ただいま | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

{DB9ADB2D-E190-40E7-B0E6-0CBD3F94AB41:01}

帰ってきました~波
石垣島の夜空は真っ暗で
顔を上にあげると
星が星
大きいのと
中くらいのと
小さいのと

あんなにたくさん
どこをみても写真でみる天の川みたいに
キラキラみえたのに

羽田空港に到着して
お台場あたりの空をながめたら
空が明るくて。。

本当は肉眼でも見えるはずの星たちか
人の手で作られた光によって
こんなにも見えなくなっていることに
さみしいおもいになって。

そして。
そこにあるばずの大、中、小の星たちに
気がつかなくなってしまう
日々の忙しいさや
心の余裕のなさに
はっとしてしまいました。

とうばらーま
という八重山の結婚式でうたわれる歌を聴き
その意味に

人は見た目ではなく
心でみること

という歌詞があるそうで
石垣言葉はわかりませんでしたが(笑)

私の中でそれと石垣でみた星空が
一致してしまいました。

彼と家族と憧れの沖縄で結婚式を挙げることができ
沖縄の自然にふれた時間を過ごすことができ
本当に幸せでした。
これからはいっきに現実ですがあせる

思い出を胸に、何事も心でみられるように。。と思います。

器用でない2人ですので
これから先自分たちのペースで
ゆっくり歩んでいきたいと思います。
これからもどうぞ私たちを温かく見守っていてください。

{8614398F-9F5D-41FA-AD4C-EAE134863C35:01}