肛門周囲膿瘍 | 神楽のブログ

神楽のブログ

肛門周囲膿瘍から痔瘻になりました。

初めましてのブログです。


ブログなんて10年以上ぶり?

仕事ではやってましたが個人ではなかなか久しぶりです。


今は専業主婦をしながら

旦那の仕事の事務作業をお手伝いしている

一人娘の母です😉



いきなりですが、、、

タイトルでネタバレですが

私、3月に肛門周囲膿瘍になりました😰

なった原因はゆるい便が続いていたからだと今になって思います🤔🤔




去年からダイエットの為にと始めたチョコザップも成果があまり出ないので今年はと思い、腹筋80回ウォーキング40分頑張ってました🏃‍♂️


普段から便秘にならない様に

朝はスムージーを飲んでました🥤



そんな日々を過ごしていながら3月に入り、、、

女の子の日が近い事もあり、便がどんどんゆるくなってました。

日に日にお尻が痒くなって、しまいには痛みもで出来て、ただれてる?と思いながらもあまり気にせず過ごしてました。


でもその痛みが引く事はなく


ある日、ゴルフに行く車で座ってるのが辛くなり、、、

帰りの車がかなり痛かったのを覚えてます。


なんか腫れてコブできてない?💦

いい加減やばいかもと思ったけど、病院行くのも何科に行くべき?やっぱお尻やから肛門科?

と思いながら病院を検索してみると、近くにある事を知り早速受診する事になりました🏥🏃‍♀️💨


病院では早速「肛門周囲膿瘍やね」と診断され

炎症が起きてるので、抗生剤とネリザという注入軟膏で4日間様子見でした。

先生曰く、「出来てるところも浅いし、薬のんだら治るよ✨」と軽い感じ、、、


なーんや💡と言う感じで帰りました。


続く↩️