受診して終わったと思ってた。 | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。


「浅い所に出来てるし、薬飲んだら治ると思うよ💡」
とかるく言われ

なーんや💡

とウハウハで帰った私でした😄

抗生剤を飲む事になるので、この日から禁酒が始まりました、、、、
大好きな事がここでひとつ出来なくなりました🥲

体直す為やから、仕方ない😭

ところが4日経っても痛みが引かない!
待って。触れない。歩けない、、、、

あの先生は治るって言ってたよね?

と思いながらもう一度受診しました。
今度は違う先生でした。
前回お薬をもらってからの経過を話すと、親身にうんうんと聞いてくれて安心した事を覚えてます。

触診と鏡の検査?(前回は触診だけ)
をしたあと、今の状態をイラストを使って丁寧に説明してくだいました。
でもやはり、膿瘍が浅いところにあり、膿も溜まり始めかな?って程度だとの事で今回も抗生剤での様子見でした。

その代わり?抗生剤も幅広い細菌に効くものを出してくれました。あとロキソニンも!

先生曰く、普通は切開するけど、この程度で切開しても膿がでるか痛みが無くなるのかわからない。
切るのも可哀想だと言う事でした。

凄く痛いのになぁ😭

続く↩️