セルフイメージを上げる小さな習慣 | ココロの調律カウンセラー 石黒沙織

ココロの調律カウンセラー 石黒沙織

潜在意識✖️心理学

自分自神の不協和音を浄化する ココロの調律カウンセラー

朝晩の瞑想で世界がキラキラ輝くことを体感!
潜在意識の仕組みや直感力を使って願望実現が加速して進むことを
伝えています。

望む未来へナビゲート☆

ココロの調律師、石黒沙織ですキラキラ

プロフィール 〜心理カウンセラーになるまで〜

 

 

 

 

セルフイメージは高めですか?低めですか?

 

セルフイメージは本来の自分に的確に合っていれば最高ですアップアップ

 

 

逆に低過ぎると、人生の楽しさを半減させてしまいますダウン

 

 

仕事で結果を出す、結婚相手を見つけるなど、

 

本来の自分よりも低く見積もっていると、

損をしてしまいます。

 

 

未来は、セルフイメージに合ったものが作られていくので、

 

最適なセルフイメージを保つためにできることを書きました。

 

 

 

小さな目標を達成する

 

2020年になって、目標は立てたでしょうか?

 

もし立てていた場合、3ヶ月も経つと忘れていてしまったり、

 

目標が高かった場合は、挫折しやすかったり。

 

 

「目標が達成できない自分」というイメージは、セルフイメージ下がります。

 

 

セルフイメージを良くするには、

簡単な目標を達成するのが効果的です。

 

 

いつも7時に起きているとしたら、

朝4時起きとかだと達成しづらくても、6時半に起きる!とか、

 

この一角だけ整理整頓する、ストレッチをする、など。

 

 

家族に明るくおはようを言う、笑顔を心がける、とか、

 

ちょっと疎かにしていたけれどやってみたいことで

「ほんの少し頑張れば守れそうなこと」を目標にして、

 

達成感を数多く毎日味わっていく。

 

すると、「自分、イケてる!」って思えてきます。

 

 

  

小さな夢を叶える

 

小さな夢だったら、すぐ叶えられそうじゃないでしょうか。

 

 

例えば、「こんな家電欲しいな」とか

 

「あの服欲しい」

 

「1泊で温泉に行きたいな」など。

 

 

けれど、将来のことや先行きが不安だったら、

 

お金がもったいない、仕事休めないって感じで、

 

後回しにしがちなのではと思います。

 

 

 

1泊旅行なら、仕事休まなくても行けそう?

 

もし行きたいと思っていたら、

 

もう今週末にでも予約して行ってしまいましょう!

 

 

行きたいってふと思ったことをそのままにしていると、

 

潜在意識に、

「自分は要求を受け入れてもらえない存在」

 

って概念を植えてしまっています。

 

 

かと言って、生活に支障が出るくらい

全て叶えてしまわないといけないわけではないです。

 

 

自分の中の要求をキャッチしてあげて、

その中のいくつか、叶えてあげる体験をしていくと、

 

 

「自分は望みを叶えてもらえる存在」っていう風に、

 

セルフイメージが上がります。

 

 

 

家の近くの少し良いホテルに泊まるっていうのもオススメ。

 

 

家に帰れば寝るとこあるのに、わざわざホテルに泊まるのか?

 

ってところを敢えて泊まります。

 

 

すると、簡単に非日常が味わえるし、

 

夢が叶えられる自分ってイメージがつきやすくなります!

 

 

 

今あることにフォーカスする

 

自分には、お金がない、時間がない、センスがない、思いやりがないなど、

 

ないと思っていると心がスカスカになってしまいます。(しかもそれ思い込み!)

 

 

今あることにフォーカスする。

 

 

自分には住む家がある、ご飯が食べれる、空気が吸える、着る服がある、家族がいる、など。

 

 

これらには全てルーツがあり、

 

例えば空気なら、家を作ってくれた人が換気口をつけてくれてるから、

淀んだ空気を吸わなくて済んでいるわけで、

 

家だって、大工さんが建ててくれて、材料の木を切ってくれた人がいて、

木の命をいただいていて。

 

 

そう考えると価値高い暮らししてますよね。

 

 

今の自分、心臓や脳が絶え間なく働いてくれているから生命の維持ができています。

 

 

また、過去を見たら、自分はこんな功績があったっていうのも自信が湧きます。

 

過去の栄光にすがるのは良くないと言われますが、

過去の栄光も事実なんだから、別に誰かに自慢するわけでないし、

 

思い返して自信に繋げるのは良いことだと思います。

 

功績、栄光は大きくなくてよくて、探せば意外に出てきます。

 

実は皆勤賞とってたとか。

 

 

過去の自分が頑張ってくれたから、今の自分がある!

