ばいばいSujin(;_;) | ♥つゆ子のReal Africa Life♥

♥つゆ子のReal Africa Life♥

TCE(Total Control of Epidemic/HIV・AIDSの啓発活動 in Africa)の活動を通して得た経験、感じた事、人との出会いを記していきたいと思います^^*


つい1時間ほど前に、1年間一緒に生活を共にしたSujinが韓国に帰国する為に任地を旅立ちました(;_;)

今日で、Sujin・Takuya・私のTRIOは解散です。

寂しい・・・・・°・(ノД`)・°・


泣かんつもりやったけど、シャパが出発する直前から涙溢れて来て止まらんくなっちゃった。

モザンビーク人(全員男性)が「中国人が泣いてるーーーhahaha」って

メッチャ笑い物にしてくるから本気でうざかった笑

今日ぐらい空気読めよ的な。笑



SujinはIICD時代のルームメイトであり、アフリカでもずっと一緒に行動を共にした仲間やから感覚はすでに家族状態。家族と当分会えんくなると思うと・・・(ノω・、)


ここ1週間は一緒に寝たり、美味しい物沢山食べたり、ムービーと写真撮りまくったりで沢山の思い出が更に増えました。








あーーーー。

この1年本間に早かったな。


初めてSujinと出会った時は、彼女かなりアグレッシブで、性格が真反対やったからそんなに仲良くなれへんかった。

ルームメイトやったけど「おはよう」「おやすみ」ぐらいしか言葉交わさん日も多かったし。

メッチャむかついた事あって、1週間無視した事もあったし…^^;


でも、一緒にアフリカ行くことになって、チョットづつお互いの事を話すようになって。

それでもIICDには韓国人も日本人もイッパイおったから、お互いそれぞれの国のコミュニティでワイワイしてて、そんなに深い仲にはならんかった。


で、いざそんな状態でアフリカに来てみたら、言葉も全く通じひんし、文化も全く違うくて理解できない事だらけで。

初めのお家では、5畳もない狭くて蒸し風呂みたいな部屋で2人で生活することになって、そんな過酷な状況を一緒に乗り越えていくうちに、気付いたらだんだん仲良くなってた。


Sujinは凄い素敵な感性持ってるから、彼女の話し聞く事で自分の内面を良い方向に変える事が出来た。


性格真反対やと思ってたけど、実は考え方ケッコー似てて、共感できる事イッパイあって、お互いのバックグラウンドも似通ってる部分があったから、毎晩語るうちにホンマの姉妹みたいになってた。


私が疲れてるって察したら、チョコレート買ってきてくれて「これで疲れとろー^^♥」って言ってくれたし

食べるの大好きなあたしに、ご飯もおやつもイッパイ買い与えてくれてた(;_;)♥


夜中に地面に寝そべって星みながらずーーーーっと語ったり

良い写真撮るために何十分もかけて写真撮り直したり

中学生を対象にHIV/AIDSの教科書作ることに必死になったり・・・


もう、アフリカの地で一緒にそんな事を出来るチャンスはないんやって思うとホンマに寂しい。


自分の中で彼女の存在が、いつの間にか大きくなり過ぎてた。


彼女なしでもアフリカ生活やって行けるけど、ふとした時に「今Sujinがおったら・・・(;_;)」

みたいな心の状態になるのが見える笑


韓国と日本は近いし、すぐに会いに行けるけど、やぱり寂しい!!!!!


昨日「早くて10カ月後に会えるね^^*」って話してたけど、この1年毎日会ってたのに、10カ月も会えへんのホンマに変な感じ!!!


帰国したらすぐにお金貯めてSujinに会いにいこー^^*






なんか終わっちゃったーーー。って感じやけど、まだアフリカに6カ月滞在する私とTakuya・・・笑

Takuyaともいずれお別れの時が来るし、彼との残り半年の生活も毎日毎日を大切にして、楽しんで行こうと思います。




bye,Sujin!!! See you soon!!


♥つゆ子のReal Africa Life♥




Beijo



♥Tsuyuko♥