!

自分で運転してきた私。

まさかいきなり切られると思ってなかったし!

さっき切られて痛くて座れない。どーやって帰ろー、、、

代行よぶ?まだ昼間やで。

車置いてタクシーでかえる?いやいや、、、



と30半程悩んだ挙句、

服の上着をドーナツ型に畳んで座布団変わりにして、どうにか運転して帰りました。


もし、肛門周囲膿で受診される方がいらっしゃったら、自分の運転で行かない事をお勧めします!!どの時点で切開されるかわからないので!


、、、といっても私くらいでしょうか?自分で運転していくのって、、、😭


長くなりました。

今日はこの辺で👋

おやすみなさい💤