嬉しい報告 | さおちんのブログ

さおちんのブログ

danceとyogaとsocialworkと・・・

{9E831842-84D8-4444-BFD5-822F5250103B:01}

昨日は職場のヨガサークルでした。
月に2回のサークルです。
昨日ははじめて参加してくれた職員がいました。

【一度きてみたかったんだー。家では子どもたちとふざけてポーズをとったことはあるよ❗️】と笑ながら参加してくれました。

昨日はめずらしくマンツーマンでした
のでゆっくり彼女にあわせた時間になりました。


今日、職場で彼女に会うと
【昨日はありがとう!!魔法みたいビックリマーク】と。
はてなマークはてなマークと思いつつ、聞くと。。

毎日、家で4人の男の子に
【早く寝なさい❗️】
【歯磨きしなさい❗️】などと
大きな声をだしているけど
昨夜は大きな声をださなかった。
気持ちがリラックスして
不思議と
それが子どもたちにも伝わっていたみたい、と。

ストレスを感じやすい対人援助職のために
介護からの腰痛の緩和や
リフレッシュできる時間にと思い
はじめたこのヨガの時間が

職員のご家族へもひろがっていることの報告に
本当に嬉しく思いました。
ヨガの時間で彼女自身が身体への気づきを得られた効果なんだと思います✨✨

そしてヨガの偉大さを感じました。
だからこそ、自身の学びを深め
ていこうと改めて感じました目


今日はナチュラルヨガ@ほーむヨガの日ですが。。。
この雪雪💦
クラスどーしようか考え中です💦