過去の自分に感謝できます。

 

今あるものに感謝できる人は、セルフイメージが最適に持てる人です。

 

 

 

 

 

できないことがあってもいい。

完璧な人はいない。

 

逆に完璧だったら、それはもう人生全うしたってこと。

 

 

自分って素晴らしい!

 

誰よりも自分が一番です!

 

自分の代わりは誰一人いないんです!!

 

 

 

▼大好きなお店のデカフェコーヒー音譜

 

 

 

 

行くだけで波動の上がるお店で悩み解決♪

あなたの中の5人の性格を知るランチ会

4月18日(土)11時〜13時・札幌市内カフェで

4名様限定!(人体に安全な消毒完備キラキラマスク着用での参加をお願い致します

▼詳細・お申し込みはこちらの画像をクリックしてください

 

 

 

 

この画像をクリックすると、

「今のあなたに必要なメッセージ」を受け取ることができますラブレター

 

 

ココロの調律30日間LINE無制限カウンセリング

▼詳細・お申し込みはこちらの画像をクリックしてください

 

 

▼ココロを軽やかに、ココロの中の不要品を手放そう音符

ココロの調律個人セッション

 

ココロの調律個人セッションは、オンライン可能ですので、全国どちらからでも受けられます音符

☆お悩みを解消したい
☆心のブロックやトラウマを無くしたい
☆望みを叶えたい
☆考え方の癖をなくしたい
など、心のメンテナンス、調整を行います。

宝石緑心理学による自分分析

宝石緑考え方の癖を知り、補正する

宝石緑心のブロック外し、トラウマの原因究明

宝石緑悩みの解消

宝石緑夢を叶えるための具体的な行動

宝石緑本格タロットカード、オラクルカードを使っての鑑定

の中から、必要なメニューを使っての60分又は90分セッションです。

(特別価格でご提供中!)

 

心のマッサージ、エステ感覚で受けてみてくださいね音譜

 

▼お申し込みはこちらの画像をクリックラブラブ

 

〜ご感想の一部ご紹介〜

「自分と向き合うことができて、今後の考え方の方向性のアドバイスも頂けて、スッキリしました!」

「受けた後は、行動の部分でのアプローチのしかたを教えてもらい。小さなチャレンジからでもやっていこうと背中を押してもらった感じでした。気持ちも柔らかくなった気がします。それと、行動にも力強さが出たと思います。」

「心理学のテスト結果から、『~と思う』とか具体的にどういう言葉を使い、普段から意識すればよいかわかり、すぐに実践できる」

「ヘッドマッサージに行ったように。思考が柔らかくなった感じがして心地良かったです。セッションの仕方も、私に合わせて柔軟に対応してもらえたので良かったです。」

 

 

ココロの薬局〜プチ人生相談〜 のご質問は、メルマガ、公式LINEで募集中ですルンルン


石黒沙織公式メルマガ または 友だち追加

 

 

 

 

 

▼この画像をクリックすると、

「あの人の気持ちがわかる 恋愛・結婚運UPメッセージ」

受け取ることができますラブレター

 

 

 

 

メルマガ心のサプリをお届けします音符

ココロの薬局〜プチ人生相談〜 のご質問もお受けします。


石黒沙織公式メルマガ読者登録はこちら

 

 

 

LINE公式 で、毎週 ココロの薬局〜プチ人生相談〜 のご質問をお受けしています。

 

友だち追加

 

 

 

伝筆セミナー

赤薔薇あっと驚く!思いが伝わる筆文字が描けちゃう 伝筆セミナー

  伝筆初級セミナー・伝筆中級セミナーひらがな編・伝筆中級セミナー漢字編

  ・伝筆英語版lesson2・伝筆宛名セミナー  リクエスト随時受付中音符

 

 

ココロの筆メッセージ

〜あなたにぴったりのメッセージが届きます〜

▼詳細は画像をクリック

 

▼オンライン心理学講座音符