とうとう切開しました | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

なんとか家まで運転できました。

車が多かったので、ゆっくりゆっくり運転できて良かったです😢普段なら混んでるの嫌ですが💦


家に帰って娘とご飯食べて

薬💊を飲みました。


今回はロキソニンのみ!


次回の受診は4日後!



家に帰ってきたことと、薬を飲んだ事で

少し落ち着いて、娘の肩を借りながら歩いて近くのドラックストアでゼリーやらガーゼを買ってきました。


娘を1人にして申し訳ないですが、そのまま布団で横になりました。


もう精神的に嫌になってしまいまして、、、

お尻にドレーンチューブが付いててチクチク痛くて歩けないし、遅いスピードでしか進まない。


お尻に分厚いガーゼを貼られている状態で、この後トイレとかどーしたらいーの?と考えたとき思いついたのが、、、

トイレに行かなくてもいいように

飲み食いするのやめようと思いました。


たまたま旦那からLINEがきて(別件ですが)

今、病院から帰って来た事やお尻の切開したこと、麻酔が効かなかった事を送りました。


返信は「寝とき」


お言葉に甘えます。


その他、保険会社に連絡(日帰り入院適応でした🙌)

近々遊ぶ約束してた友達に連絡して📱

全てを忘れるように寝ました。


その日から旦那が子供の分も自分で晩ご飯を作ってくれていました。


私はと言うと、薬を飲むために小さめの梅干し🍙を、ひとつ。


食べてすぐ寝てました。


切開後2日目。

水分もほぼとらず、薬を飲むための小さい🍙で過ごしたせいか、意識が朦朧としてました。

トイレに行って小さい方をすると、なんと言う色!

オレンジ🍊?いや黒い🐦‍⬛?

そんなおしっこが出てびっくりしました。

これ本当に、いよいよやばいかなーと思ったのでゼリーを少しずつのんで水分補給しました。

寒気もして震えてたのも覚えてます。体温を測っても熱はなかったのですが、、、電池がほぼなかったのできちんと測れてなかったのかな?🤔

気分的には、寝てる間が幸せでした。

目が覚めるのが嫌でした。本当に。


お手伝いしてる旦那の仕事で、やっておかなければいけない事があり(領収書🧾の整理やその他)

立ったまま作業してました。

手伝ってくれないの?と腹立つ気持ちを堪えながら、、、


ご飯を自分でやってくれてるだけ有難いか。

食器洗いは娘がやってくれてるし(嫌々ですが)


最低限で切り上げで、ポスト投函は旦那に任せて寝ました。


横になってると下にるなる部分が痛くなってきます。

寝返りしても同じ事の繰り返し🔁💦

抱き枕を駆使しながら体勢をかえて、、、

という感じで、寝たり目が覚めたりを繰り返してました。


こんな感じで3日目に入りますー↩️